blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7月の終わり

昨夜の雷雨は地響きを伴って凄かった。
寝るときに雷ってちょっと怖いですよね^^

今日は快晴。
これで梅雨明け間近かなと。

私の座っている後ろの、ちょっとした小部屋が、倉庫上にある更衣室のクーラーが壊れているので白羽の矢となり、女子更衣室になることになった。
仕切りがないので、ロールカーテンと、いままで使っていた書庫を、背の高いものに変えて見えない工夫をした。
でも、ちょっとドキドキですよね。
ま、8人くらいしかいないんですけどね。

その背の高い棚に、元々入っていた荷物を移し、低い書庫は入口付近に移動した。

今日の昼休みも昼休み。
Mちゃんは家の用事で午後半休でしたが。

月末なのに、あまり忙しくない。
でもサプライズは付き物。
予定していた本社の回線工事は中止となり、本社の人たちは外に出るようだ。
すぐにN社へ電話して、キャンセルを行う。
移動するなら移動先も2ヶ月前くらいに決めて欲しい。

総括表が出来たのでそれに記入。
明後日の提出だからもう少し時間がある。
明日も受注を2件くらい上げると言っていたので、少し金額が変わる。

7月が終わり、明日から8月です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-31 17:22 | diary | Comments(0)

今年度初海水浴

b0027009_17113321.jpg

土曜日に今年初めて海水浴へ行ってきました。
場所は千葉県勝浦市の南にある鵜原というところ。
何十年も前に行った記憶を頼りに車を走らせたけど、こんなに広い海岸だったかなと思うくらい砂浜が広く、波も穏やかで良かったです。
また行きたくなる海岸でした。

日曜日は午後から激しい雷雨で、ほぼ1日中ゆっくりとしていました。
しかし、ちょっと風邪を引いたらしく、喉が痛いです(>_<)

30日の月曜日。
今日は遅れの無いように末締めの請求書を作り、封筒に入れる。
午前中に出そうと思ったら、今日も11時過ぎくらいに雷雨。
昼休みも、本当に昼休みになりました。

14時を過ぎたら雨も上がり、晴れ間が出てきた。
ポストまで行って郵便物を出す。
これで完璧かなぁ。
あとは末までに上げておく受注を入力したり、比較的まったりと。

長い傘を持って出かけると雨に逢いません。
反対に傘を持っていないと降られます。
どうしたもんでしょうか。
いまも太陽が眩しく快晴です(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-30 17:20 | diary | Comments(0)

いつもどおりがイラッ

いつものように仕事をスタート。

仕事用のビデオを借りたので、ダビングしたいとのことで、ダビングできるかデッキとテレビデオをつなげてチェックしてみる。
今時、ビデオのダビングもそうだけど、テレビデオって^^
なんとか出来そうな事を確認した。

昼休みもいつものように三角キャッチボール。
今日も暑い。

30分ほど休憩して、近くの大型電気屋までチャリンコで行く。
自分用のDVDメディアと、会社用のVHSビデオを買って、帰りにコンビニでアイスを買って帰る。
15時過ぎにそのアイスを食べる。

16時過ぎから雲行き(仕事の)が怪しくなる。
送っておいたFAXが届いていないと、得意先からクレーム。
送りなおしたり、資料を添付しなおしたり、バタバタの終了時間間際。
なんとかOKをもらって、1階の支店に請求書をお任せして帰宅。

こちらも今時、確認作業がFAXってどうなの?
メールでやりとり出来れば、送ったの送らなかったのすぐにわかるのに。
それで怒られちゃやる気が失せる。

ちょっと「イラッ」とした週末でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-27 23:23 | diary | Comments(0)

TDSに行って来ました

というわけで(どういうわけ?)何ヶ月ぶりでしょうか、TDSに行って参りました^^
b0027009_1794920.jpg

写真は入口付近でミニーちゃんに群がる夏休みな若者たち。
9時開園で、8時半過ぎに着いたけど「あれっ」と言うくらい人が少ない。
初めて乗る「タワーオブテラー」はファストパスを取ったけど、それでも40分待ち位。
びしょ濡れになる、リドアイル前の「チップとデールのクールサービス」に参加。
曇なんて言ってたけど、雲ひとつ無いピーカンで、立っているだけで暑い。
だからパンツまでびしょ濡れだったけど、気持ちい~いって感じでした。
他のアトラクションも0~5分待ちでスイスイ。
こんなにアトラクションに乗れたシーは初めてかも。
夜にアラビアンコーストで行われた「ボンファイアーダンス」も面白かったです。
やっぱり22時まで満喫して帰宅しました。

なので、今日は眠い。
でも、午前中はまだ気合で仕事。
仕入台帳をチェックして提出。
後は少し溜まった受注と売上などをする。

昼は外に出てMちゃんと昼飯を食べに行く。
昨日まともに食べなかったせいで食欲が豊富。

午後は昼飯後なのと、緊張がなくなって少し眠くなった。
しかし、なんとか持ちこたえた。
今日は早く寝よう。

昨日のアジアカップ、負けてしまいましたね。
3位決定戦は韓国と。
これも因縁でしょうか。
是非勝っていただきたいものです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-26 17:22 | diary | Comments(0)

日差し強し

昨日とはうって変わって日差しの強い天気。
しかも夏らしい暑さ。
まだ梅雨明けしないのぅ。

今日もちょっと中休みな1日。
何件か受注&売上を入力したり、仕入をチェックしたりで。
ファイルの整理なんかも、普段出来ない事をやる。
こういう1日も必要です。

昼休みは三角キャッチボール。
なんだか腕と二の腕が痛くて、最後は投げられなくなってきた。
ちょっと筋肉痛が深刻かなと。
またまた汗をかきました。

午後も午前同様にまったりと。

明日は休日出勤した分の振替でお休みします。
何処へ行ったかは、明後日のblogで^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-24 17:16 | diary | Comments(2)

蒸し暑さ最高潮

梅雨明けしないですね。
だから気温だけ高くて蒸し暑い状態。
早くカラっとした夏よ来い。
ま、それでも暑いのは変わらんけど^^

本日は20日締めの請求書作り。
といっても6つしか得意先がないので、1時間足らずで終了。
後は末締めの請求書作成の書類作りをしておく。

昼休みは三角キャッチボール。
ちょっと動いただけで汗をかく。
右腕がちょっと痛くなってきた。

午後から前部下のMちゃんとフィードバック面接。
いつもは仕事のブレイクとして2時間くらい話すけど、今回は今やっている仕事も含め、熱の入った面接になった。
色々と合理化できるところはまだまだありそうだね。
もっと素晴らしいシステム作りを絶対にしようね。

夕方になって東京のネット回線が死んでいると連絡。
調べるとONUに赤ランプが点いていたので、サポートセンターに連絡する。
が、同時期にBフレッツの設置を行っていた業者が線を外してしまったことが判明。
ネットがつながったことを確認し、サポートセンターに再度連絡。
一応、その業者を雇った営業にクレームを入れた。
なんだか最後になってバタバタでした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-23 17:16 | diary | Comments(0)

やっぱり事務職?

今日も中休み的な日。
時間があったので売上のチェックをしていたら、やっぱり伝票を印刷していないものが^^
しかも指定請求書。
末締めだったから良かったけど、15締めならやばかった。

それと仕入のチェックもやる。
こちらはこちらでちょっとしたミスがあってそれを修正。
なんだかんだで昼になる。

今日も三角キャッチボール。
昨日の疲れで肩が痛い。
それでも速球をMちゃんに投げてみたりして、もっと痛くなってしまった^^

昼休み明けからフィードバック面接をしようと思ったけど、忙しそうなので出来そうに無い。
予め評点を書き込んで、来週以降に面接を行うとしよう。

あとは昨日ほったらかしたノートパソコンの再インストをやりながら、売上請求書を締めごとに並べ替えたりして、今週はおしまい。

来週は20日締めと仕入チェックでちょっと忙しそう。
なんだか本当に営業事務だなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-20 17:30 | diary | Comments(0)

ホッと一息

昨日、電話連絡があったネットの掲載会社に再度問い合わせて、金額がかかっていないかどうか確認する。
とても良い対応で、修正内容をメールで送ることにした。
でも、商品が1つしか載せられないのはちょっと残念。

今日はちょっと時間がある。
でも一応3件の受注を入力し、売上を上げた。
パソコンの再インストールをしようと思ったけど、プレインストールまででやめた。
これは明日以降にやろう。

昼休みは久しぶりキャッチボール。
なかなか晴れないので、公園も少しぬかるんでいた。
やっぱり少しでも体を動かすと気持ちが良い。

午後からは目標記述書を書く。
営業事務も含まれたので、コピーをとったり書き写したり。
旧部下のMちゃんにも前期の評価をお願いしておいた。
この作業が結構かかって今日はおしまい。

と思ったらX社から電話があって、今から来社すると言う。
プリンターを東京から移動したので、それの移動証明が必要とかで。

明日は20日。
今週は4日しかないので早い感じ。
来週からは月末に向かって忙しい?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-19 17:09 | diary | Comments(0)

お誕生日おめでとう

ぐずついたお天気が続く今日この頃。
昨年は海の日に海に行ったので、今時梅雨が明けていないのはおかしいですね。
朝もパラパラ小雨が降っていました。

仕入れが近づき、その後月末が来るので、今後忙しくなる事必死。
なので、前もって準備をしておくことにした。
今回が何から何まで初めての経験なので^^

今日はMちゃんの誕生日。
ようやく23歳になったんだね、若い!
昼休みに焼肉屋へ誘って誕生日祝。
これからも頑張って下さい。

午後からも基幹の処理に右往左往。
指定請求書だの何だの、もう目まぐるしくて。
なので1日経つのが早い。
仕事してるなって感じ。
ま、こういう仕事は好きじゃないんですけどね^^

昼前にメルマガが続けて3件来たので、S社のサポートに問い合わせておいた。
blogを書く前に久しぶりにN氏夫から電話が来た。
からくりが解ったので良かった。

明日もこんな状態が続く?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-18 17:37 | diary | Comments(0)

自然の脅威改めて

3連休(私は4連休でしたが)はとんでもない連休になってしまいましたね。
台風が来たと思ったら、今度は地震。

日曜日に台風が抜け、月曜日くらいは晴れるのかなと思っていた矢先、大きく揺れた。
揺れ方が前の新潟地震に似ていたので、まさかと思ったけど、やっぱり新潟だった。
縦揺れというより横揺れが長~く続く感じは、なんとなく憶えていました。

余震が続くなか、夜にも地響きがあって、遅れてゆさゆさと揺れを感じた。
この地震が不思議で、北海道から関東地方の太平洋側が揺れたのに、震源が京都府沖の日本海だった。
なんとも解らない事が日本の下で起こっている。

サッカーのアジアカップが予選1位通過。
明るい話題と言えばそれくらいかな。
ま、次はオーストラリアなので、またまた気を引き締めていかないと。

仕事の感覚をちょっと忘れ、それなのにどんどん細々とした仕事が押し寄せてくる。
その間にも事務処理は継続中で、今日は15日締の処理を行なった。

昼は、朝から降った雨のため、本当の休憩時間。

13時にO社が来て、担当営業と話す。
パソコンのセキュリティソフトを見直しして、そのほかのソフトも提案すると言って帰った。

その後、20日締の受注・売上を打って、資料を出す。
仕入も近づいているので、一部入力をする。
目まぐるしい時間が過ぎ、15時のおやつも食べないまま、17時を迎えた。
今日はここまで。

まだまだ明日からも忙しい毎日かなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-07-17 17:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー