blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もう夏ですか

昨日は良い天気に見舞われ、BBQ楽しかったです。
楽しすぎて写真を忘れてしまいました^^
また今度ね。

昨日にも増して暑い日が続く。
今日は夏日だそうです。
そのお陰か、早く寝たくせに布団が暑かったらしく、鼻風邪を引いてしまいました(T_T)
花粉が終わりかけたと言うのに残念です。
薬を飲んで早めに就寝したいと思います。

今日はこんだけ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-30 17:34 | diary | Comments(0)

やっぱりまったり

GWの中日ですが、出勤です。
電車も空いているのかなと思いきや、そうでもなかったです。
やっぱり、3日からの休みが多いのでしょうね。

出荷があると思って出社しましたが、今日は2件のみ。
しかも1件が今日に変更になったもの。
休みでも良かった気がするけど、上司が休みなので仕方が無い。

先週O社にFAXしていたものが誤りで帰ってきた。
やっぱりって感じ。
でも、自分は悪くないもん。
一応、電話を入れて30日に確認することにした。

午後は証明書の印鑑押しで右手が痛くなった。
あとはほぼまったりタイム。

明日はいよいよBBQです。
天気が良さそうなので良かったです。
時間があったら写メでも撮ろうかなと^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-28 17:34 | diary | Comments(2)

席替えの準備かな

平穏な日、続いてます。
昨日の雨から一転してすがすがしい天気。

2人が出かけていて今日は3人。
そのうちの1人も早めに帰ってしまったので、ほとんど上司と2人。
ま、電話もソコソコだし、出荷依頼もあまりない。

ようやく運賃が少し解決。
来期からはやり方を少し変えないとダメですね。

席替えを考えておかないとなぁ。
人が減った分、広く使いたいけど荷物が多いので。
今の席は気に入っていたんだけどなぁ。
大きな海原へ旅立つとしますか。

GW、一応第1弾は飛び石なので月曜日は出勤です。
皆さんは休むようですが...。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-25 17:38 | diary | Comments(0)

今週は1日だけの雨

家を出たときは曇り空だったけど、会社に着く直前になって小雨が降り出した。
その後、結構降ったなぁと思ったら、昼過ぎには晴れ間が。
なんか変な天気。
名古屋のほうでは昼間大雨だったとか。
コッチは夜も降りそうな感じです。

天気同様、修正出来ないデータベースが突如動かなくなり、何度も打破を試みたけどイマイチ。
動いたり、動かなかったりで明日からちょっと気になる。
もう早くシステム見直そうよね。
構想は練ってあるからさ。
でも金がねぇ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-24 17:36 | diary | Comments(0)

EF5861

b0027009_17535089.jpg

久しぶりにロゴを変更します。
今回は敬意を表しまして、EF5861です。
知らない間に現役引退となっていました。
写真の引いている客車、旧サロンエクスプレスも引退してしまいましたね。
どこぞの雑誌にも書いてありましたが、是非動態保存と言う形でお願いしたいものです。
日本各地への長旅、お疲れ様でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-23 17:57 | railway | Comments(0)

日中暑し

暖かい、いや暑い日が続いております^^
20度を超えるところもちらほら。
GWを前にして、こんなに暑くなってしまうと衣替えが1ヶ月早くなってしまいますね。
これも温暖化の影響でしょうか。

しかし、明日は雨らしく気温が下がるようです。
私の鼻は相変わらずぐじゅぐじゅ。
まだ花粉なのか鼻風邪なのか。

今日も1日目まぐるしかったなぁ。
休み時間がないって感じで。
そんな中、マスタメンテはとりあえず名古屋の分だけやっておきました。
あとはこっちの分だけですね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-23 17:49 | diary | Comments(0)

平穏な日

運賃のことが未だに解らなくって、これで良いのかなぁとふと思う。
ま、誰に聞いても解らないので良しとしますかね^^

今日は午後から上司が出かけ、1人休みだったので3人しかいなかった。
電話も少なく、静かな日でした。

やっと、退職した2人のパソコンを片付けた。
これで少し机の上が綺麗になった。
そこへ引っ越せと言われそう。

夕方、西のYさんがケーキを持ってきた。
とりあえず5等分して、2人で食べる。
今日中に召し上がれって書いてあるんだけど...。

西から怒涛の住所変更依頼が来た。
しかも今週中にやってくれってさ。
頑張るしかないなこりゃ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-22 17:46 | diary | Comments(0)

GWまであと少し

ルーティーン業務だと、毎回書く事が一緒になってしまうので、気になった事だけ書く事にしようと思う。
業務的なことはあまり書かないほうがいいかも。

朝礼で社長がこの間自分が観たN○Kの話をしていた。
やっぱり観ていたか、と言う感じ。
絶対にこの話は出てくると思っていたぜっ。

花粉のピークは過ぎたそうだけど、まだまだ鼻がじゅるじゅるする。
スギではなくヒノキでも反応するのかと。
目を掻き過ぎて腫れてしまったし(T_T)

久しぶりにO君からバーベキューのお誘いがあった。
今回は地元の公園でやることに。
29日が予定日。
みんなGWで外出している事を祈りつつ、場所が空いていますように。

名古屋のTさんから電話がないので、帰るかなと。
と言っていたら来た。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-21 17:51 | diary | Comments(2)

大雨の金曜日

昨日からの雨が大雨になり、またまたズボンの裾がビショビショになって出社。
電車は大丈夫かと早めに出たけど、それぞれ1本早く乗れた。

仕入の時期は忙しいのが続く。
昨日は来社があったからだけど、今日は目まぐるしい。

午前中はいつも通りだったけど、午後から仕入請求書のチェックやら、運賃のチェックやらで相当時間が押してしまった。
ようやく15時過ぎになって仕事が追いつき、ホッとしたところで宅急便を出すのを忘れていた。
ま、これは郵送するとして...。

金曜日。
また今日で会社を辞める人が。
それも部署内から。
とうとう、この部署は女性正社員がいなくなりました。
机もパソコンも余り放題です^^
そろそろ席替えだなんていわないよねぇ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-18 17:46 | diary | Comments(0)

HD交換で落着

午前中は、そんなにない出荷業務をこなす。
昼前に、昼休み中に行なう準備。
そして昼休み。

サーバーのハードディスクがいっぺんに3つもダメになったので、交換することに。
事前にアクセスはしないでと呼びかけても、何人かは応答無し。
12時を少し回ったところでC社が来た。
早速交換作業に入る。

1時間位経っても終了しそうにないので、各部署に連絡を入れる。
その後、もう1台のディスクも悲鳴を上げている事が解り交換。
結局14時前になってようやく終了した。
各部署に連絡を入れて、遅い昼飯に向かう。

外に出ると雨。
今日の天気予報は的中です。
昨年見た「芝桜」が今年も見事に咲き誇っていました。
どんよりとした空だったので、写真は無し。

一応15時までは休み。
関連会社のマスタメンテで作業開始。

明日用の出荷を少しやって、移送伝票と実績、続いて昨日やろうと思っていた注文書をチェックを始めたけど、2ヶ月くらいやって終了。
入庫がゴソっと来たのでそれを入力。

長い傘を持ってこなかったけど、結構降っています。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-17 17:44 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー