blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日からGW第1弾

朝方はちょっと冷え込み、風が冷たかった。
昼間には回復して暖かくなった。

今日もパソコンの再インストールを続行。
これで4台目になった。
まだまだ退職者分があるので、この作業は続く(かな)。

昼休みに部下と「松屋」で外食。
牛丼が世に戻ってきてから初めて牛丼を食べたような気がする。
その後に恒例のバトミントンで汗を流す。

GWにサーバーを止めるスケジュールをすることを、すっかり忘れていて、各部署に連絡。
本社ならクーラーが効いているので問題ないけど、松戸は全て動作していると蒸し風呂になってしまうからご用心。
スケジュールも決まって設定した。

明日からGW第1弾。
その前に今日は飲み会。
予定していたM氏が、急遽欠席で3人になってしまった。
M氏には来月おごってもらおう。

1日までお休みしま~す^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-27 17:33 | diary | Comments(0)

午後に夕立あり

本日は再インストールの日。

パソコン3台くらいを流れ作業のように再インストールして行く。
繰り返しの作業なので単純に。

今日は晴れたので昼休みにバトミントン。
でも風が強くて羽が変な方向に飛ぶ。
交代要員を呼んでおいたので、15分位で終了。
休んでいると風が気持ち良い。

午後も再インストールの続き。
途中部下がエクセルのVBでつまづいているので手伝う。
なんかコーディングってすんごい久々。
プログラマー魂が燃える。

明日出勤したらGW第1弾の始まり。
1日は出ますけどね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-26 17:37 | diary | Comments(2)

本日は中止

本日は朝から雨模様。
なんか最近よく降りますね雨。
まだ梅雨には遠いですよ。

昨日少し片付けたので、今日はLANケーブルの移設とHUBの接続をしてだいぶすっきりした。
あとは床掃除をしてもらえればこのフロアの半分も綺麗になることだろう。
その前にまたレイアウトをもらわないといけないけれど。
ま、それは7月以降になると思いますので。

雨なので昼休みバトミントンは中止。
右腕が少し筋肉痛になった^^

午後は違うパソコンの再インストールなど。
まだまだやることはあるけれど、なんかもうGWモードなんですよね。
大きい仕事はGW明けと言う事で^^
5月は出張もあり忙しくなりそうなのです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-25 17:29 | diary | Comments(2)

水戸に行ってきました。

今日は会社の車で水戸へ直行。

遅く出たはずが、1時間程度で到着したので10時過ぎには到着。
早速、パソコンの設置にとりかかり、ネットとプリンターだけ確認して30分位で終了。

すぐさま松戸へ引き返す。
営業所から高速の乗り場に行く道を間違えて、ちょっと焦ったけど何とか1時間半で到着。

いつもの公園に部下を呼び出し、バトミントンセットを持ってきてもらい、コンビニで弁当を買って食す。
食べた後に20分くらい、バトミントン。
またまた汗をかいた。

午後は、パソコンの再インストールと、ちょっとした部署内の整理。
徐々にではあるが、完成に近づいている。
まだまだですけどね。
ま、気楽に進めましょうかっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-24 17:40 | diary | Comments(0)

我を忘れて

土日はどっぷりと休養で、明けて月曜日。

特にこれと言って急な仕事の無い月末へ向かっていくこの週。
なぁ~んてのんきに構えていたら、名古屋のほうから不具合の知らせが。

こっちでも同様な現象が起こっているので、早速O社に連絡してみる。
色々と試してみると、自分が作ったプログラムの中でテキスト変換するところが悪かったことが判明した。
なんともお粗末な結果^^
早速修正して、名古屋へはリモートで処理を行なった。

昼休み。
今日も今日とてバトミントン。
日差しが無く、風もちょっとあったけど、思いっきりやったので汗をかいた。
ついつい我を忘れて思いっきりやっちゃうんですよね。
昼休みが終わっても30分位立ち直れない自分がそこに^^

午後は、退職者のパソコンを再インストールなど。
まったりとした時間は流れていく。

複合機の調子が2台ともイマイチなのでX社を呼ぶ。
30分位ですぐ来てくれた。

明日は水戸へパソコンをお届けに行ってまいります。
会社の車でね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-23 17:13 | diary | Comments(0)

カロリーオーバー

ようやく春の日差しが降りそそぎましたが、風が強くてまだまだ暖かとは言えません。
ハーフコートは脱いで着ましたが^^

朝、パソコンを立ち上げるとディスク容量が一杯になりつつあるとメッセージが。
これはいかんと思い、早速昨日の続きの再インストを横でやりながら整理をする。

色々と蓄積されたデータの削除や、インストールしても使わなくなったソフトなどをアンインストールする。
それでも2.7GBくらいしか空けられなかった。
まだまだいらないデータがあるはず。

昨日から部下と昼休みにバトミントンを始めた。
だけど1日目でガットが破れたので、昨日の帰りに松戸界隈を探したが、それらしきものは売ってなかった。
そこで車で10分ほどのスポーツ店まで行き、999円で2本入りのラケットを買ってきた。
そのついでに今日のお昼はマックとなった。
車の中でマックを食べ、戻ってきて公園で10分ほどバトミントン。
なんとも充実した分刻みの昼休みであった。

疲れたので、午後はまったりと^^
引き続きデータの整理と再インストール。
再インストールのほうは終了した。

15時のおやつにアイスクリームを部下に買ってきてもらい食べる。
17時前に部長が出張から帰ってきて赤福を食べる。
今日は10分のバトミントンでもマック→アイスクリーム→赤福では、カロリーオーバーじゃぁ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-20 17:16 | diary | Comments(0)

風邪か花粉症か

朝方まで寒さは続き、今日もハーフコートを着てきた。
なんか鼻水がじゅるじゅるして、花粉症なんだか風邪なんだかわからん。
熱はないので風邪ではないと思うけど、花粉症にしては季節が過ぎた感じ。

移動なんかで出来なかったパソコンの再インストールを3台ばかり行なう。
1つは自分のモバイル用で、もう1つは水戸へ持って行くもの。
そしてもう1つは同じ部署のもの。
午前中から戦って夕方1台は終わったけど、後の2台はまだアップデートが終わらない。

昼休みに部下と、持ってきたバトミントンをやった。
しばらく使っていなかったラケットだったので、おもいっきり振るとガットが切れてしまった。
少し良いやつを買うかどうか検討中。
寒かった体も、少し温かくなった。
でも、走って取る事がまだまだ出来ない感じ。
腰のせいかな。

明日からは少し暖かくなるようです。
久しぶりに片付けをしなかったので、着替えずに済みました^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-19 17:21 | diary | Comments(0)

寒さと雨、続く

今日も寒いのでハーフコートを着て出かける。
冬に逆戻りした感じ。
午前中はうす曇りだったけど、昨日同様夕方から雨に変わった。

午前中、移動した元の場所からLANコードや電源コードを片付ける。
結構時間がかかって午前中には終わらなかった。

午後になって静岡の出張所が閉鎖せず、現場事務所として使うことが決定し、慌ててネットの契約取り消しを行なう。
なんだかここも閉まりそうで閉まらないなぁ。
と言う事は、来月の訪問もなくなったと言うわけだ。
請求書の宛先を変えろだのなんだの、もう面倒くさいよ本当に。

15時前にT氏が来て打合せ。
いつものように、現在の状況と今後の展開について。
こちらも進みそうで進まないって感じで。

あぁ~、このままGWに突入しそうな勢いですよぅ~^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-18 17:18 | diary | Comments(0)

腰の具合は良好

午前半休をして、腰の手術をした病院へ行く。
レントゲンを4枚撮ってしばらく待ち、10時過ぎに診察。
1ヶ月後の検査と、ほぼ変化はないので本日で終了。
ま、良かったとしますかね。
再発しない事を願うばかりです。

常磐線で松戸へ行くと、S部長とばったり会う。
高田馬場へ行くらしくちょっと遅れているようだった。
一緒に日暮里で乗換、私は秋葉原方面の山手線に乗り換える。
コンビニで昼食を購入して、本社へは11時半過ぎに到着。

昨日不具合報告のあったノートパソコンを早速見てみる。
しかし、うまく接続している。
しばらく放っておいたけど大丈夫そう。
昼食を食べ、2台のパソコンをちょこっと変更して14時前に退散。

今度は山手線と常磐線を逆に走る。
常磐線は特別快速に乗れた。

松戸には15時前に到着。
今日は寒くてハーフコートを着てきたけど、歩くと結構暑い。
でも朝晩は冷えるんだろうなと。
マスタメンテナンスなどをちょっとやって終了。
最近雨ばかりです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-17 17:29 | diary | Comments(0)

ザリガニ

b0027009_17304738.jpg

写真は土曜日に釣りに行ったザリガニ。
ザリガニ釣りってすごく久しぶり。
写真では9匹だけど、もう1匹釣って10匹だった。
暖かな土曜日だった。

さて日曜日も休息で、充電十分の月曜日。
夕方から雨模様とのことで、長い傘を持って出勤。

朝から移動したために電話が使えなくて移設工事をしてもらう。
日曜日に床清掃が入ったので、敷設していなかったところをモールで覆う。
後は少しずつ左から右へと荷物を移動。

電話の工事は結局夕方までかかり、それが終わったところで最後の2人が左に移動。
終業時間近くになってパソコン3台とプリンタ3台を移設する。
涼しかったのに汗をかいた。
右側はまた少しずつ整理していけば良いかなと。

明日は3ヶ月後の腰の検査。
と言ってもレントゲン撮るだけなんだけどね。
そのあと野暮用で本社へ行くつもり。
外は雨模様です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-16 17:37 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー