blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どうなることやら

なかなか治らない、と言うかひどくなっていく。
歩く事が出来なくなってきているので、電車に乗るにも休み休み。
25分間立って行くのもちょっと限界かもしれない。
いつも通り家を出て、今日は15分位遅く会社へ着いた。

ヘルニア関係をWebで検索すると、治療方法などが色々と載っている。
やっぱり手術かなぁと思う。
足が痛くなるとちょっと進んでいるみたい。
手術は嫌だな。
病院へ行って、医者と相談してこようと思う。
その前にMRIかな。

仕事は新しいシステムの導入に向けてのサーバー選び。
スペック的に良いやつなので、やっぱり高い。
ソフトと一緒に提案して行けるのだろうか。

午後はマスタのメンテナンスなんかをやって過ごす。

座っているだけというのも良くないらしいけど、仕方が無いよね。
たまに背伸びや立って見たりはしているけど。
帰るのがまたまた辛いです。
明日のblogがなかったら、病院に行っているとでも思って下さい^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-30 17:22 | diary | Comments(2)

ワークフロー活用

曇という予報なのに家を出ると濡れるほどではなくパラパラと。
秋葉原に着いて会社まで歩いているとパラパラと。
また雨男かぁ、なんて思ってしまいました。

昨日松戸に行っていたので、出来なかった作業を本社でやる。
O社が来る前に、ワークフローの申請書類をいじる。

10時半にO社が来る。
上司説得書類とスケジュールと見積金額を提示してきた。
システムを新しくしなくてはならないとは思うけど、今の時期で妥当なのかどうか検討しなければならん。

午後からもワークフローをいじって、ようやくエクセルで申請していた物を、ワークフローに切り替えることが出来た。

部下が作ったhtml形式のマニュアルを検証しつつ、今日も終わり。

今週は3日間だったこともあり、短かった。
O社の資料を基に、上司と打合せできなかったなぁ。
また、来週です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-27 17:14 | diary | Comments(0)

予定はサクサクと

本日は松戸へ。
TXでじっと20分近くも乗っているよりも、乗り換えて行く松戸の方が足の痛みが和らぐ。
歩いているほうが楽な場合もある。

さてさて、関連会社のMさんが亡くなって早3週間近く。
要であった仕事に支障が出てきた。
社長直々にリクエストがかかったので、支払い関係を手伝うことに。

午前中でチェックは、ほぼ終わって、午後過ぎには終了。
次に経費のまとめと出納帳などをレクチャーして15時半に全て終了。

別の部署にちょとお邪魔して、申請処理のワークフロー化と、SFA役員研修の相談に乗ってもらう。
ワークフローはすぐに解決。
役員研修は来月の11日(土)に行うこととなった。
各部署研修は、その後やるので、11月中旬以降全国行脚となりそうだ。

MSの新OS(Vista)のセミナーを予約して、本日は終了。
明日はO社と打ち合わせです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-26 17:22 | diary | Comments(2)

扁桃炎とヘルニアと

1週間と1日のご無沙汰でございます。
blog de"むと"rooms!ファンの皆様(そんなにいないよっ)大変ご心配をお掛けしました。
本日より再開でございますm(__)m

先週の日曜日より高熱に襲われ、月曜日に医者へ行ったところ、その時は喉が腫れていなかったので、単なる「風邪」と診断され、解熱剤と抗生物質をもらって寝ていました。
ところが、薬を飲むと一旦下がる熱は水曜日になっても続き、夕方だったこともあり別の医者へ駆け込むとその時点で39度もあり、喉が腫れ上がって「扁桃炎(へんとうえん)」という病気にかかってしまいました。
これ以上高熱が続くと中耳炎になり、その次は脳にも障害が出る可能性もあるとのことでした。
その場で、点滴を受け事なきを得たかに見えた熱は、木曜日に平熱へと下がりました。
しかし、その夜からまた熱がぐんぐん上がり、朝方には再度38度4分までになってしまいました。
金曜日の朝、医者に行って事情を話すと、強い菌が死なずに残っているらしいとのこと。
今度は強めの点滴を打つことになりました。
次の土曜日も、日曜日を挟んで月曜日も。
ようやく月曜日に医者から「熱が上がらなければ大丈夫」とお墨付きをもらい、火曜日は大事をとり、喉の腫れが引いた今日水曜日に出社と言う事になりました。

なんだか、時間がかかってしまいました。
勿論、その間「腰痛」とも戦っているわけで、休めよってことなのかなぁなんて考えたりして過ごしました。
まだ喉のほうは喋りづらいところがあるけど、なんとか良くなってよかったです。
39度と言うのは私も生涯初めての記録でした。

実は一旦熱が下がった火曜日に車で、総合病院の整形外科に行きました。
レントゲンを撮って腰を見てみると、やっぱりヘルニアだそうです。
先生はレントゲンだけでは断定出来ないらしく「らしい」とまでしか言わなかったけど...。
完治する病気ではないので、これからうまく付き合って行かないといけないと言われました。
そう聞くとなんだか少し吹っ切れて、痛い仕組みも解ったから、生活のリズムを少し変えてみようと思いました。
でも、今日もそうだったけど、朝は相変わらず足が辛いのね(T_T)
なんとか頑張らねば。

きっと机の上は山積み...と思っていたらそうでもなく、とにかくメールチェックが大変だった。
皆さんのblogチェックもね。
これで午前中は終わりって感じで^^

昼飯に部下を外に誘ってパスタを奢る。
1週間以上も休んじゃったから労わないとね。

午後は休みの初めに壊れかけたパソコンを修復する。
今日は早く帰ろうと思ったけど、明日は松戸からリクエストが来たので、今日中に何とかしないと。
残業とは言ってもアップデートを見ているだけなので^^

あー遅くなっちゃった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-25 21:01 | diary | Comments(2)

歩けなくなっちゃうがな

昨日の帰りに医者へ寄り、現在の状況を話すと、湿布とサラシを巻くことになった。
姿勢を保つ為これがキツイノのなんのって(>_<)
当然、お腹が空いてもあまり食事できず、お風呂も入れない。
ま、頭だけは洗いましたけどね^^

で、朝。
左足に激痛で、立つことも歩く事もようやくって感じ。
なんかさ、悪いほう悪いほうに行ってない?
なんとか駅まで歩き、なんとか電車に乗って、なんとか会社にたどり着く。

昨日は座っているほうが楽だったけど、今日は座るのもしんどい。
仕事はパソコンの再インストだったから、そんなに忙しくなかったけど、これじゃ仕事にも響く。

夕方、サラシを外す。
ようやく苦しさから開放。
でもこれがいけないのかと思うと複雑。

腰が痛いのは我慢できるけど、足が痛いのは歩けないから我慢ができん。
今日医者に行くかどうか迷ってます。
どんどん悪くなる感じで。
先生と話して来るかな、もう2週間になるし。
では、また来週ですかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-13 17:18 | diary | Comments(3)

治らない足の痛み

最近仕事の中休みで少しぼーっとしています。
忙しいに越した事は無いけれど、仕事が無いのも困りますね。
ま、やることはあるので徐々に進めていってますけど。
だから1日が長く感じます^^

左足が痛くて、歩くのが辛くなってきました。
右足は全然元気なのに。
これも腰痛のせいなのかな。
なんかそうなのかそうじゃないのか解らなくなってきました。

確かに腰は痛い。
でも足の付け根付近だし。
それで変な歩き方になって足が痛いのか。
それともその腰の痛みから来ているのか。
朝の通勤時間がとても辛いです(T_T)

針治療で2週間。
これも効き目無しかな。
普通、治療したその日くらいは少し和らぐでしょ。
でも、医院から出たとたんに痛いもん。
なんとかならんかなぁ。
TDLにも行けないよこんなんじゃ(って無理?)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-12 17:13 | diary | Comments(0)

日暮早まる

腰が痛いというより、左側の足の付け根が痛いので、変な歩き方になっている。
だから、左足のふくらはぎ左側が変な筋肉痛でこれまた痛い。
なんか、腰痛が他にも影響を及ぼすようになってしまった(T_T)
治療して10日間くらい経つけど、全然治らない。
本当に治るのかどうか心配になってきた。

最近日が暮れるのが早くなりました。
このblogを書いている時間が、ちょっと前までは明るかったのに、もう暗いです。
日中は日が差すと、まだまだ暑いですが、朝晩はさすがに冬に向かってるなと思います。
でも、半袖なんだな^^

来週から派遣社員が来るということで、引き上げたばかりのデスクトップを再インスト。
無線LANがイマイチうまく行かなくて四苦八苦。
初心に帰ってもう一度やり直すと、なんとかうまく行った。

今月の終わりくらいに北海道の函館付近に行くかも、という知らせが。
でも、まだ決まったわけではないので、わくわくはしない。
ま、行っても1泊だと思いますが。
でも、行って見たいね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-11 17:19 | diary | Comments(0)

空は秋晴れ

日曜日の夕方、M君から携帯に着信アリ。
予感は的中でした。
19時から急遽、車で30分位の斎場でお通夜をやることなり、M君と待ち合わせして出かける。
1時間位の簡単なお通夜だったけど、結構な人数が来た。
それだけの人に親しまれて来たんだということなのかも知れない。
脳挫傷だったので、一時は家族側の判断かという事もあったようだけれども、自ら息を引き取ったようなので、良かったと思う。
翌日の告別式には出られなかったけど、本当にゆっくりとお休み下さい。

月曜日はゆっくりと過ごし、祝日も開いている整骨院へ午後から向かう。
経過はあまり変わらない。

連休とはいえ、2連休だったので普通の休みと変わらず火曜日。
今週が1日少ないってことだけかな。

関連会社のHPがそういうわけで遅れ、代わりにSFAの社員研修マニュアルを作る。
ある程度は部下がやってくれたので、少し検証して一応上司に出した。
まずは役員を研修して、それから地方へ行こうと計画中。
11月になっちゃうかなぁ。

ここの所秋晴れが続き、今日は夏日。
上着は着ているけど、まだまだ半袖です^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-10 17:18 | diary | Comments(0)

儚さ

そのときあなたは何を考えていたのでしょう。
自分の事、それとも家族の事。

なぜそうなってしまったのか。
どうしてそうなってしまったのか。
疑問ばかりが頭を過ぎります。

一瞬一瞬、そのときそのときが人生です。
その一瞬で、前へ進めるものもあれば、立ち止まってしまうものもあります。
でも、無くなってしまうこともあるのだと、また教えられてしまいました。

波乱万丈の人生。
辛く、楽しく、忙しかったですね。
今はただ安らかに、ゆっくりと眠って下さい。
そして、その光でいつまでも、暖かく照らして下さい。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-08 04:44 | think | Comments(0)

日差し戻る

午前中は仕事。

月次更新をやって、支払データを作成してっと。
今回は何事もなく終了。
ま、たまにはこうこなくっちゃね。

昼飯はらーめんではなく、そば。
いつも行くところがリニューアルしたというので行ってみる。
あまり変わってなかったけどね。

午後はぼーっ^^
なんか眠くなっちゃいました。
だって昨日とはまったく違う夏日なんですもの。
ちょっと暑いや。

んじゃ、また来週(火曜日)。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-07 14:17 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー