blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月も終わり

さぁて引越し当日。

午前中でほぼ運び出し完了で、PCの設定変更など。

昼休みをはさんで、更にPC設定と複合機の宛先表設定など。

今日はそれで1日が終わった。

そういえば、今日は出荷が無かった。
ここ数年で初めてらしい。

記念すべき日に、辞めるM氏の軽い送別会を行います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-31 17:35 | diary | Comments(0)

引越し前日

実務もそこそこに、作業服に着替えて引越しの前日作業。
明日、隣にいた管理部がまたまた2階へ引っ越す。
これでまた電話番号が変わることになる。
変わってから2ヶ月も経ってないのに。

2階は底上げしてあるので、この前隠しておいた有線LANと電源を再度掘り出す。
そのとき持ち上げた床が重くて、ちょっと腰の筋肉をひねって痛い。

実務をやりながら、夕刻には目標面接も。
再度電源の敷設や、複合機の設定などやっていたらこんな時間。
明日も体張りそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-30 19:27 | diary | Comments(0)

健康診断

朝、ゆっくりめで家を出て健康診断へ。

色々とやるんだけど、やっぱり採血とバリウムは嫌だな。
でも、採血はうまい人に当たったので良かったし、バリウムは昨年と比べてもっと飲みやすくなったんだそうだ。
それよりも、お腹の中で固まらないものを作って欲しい。
それか、すぐに出るものをね。

とりあえず脂肪肝は無くなったようだし、メタボは解消された?かな。
でも、前回は9月だったので、これからお酒を控えろという意味かなと。

帰りは常務の車で出社。
途中通り雨があって、車で良かった。

午後の業務もそれほど無く、今日は意外と少なかったようだ。
水を沢山飲んで、早く追い出さないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-29 18:49 | diary | Comments(0)

雷雨で打ち水

ようやく夏らしい天気。
というのは夕方になると雷雨。
昨日も凄かった。
少し降ったほうが涼しくなるので寝やすい。
打ち水効果です。

月曜日はなにやら忙しい。
そんな中、CADのレンタル機が来たり、基幹の入力レクチャーしたりと。
ま、規定時間内に終わってしまうんですけどね。

明日は年に1回の健康診断。
午前中は憂鬱なのです。
午後からもね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-28 18:11 | diary | Comments(0)

週末です

最近暑い事しか頭に浮かびませんね。
朝から日当たりが良いと、もう会社に来るだけで汗だくです。

会社は冷房が効いていて良い環境です。
ま、効き過ぎには要注意ですが。

今週は4日間だったので短い感じ。
来週はもう月末なのですね。
早いものです。

さ、雷が鳴りそうなので帰りますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-25 17:38 | diary | Comments(0)

また揺れましたね

深夜の地震、ちょっとビックリ。
朝起きて震度を確認して、またまたビックリ。
最近東北方面は多いですよね。

暑い日が続きますが、仕事も続きます。
今日は結構出荷があった。
しかも、電子入札のイレギュラー付。
エラーの意味がわからなくて降参。
明日また考えます。

午後から積算ソフトのバージョンアップ立会い。
ちょっと長びいたのはエラーがあったかららしい。
なんだよぅって感じで。

それからも出荷などをやって今日も忙しかった。
明日は早くも週末です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-24 18:19 | diary | Comments(0)

毎日暑いですね

朝から27度って暑いです。
これから毎日続くと思うとしんどいですねぇ。

会社の中は涼しい。
でも、昼飯を買いにコンビニまで歩いて帰って来ただけで汗をかく。

出荷依頼があまりこないせいか、そんなに今は忙しくない。
でも、少しずつ来るので、それがかえって休む暇もない状態。

午後、時間を見つけて目標記述書を書く。
来週あたり面接かなと。

さて、夕方でも暑い中帰るとしますか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-23 17:43 | diary | Comments(0)

品川まで外出

3連休皆さんは如何でしたか?
土曜日は近くのお祭りに出かけ、日曜日はちょっとしたBBQ、そして海の日に海へ行ってきました。
昨年も行った千葉県の鵜原海岸。
波も穏やかで遠浅なところが良いです。
日焼け止めを塗ったのですが、それでも真っ黒になってしまいました。

アクティブな3連休の後は仕事。
今日は少々寝不足です。
お腹の調子もイマイチ。

仕事のほうはあまり無く、予定通り15時前に出かけることに。
I社のセミナーと懇談会へ品川まで行く。

一番暑い時に出かけたけど、電車の中は快適。
ちょっとうたた寝。

品川は海側は変わったけど、山側があまり変わらずなんか懐かしい感じ。
駅前から出る無料バスに乗って某ホテルへ。

最初のセミナーはブレードの話。
ちょっとウトウトしたけど、まあまあの内容。
続いて懇親会。
さすがホテルとあって、食事も豪華。
たっぷり頂きました。

帰りに東京駅へ寄って、前から食べたかった某社のプリンを購入。
20時を過ぎていたけどまだまだ残っていました。

京葉線に座って帰宅。
長い1日が終わりました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-22 23:23 | diary | Comments(0)

明日から3連休

毎日暑いですね。
社内に居るとあまり感じないですが、外に出ると蒸し暑い。
やっぱり梅雨は明けてないって感じで。

金曜日と言う事もあって結構忙しかった。
そんな中、昔の部下が来社して懐かしかったっす。

ようやく実績表の1つが終了。
あと1つであります。

3連休、海にでも行こうかと思っていますが、天気が心配。
台風も来ているしで。
すこし羽を伸ばしますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-18 17:52 | diary | Comments(0)

パソコン選定

今日も追われた。

午前中は出荷もなく、新しく購入予定のパソコンを検討していた。
最近はスペックも変わってしまって、選定が難しい。
一応コレというもので、見積もり依頼を出す。

午後、なんだかんだで忙しい。
請求チェックをしていると時間が経つ。

今日は質問も多かったしね。
明日も請求チェックかなと。
暑いなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-07-17 18:27 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー