blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5月も終わりです

本日もすっきりしないお天気。
会社に着くまでは降られなかったけど、午前中ザッと降った。

午前中は、ノートパソコンの再インスト。
全て終了したので、デスクトップパソコンをどうするか前部長に訊ねる。
すると、会社の中で希望者があれば、安価で売ろうと言う事になった。
買取業者で金額を調べ、本体と液晶テレビ付きで売ることに。
早速、掲示板に載せたら4人ほど希望者が出た。
7台限定で、6月8日までなので、あとどれくらいくるかどうか楽しみです^^

午前中降った雨で、公園も水溜り状態。
隣の公道でバトミントンすることに。
日陰だったので、今日は汗をかきませんでした。

午後はホームページに新着ニュースを載せる。
創立○○年とかで、キャンペーンをやるのだそうだ。
1ヶ月のキャンペーンではどうかなと思いますが^^

あるソフトのバージョンアップもついでに。
ちゃんとバージョンアップされたのかどうかが解らないけど、多分マニュアルどおりやったので大丈夫だと思います^^

長い傘を持つと降らない雨。
今日の帰りはどうかなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-31 17:20 | diary | Comments(0)

雨模様の本社へ

雨が降るということで、長い傘を持って会社へ。

午前中は、パソコンの再インストなどを行う。

12時に会社を出て秋葉原へ向かう。
まだ雨は降っていない。

秋葉原に着くと、道路が湿っている。
少し雨が降ったようだった。
メモリの買取を出して、昼飯を食べ、再度買取に行くと、3つのうち2つが動作確認できないという。
別の買取に再度出して、本社へ向かう。

15時に予定通りX社が来て複合機の搬入を行う。
いつもとは違った営業さんが来ていた。
30分もかからず終了。

16時半過ぎから打ち合わせ。
そして17時半に終了。
1時間がちょうど濃厚な打ち合わせ時間だと思う。

帰りに買取屋に寄って行こう。
こっちでも動作確認とれなかったらどうしよう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-30 17:42 | diary | Comments(0)

清々しくても汗

昨日に続いて涼しい陽気、というか清々しいというか。
カッターを半袖に替えようと思っていたのに、まだ長袖で十分です。

引き上げてきた荷物も、だいぶ整理がついて、デスクトップの再インストを立て続けに3台やって終了した。
次はノートブック。
これはソフトも再インストしておきたいのでゆっくりとやる。

今日の昼休みは続かないバレーボール。
途中からはワンバウンドでも打ち続けたりして。
昼間は日が差していたので結構汗をかいた。
バレーボールはレシーブの時に腕が痛いし、赤くなるのでちょっと苦手です。

自分が座っている後ろにあるちょっとした空間を、部下が更衣室に変えたいらしくて、本社から持ってきたロールカーテンを取り付けてみる。
しかし、挟み込んで付けるタイプなので、途中で落っこちたりしてうまく行かない。
何とか他の人の手も借りて、設置までは出来たけど、いつ落ちて来るか解らない状態です^^

大阪から引き上げた複合機が、明日搬入されることがわかり、急遽本社に行く事になった。
ま、元々打合せがあったから、松戸でやるか本社でやるかの違いだけなんだけど。
ついでにメモリを買ってこようかなぁと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-29 17:15 | diary | Comments(2)

天気にデリケートな体

太陽は出ているけど風が冷たい今日、なんだか鼻風邪をひいたみたい。
あまりにも鼻水が出るので、鼻炎の薬を飲んだ。

出張帰りだったり、休日出勤だったりして、申請書類を提出したり、郵便物やメールチェックで午前中は、あっという間に終わってしまった感じ。
机の周りが、まだまだ引き上げてきた荷物でいっぱい。
徐々に片付けて行きますか。

昼休みは風が強かったので、今日はサッカーボール蹴り。
上半身を使わなかったせいか、風が冷たかったせいか、あまり汗をかかずに済んだ。
しかし、薬を飲んでいることをすっかり忘れて、帰ってきたらちょっとフラフラ(@_@)

午後は荷物の整理と、デスクトップ1台のコピー&再インスト。
まだまだ隣に引っ越してきた管理部の位置が一部決まらないみたい。
打合せテーブルがないので、狭い中設置した模様。

上司から依頼が来た。
あと1ヶ月なのに、行動目標だの職務内容を明確にするよう提出しろというもの。
やっぱり何をやっているんだかわからない部署なのかなウチら。
何回も聞かれては答えているような気がするけどなぁ。
やっていることはA4用紙1枚じゃ足りないと思うけど^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-28 17:27 | diary | Comments(0)

ひと段落

休日出勤の今日、TXで秋葉原に向かう。
8時に着く予定で10分前に着くと、もう引越し業者が来て作業が始まっていた。

どんどん運び出される中、FAXの設定を行なってテストしてみる。
しかし、設定はうまく行っているようなんだけど、うまく行かない。

フロア内のレイアウトを決めて、出ているLAN配線を埋め込んで、業者を見送り11時に本社を後にした。
予定より1時間近く早い。

日比谷線と常磐線を使って松戸へ。
昼食を済ませ、事業所へ行ってみると、もう作業が始まっている。
机と書棚はもう入っていて、ちょっとしたレイアウト変更があった。
机の中のもの等のダンボールが入って来る中、部下にパソコンの設定変更を頼む。
自分は大阪から引き上げてきたラックの設置と、HUBの入替えを行なう。
これで、事業所内がようやく100bpsになった。

残るはFAX。
しかしこれがうまく行かない。
休日だけどX社に連絡して月曜日に来てもらうことになった。

18時にて退散。
社屋のセキュリティがうまく働かなくて、警備会社に連絡。
それを待って部下とM氏で飲みに行く。

これで異動関係は一応ひと段落かなと。
次は6月の決算だぁ(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-26 23:23 | diary | Comments(0)

大雨の関西最終日

朝8時半にホテルを出ると、もう土砂降りの雨。

地下鉄で隣の駅まで行き、雨のなか歩いて、9時に支店到着。
既にほぼがらがらで、一部LANと電源の配線が残るのみ。
それを片付けていると、電話業者が来た。

午前中にほぼ荷物の詰め込みが終わったので、11時半に昼飯へ。

13時にネットの下請け業者が来て、配線の取り外しにかかったけど、これが大変で各階にお邪魔する事となってしまった。
その間にX社が来て複合機を引き取って行った。
14時前にN社が来て、光の対応。
無事、ネットのほうも取り外し、14時にすべて完了となった。

がらんとした支店を見て、少し寂しさを感じる。
明日の設定変更の事をX社に確認して、14時半に最後まで残ってくれたIさんに別れを告げる。

帰りも地下鉄を乗り継いで新大阪へ。
少し遅れが出ているようで、新大阪始発ののぞみには乗れたけど、先発ののぞみより先に発車し、京都で追い抜くというハプニングがあった。

今日は一日雨。
しかも結構降っている。
明日は休日出勤で異動の対応です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-25 23:23 | diary | Comments(0)

暑い西日本

予定通りいつもの電車で今日は東京まで行く。
この時間の電車は超ラッシュで、混み混みだった。

東京駅に着きホームに上がると、予定していた新幹線よりも1本前ののぞみに3人がけではあるが、窓側に座れた。
発車間際になると満席になり、新横浜では立つ人もでるほどだった。

少し睡眠をして、名古屋には10時半前に到着。
地下鉄とバスを乗り継いで、支店には11時半に到着した。

席の配置が変わって、少し広くなった感じ。
早速、やれるところからやる。
3台あるうちの1台を、送っておいたダンボールに詰める。
もう1台は共有パソコンとして残しておくことになった。

ここで昼休み。
昼休み明けに、もう1台のパソコンをコピーし、それもダンボールに詰める。
残しておくパソコンの設定変更などをやって15時に終了。
社員に近くの駅まで送ってもらう。

地下鉄を乗り継いで名古屋駅へ。
ホームに上がると、ちょうどのぞみが発車してしまったばかり。
次ののぞみまで20分あるし、博多行きなので自由席が混んでいることを見越して、そんなに時間が変わらないこだまで行く事にした。
こだまはガラガラで、1号車には私を含めて5人しか乗っていなかった。

新大阪に17時前に到着。
地下鉄に乗ってホテルには18時前に到着した。
b0027009_20311828.jpg

写真はホテル近くの通称「谷四」交差点。
今日は暑かった。
名古屋の支店では空調が壊れていたので、余計に暑かった。
明日は雨らしいです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-24 20:32 | diary | Comments(2)

準備は整いました

昨日の忙しさとは違い、今日は静かな1日。

引き上げてきたパソコンをチェックしたり、再インストールしたりしてまったりと。
明日からの出張に向けての準備もしました。

今日も暑い。
昨日以上に。
でも昼休みはいつも通りバトミントン。
今日は若者2人を引き連れていったので、いつもの3分の1。
それでも汗をかき、疲れた。

午後もまったり。
14時にコーヒーゼリー、15時半に予定外のアイスクリーム。
今日はお腹が痛くなりそう。

無線LANのAP取り付け用のUTPを設置して、少し仕事^^

明日は、いつもと同じ時間に出て名古屋へ。
作業後はなるべく早く大阪へ向かいたいところ。
あっちもあちいのかなぁ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-23 17:21 | diary | Comments(0)

急なキャンセルと水戸へ

昨日の帰り際になって、名古屋の席移動がキャンセルになった。
業者に連絡して、キャンセルをしてもらうことに。
部材を発注してしまったようなので、それはこっち持ちになりそう。
これで、23日には行かなくて24日になった。

今日も朝からそれの確認。
午後に連絡をくれることになったが、急に水戸のパソコンがイカレテしまい、午後から水戸へ交換しに行く事になった。
最近水戸に行く事が多いなぁ。

昼休みはいつも通りバトミントン。
今日は日陰がゲートボール練習のおっちゃんが使っていたので日なたで行なうことに。
もう暑いのなんのって。
風もあまりなかったからね。

会社の車を取りに行って、冷房ガンガンで出発。
常磐道をひた走り、北関東道を右折して茨城町西ICで降りる。
行きにこっちから行くのは初めて。
なんとか1時間半で到着。
早速、パソコンを交換してみると不具合が解消されない。
ドライバの認識ができていなかったみたいで、それだけで解消。
なんか、行かなくても良かったみたいな、良くないみたいな^^

45分でトンボ帰り。
帰りはガソリンの量を気にしつつ、100キロ走行に徹す。
なんとか松戸まで持って、会社の前のGSで給油。
帰りも1時間半で到着した。

水戸に行ったとき明日の宿泊をキャンセルした。
大阪は行かなきゃならんので、24日に名古屋、25日に大阪というスケジュールとなった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-22 17:24 | diary | Comments(0)

お台場散策と休養十分の月曜日

金曜日は直帰だったのでblogを書けませんでした。
予定通り、本社へ直行し、10時半過ぎに出てアキバ界隈をメモリ探し。
ついでに11時になるのを待って、古~いメモリを買取に出す。
これが終了するのが12時15分で、部下と秋葉原駅で待ち合わせることになった。
時間潰しにガンプラ屋をうろつき、ようやく時間となったので取りに行く。
ほとんどが値がつかず1,200円位だった(T_T)

さて、東京ビックサイトへ向かうのですが、ここでも昼飯を兼ねて台場巡り^^
新橋からゆりかもめで台場へ。
アクアシティのフードコートで食事。
ブランドメーカーのマグカップをもらいに3階へ。
無事もらえたので、無料バスでビーナスフォートへ。
そこから1駅分歩いてようやくビックサイトへ。

何箇所もやっているEXPOなので、2箇所に絞って歩き回る。
しかし、人人人でしたね。
セキュリティのほうは空いていたけど。
置き傘と買い物袋をノベルティでもらって17時ごろ退散しました。
歩き回ったので足の裏が痛くなりました。

2日間休んで月曜日。
今回はよく休めました。

午前中はメールチェックや電話対応などで細々といつも通りの月曜日。

昼休みに、晴れて風が心地よい天候の中でバトミントン。
最近やっていなかったせいか汗だくになった。

午後、少し汗を引かせて、異動関係のレイアウト変更を行なう。
棚を動かして、FAX機を動かして、捨てるものを外に出してっと。
ようやく入ってこれる体制になりました。
これで明後日から出張に行けます。

明日は出張前の荷造り。
返送用のダンボールを作らなくっちゃ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-21 17:18 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー