blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

平成18年度終了

いつもよりは、少し遅く出発。
でも電車的には10分もかわらなかった。

会社に1番出勤し、昨日送り忘れたHPの修正をS社に依頼しておく。
土曜日なので、出勤していることをかすかに期待していたら、早速Mさんから修正しましたと連絡が入る。
しかし、少し不完全だったので再度修正をお願いしておいた。

この間、2階から1階へどんどん荷物が運ばれて行く。
今度の上司となる人が3階に上がるので、荷物運びを手伝う。
結構重いものがあって、腰も辛かったけど、使っていない左腕がきつかった。

11時半に買物兼昼飯で車に乗って出掛ける。
途中、午後出社の部下を駅で拾って、まずは買物をし、今日はマックで昼食。

会社に戻って、パソコンの設定を部下に任せ、自分はLANや電源の整理と、ほぼ空き家になった2階の引きはずしを行なう。
電話の業者も来ていたので、だいぶ手伝ってもらい、それでも階段を何回も行ったり来たりで疲れた。
もう少し時間がかかると思ったけど、定時の17時半過ぎに終了した。

その後部下と一緒に飲みに行く。
ちょっとした、解散会。
もう来週からは階は同じだけど、やることが変わるので部下ではなくなる。
Mちゃんは本当に良くやってくれたし、それを続けさせられなかった自分も悪いと思う。
辞める事も考えているようだけど、まだ若いから自分の進みたい方向にぶつかって行って欲しい。
飲み会の後は、いつものようにカラオケ。
今日は全てB'zでセレクトさせていただきました。

来週から新人事。
まだ何も決まってないけど、上旬は6月を引きずりそうです。
で、月曜日は車で本社に行ってきます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-30 23:23 | diary | Comments(0)

LIARGAME

b0027009_8284045.jpg

TOLでポイントを使って購入してしまいました^^
中田さんの音楽は始めてだったのですが、ドラマにハマっていくうちにこちらにもハマってしまいました。
4回戦ははたしてあるのだろうか^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-30 08:31 | music | Comments(0)

潮時なの?

朝から曇。
これは何の予感なのか。
今日は蒸し暑い。

早速、作業着に着替える。
会社に来るまでに汗だく。

午前中は、細々と仕事。

昼休みは久しぶりに部下とキャッチボール。
部下と呼べるのは今日で最後になってしまった。

午後からちょっと席替え。
自分は変わらないけど、部下が斜め前に移動した。
それを手伝ったり、関連会社のマスタメンテをやったり。

このフロアの席替えが中途半端な頃、2階の会議室に上司から呼ばれた。
もう、月曜日から異動になるのに、またしてもサプライズが用意されていた。
ま、普通サプライズは良い時に使う言葉ですけども。
今回のドンデン返しは、情シスを投げてでも営業活動をしてくれと言うものだった。
やっぱり来たか、と思った。
少ない人員の中でどう稼ぐかが課題になっているから、いつ来るかちょっと危機感があった。
しかし、情シスを投げると会社経営自体が悪くなる事も認識して欲しいため、激論になった。
結局は両者が少し歩み寄る形で「とりあえず」の結論となった。
なんだかふに落ちない感じだし、納得できない。
でも明日はやってくる。

明日は休日出勤で、異動のフォローです(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-29 18:56 | diary | Comments(0)

寂しくなんかない

予定通り、今日はノーネクタイで出勤。
これに慣れちゃうと、首が締め付けられる思いをするんだけどなぁと思いつつ^^

ずっと前に、ある商品の個別ホームページを作ろうって案があったんだけど、それに似た提案が上司からあって、ページは少々お高いので、ワンクリック広告にしようと言う事になった。
ちょっと調べて上司に印刷して、あとはお任せでやるかやらないか。

10時過ぎににS社が初めて来社。
この間のセミナーで話をした人が来た。
営業なんだけど、なんだかイマイチ説得力がない。
好印象とまでは行かなかったけど、必要なソフトであれば使用できるかも。
ただ、またサーバーが増えるとなるとちょっと問題あり?

今日も部下はお休みです。
家庭の事情なので仕方がありませんが、ちょっと顔を見ないと寂しいものです。
昼休みもなまってしまいます。

午後からは細々と。
最近午後のほうが細々してきた。

毎日のように、サーバー室取り付け業者が来たりして対応。
少し関連会社の支払について考える。
会社全体の今後のスケジュールと、それにかかる金額などを算出。
などなど。
今日は結構あっという間だった。

明日は午後一で席替え。
私は動きませんがね。
とうとう部下がちょっと離れていってしまいます。
私は、陸の孤島となり、会社からも悲観な目線で見られることでしょう。
ま、慣れましたがね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-28 17:25 | diary | Comments(0)

異動に向かって

また夏に逆戻り。
今日は暑いよ(T_T)

午前中に1階のレイアウトが決定したので、一部の電源を張り、机が来るところに印をつけた。
そうしたら、複合機の位置が変更になり、またまたLANと電源を追加しなければならなくなった。
もうモールも両面テープもなくなってしまったので、買いに行かなくては。

部下は急用でお休み。
だからではないけど、お昼休みはお昼休みで^^

午後からは細々と仕事。
最後になって、異動のための名刺注文をすることに。
ま、自分の名刺も頼むのでやってもいいんだけど、6人分作るのは大変です。
一応FAXで注文しましたがいかに。

明日は午前中にS社が来るので、着替えられないなぁ。
ま、クールビズと言ってしまえば、ネクタイもしなくて良いんだけどね。
暑くないことを祈ろう(って暑いに決まってるけど)。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-27 17:51 | diary | Comments(0)

梅雨の蒸し暑さ

今日も梅雨らしく、今にも雨が降りそうなどんよりとした雲行き。
霧雨みたいなものも午前中に降っていた。

ようやく1階のLAN&電源を敷設。
でも席の配置が決まっていないので、予想で引いておく。
追加となる電源は、書庫の後ろを通す予定なので、配置が決まってからやろうと思う。
ちょっと動いただけなのに蒸し暑い。
半袖カッターだけ着替えなかったけど、着替える事にした。

途中、昨日も来たサーバー室の作成業者が来て、打合せ。
作成は異動1週間後の7日になった。

本日も昼休みの運動は休みです。

午後はPDF修正。
なんとか切ったり貼ったりして完成。
これでHPにアップできる。
と、思ったら1つだけ出来ないのがあるので、S社のMさんにメールで投げた^^
社内のGWにはうまくアップできた。

来週の月曜日に本社、そして火曜日に東京西営業所へ行くことが決定。
土曜出勤で大変だけど、7月も決算のあおりで忙しくなりそうだなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-26 17:15 | diary | Comments(0)

いつもと変わらぬ日

湿りがちなお天気。
午前中であがる予定の雨も、結構降り続いた。

1階のLANと電源をやる気で着替えたけど、な~んかやる気がない。
一応、レイアウトと確認して見には行ったけど、明日以降にやるかなっと^^

梅雨の時期は、昼休みに運動で出来ないので、体がなまるなぁ。

午後にサーバー室の作成業者が来たので、ちょっと打合せ。
今週中にクーラーは設置出来そうだけど、囲むのは出来るかな~という感じ。
早めにやらないと、レイアウトが決まってしまうので、それから書庫を動かすのは大変だ。

異動に向けて、パソコン設定の表を作成し、プリンタのインストールスクリプトも作った。
あとは全てにこれを流して完了かなと。
それまでに配線関係をやっておかないと。

先日セミナーを受けたS社からようやく電話が来た。
今週を逃すと再来週になってしまうとのことで、28日に来てもらうことにした。

今日は私の○2歳の誕生日。
あゆのもとさん、グリーティングカードありがとうございます。
もう、わくわくもドキドキもなくなりましたが、こういうちょっとしたことが嬉しいです。
メルマガを登録しているところから、誕生日情報を見て「おめでとうございます」なんて来るのは、なんかすごく機械的で心がありませんね。
今日からまた新たなスタートです^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-25 17:15 | diary | Comments(0)

ようやく梅雨らしく

雨は午後からと言っていたのに、家を出るとポツポツ。
今日は乗換駅で電車が急ブレーキ(>_<)
荷物が挟まったまま電車が発車するところだったらしい。
お陰で4分遅れた。
宇都宮線のほうでは架線が切れて電車が半日ストップしたそうだけど、それに比べればたいしたことないかっと。
会社まではなんとか濡れずに済んだけど、午前中から雨は降り出した。

サーバー室改築に伴って、ダンボールに詰め込んでいた荷物を、倉庫に一時退避することに。
部下にも手伝ってもらって、10数個のダンボールを移動した。
これだけでもう汗だくです。
今日も作業着に着替えていたので動きやすかったですけど。

今日は雨なので昼休みの運動は中止。
でも午前中にそれに匹敵する運動をしたので良いかなと。

午後もサーバー室の業者手配やら、1階のレイアウト変更やらで、来週がまた忙しくなる予感。
やっぱりビックウェーブは来たのでした。
今座っている3階も少しレイアウトを変えるようで、29日に行なうとのこと。
それまでに1階の配線関係を終わらせようと思う。
またまた作業着を着る機会が多くなりそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-22 17:16 | diary | Comments(0)

今年度の象徴

千代田線の千駄木駅で人身事故があった影響で、電車がなかなか来ない。
ようやく乗り込んだと思ったら混んでて、止まったり走ったり。
いつもなら6分位で行くところを20分もかかってしまった。
はー、朝から疲れました。

昨日休みだった部下に、昨日決まったことなどを話す。
ま、納得行かないのは自分も同じなので仕方が無いけど、前向きに考えようということで。
7月からは部下では無くなるんだなと、寂しい限りです(T_T)

昨日買ってきたメモリを取り付ける。
あまり早さ的なものは感じられないし、アクロバットも枚数があるPDFではやはりメモリ不足のようでうまく行かない。

昼休みは野球。
今日は投げる人、打つ人、守る人2人の合計4人だったから走った走った。
もう汗が限界を超えてしまいました。
休み時間が終わっても、クーリングに1時間位かかってしまいました^^

またまた異動が発表されたので、その段取りと設定変更などをまとめる。
今回は大々的ではないけど、細々と色々ある。
30日の休日出勤が決まった。
サーバー室も部屋として作り変え、クーラーも設置してくれるようなので一安心。
荷物の整理をしなくてはならないのがちょっと面倒。
来週中には頑張ってやりますかな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-21 17:22 | diary | Comments(0)

車で秋葉原へ

朝出勤して作業着に着替える。
このほうが、動きやすいって感じで良いなぁ。

細々と仕事をして、10時半過ぎに会社の車で本社へ向かう。
少し持って来るものがあったので車で。
歩いて電車で行くよりは楽チンです^^

11時半過ぎに到着。
昼飯を買いに秋葉原の街をブラブラ。
メモリを見に行ったら安かったので衝動買い。
戻って、前に居た6階で飯を食う。

打合せまで少し時間があったので、久しぶりに屋上へ行ってみた。
b0027009_1817282.jpg

位置的には良かったんだけどなぁ、と思う。

打合せ後、ルーターを7階から2階へ引っ越す。
今日はこれがメイン。
15時半に終了して、来た道を引き返す。

意外と空いていて16時半に到着した。
この間に辞令が発表され、予定通りまたまた部署異動となった。
また総務のM君が慌しく動き回っている。
お陰で30日は、土曜出勤になった。

こんな日に限って部下はお休み。
明日が怖いなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-20 18:20 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー