blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ただいま

3日間の夏休みを頂きまして、帰ってまいりました。
かいつまんで休暇報告をします。

土曜日はひとまずゆっくりとお休み&身支度。
日曜日に避暑地軽井沢へ行って参りました。
といっても長野県の軽井沢ではなく、群馬県の北軽井沢でした^^
1日目は小雨降るなか、おもちゃ王国というところへ。
2日目は長野県の軽井沢まで下山してショッピングモールへ。
3日目は群馬県の嬬恋まで登って室内温水プールでひと泳ぎ&ゴンドラで山頂へ。
と、2泊3日のスケジュールでした。

疲れを癒すことなく、次の水曜日(昨日)はTDLへ。
シンデレラ城前でずぶぬれになり、パレードで水をかけられ、初めてビックサンダーマウンテンに乗ってきました。
夏休みラス2ということであまり混んでいなく、乗り物もそんなに並ぶことなく乗れた感じでした。
今回も22時まで存分に遊んできましたよっと。

お陰で疲れはピーク。
足がだるくて、そして眠いzzz。

仕事も山積み...と思いきやそうでもなく助かりました。
今週というより来週が忙しくなりそうです。

さっき久しぶりに地震がありました。
回るビル(ぐるぐる)。

今日はこの辺で失礼しまーす。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-31 17:37 | diary | Comments(0)

ではお休みなさい

今日は雨に濡れてしまった。
秋葉原に着くと雨が降っていた。
急いで折りたたみ傘を出して会社へ向かう。
でも、朝礼のころにはすっかり止んだ(T_T)

昨日頼んでおいた仙台からのパソコンが届く。
早速状況を調べたけど、やっぱり有線LANのところがおかしい。
仕方が無く予備機に取り替えて状況を見る。

10時前にS社のY氏登場。
だいぶ煮詰まってきた関連会社のHP。
なんとか9月中にはオープンさせましょうと有意義な打合せ。

昼飯を一緒に行く。
勿論ラーメンです^^
今日は「威風」。
また、次回の打合せお願いしますね。

ほったらかしておいたパソコンの調子が良いので、梱包して送る。

東北のパソコンがもう1台調子悪く、それも対応したけどなんか原因がわからない。
使えないわけではないので、メールを入れておいた。

HPのメールやり取りを、昔の資料と見比べて作成する。
それを3つくらい作成して早速Y氏にメール。
ついでに登録用のデータを作成したシートを関連会社担当にメールした。

途切れも無く忙しかったな。
というのも明日から夏休み。
しばらく仕事とは離れます。
と言う訳で、このblogも次は31日となりますm(__)m
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-25 17:33 | diary | Comments(2)

今年は遅くなりました

今日はそこそこ忙しかったです^^

ある支店の在庫が合わないから始まって、10時過ぎにH社とM社が来社。
決算データの移行作業に取り掛かる。

データ作成まではスムーズだったけど、昼休みにデータ移行をするのに少し時間がかかり、昼休みを通り越してようやく14時前に一応終了。
それからお昼ご飯となった。

前回も今回もH社におごってもらっちゃいました。
H社さん、ご馳走様でした。

帰社後、HP用のデータ作成に取り掛かる。
これも一度みっちりやらないといかんかな。
明日S社が来るので、一応の形を作っておこうと思う。

夕方になって、移行データに不具合が発生した。
早速メールして、電話対応。

朝の朝礼中、突然の大雨。
と思ったら快晴。
なんじゃそりゃ。

あっ、今日はつくばエクスプレス開業1周年だそうです。
当初見込みより3万人も多く利用しているそうで良かったです。
記念パスネットが発売されていたようですが、まだ残っているかなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-24 18:03 | diary | Comments(2)

休暇前のまったり

今日も今日とてまったりと^^

夏休み前にこんな忙しくなくてちょっと不安。

しかし、少しだけシステムに問題点が出たので、サポートに連絡すると外出中。
メールにて連絡するも、行き違いで明日以降になりそう。

午後からO社が来社。
今後のシステム導入について話し合う。
向こうは新しいシステムの導入を提案してきたけど、そんな金何処にあるんだろう。
ま、とりあえずデモは見せてもらうようにアポを取りましたけど^^

明日はようやく決算データの移行作業。
午前中に準備して、昼休み中に移行の予定。
うまく行くといいですな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-23 17:18 | diary | Comments(0)

怒っても冷静

暑くて眠れない日々が続いております。
今日も朝早く目が覚め、寝不足のようです。
普段は飲(め)まないコーヒーを飲みましたが、イマイチ効果がありません^^

システムの中の使っていなかった部分を引っ張り出して、全社員にアンケートを取る事にしました。
スクリプトと呼ばれるプログラムみたいなものを屈指して、何度かのミスを乗り越え完成しました。

早速、アップして掲示板にも載せてっと。
でも.....ある程度はクレームを覚悟していました。
が、やっぱり突っ込んでくる人は突っ込んでくるんだなこれが。

言うとおり、見るとおりにやってくれれば良いんだけど。
やれ「突然こんなものを」だ、やれ「パソコンわからん」だの。
ふざけんなっつーのよ。

何年パソコンいじってんだ。
それでわかんねぇで済ませんなよオヤジがっ。
あっ、私もオヤジです^^

出来ねえなら辞めちまえ.....とは言わなかったけどね。
ま、関わらないこと、それが今の最善策のようです。
こんな会社.....。

責任とか権利とかそんな文字を語るような会社ではないけど、こういうときばかりは、そういう言葉を使ってくる。
そっくりそのまま返したいくらいだ。

と、まぁ、そんな日でありました。
私は至って冷静ですがね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-22 17:33 | diary | Comments(2)

球史に残る

いやしかし昨日の高校野球は凄かったなぁ。
初めから観ていた訳ではなかったんだけど、8回くらいから観はじめて投手戦の様相。
ピンチはあるんだけどホームが踏めない。
結局15回で決着がつかず再試合。

そして今日。
テレビを観る事は出来なかったから、ネットで確認すると4-3で早実の勝ち。
内容は解らないけど、スコアボードを見る限りでは9回に駒大苫小牧が追いつきそうで試合終了となったようだった。
こんな高校野球最近あっただろうか。
両校優勝でもと言う意見もあったけど、そのくらいの価値はあると思う。

朝6時半に出発して、今日は野暮用で車出勤。
こんな時間でも国道6号線は混んでいる。
それでも1時間15分位で予定通り到着。
会社の1階にある駐車場を借りて置いておく。
狭いので、ぶつけられないようにフロントの前に椅子のクッションを置いておいた。

仕事は特に急ぎはなく、来週の遅い夏休みに向かって情報収集。
(一応仕事はしていますので^^)

後半に来社が増えて、夏休み前にほんの少しだけ忙しくなりそう。
休みまで引きずらないように願いたいところです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-21 17:16 | diary | Comments(0)

休み週間終わり

眠いzzz。

昨日も飲み会&カラオケで不摂生な生活。
24時過ぎに帰って25時ごろ寝ました。
雨男なのにうまい具合に雨に降られず帰れました。

でも、本日も忙しくない仕事内容。
眠らないように、仕事しているように、仕事する事に決めました。

しかし、ちょっと考え事をしているとまぶたが重~くなってくる。
いかん、いかん、そんな状態でした^^

今日は今までの雨模様から一転、快晴です。
しかし気温が上がって、暑い。
天気予報ではしばらくこの状態が続くようです。

ようやくお盆休み週間が終わりました。
来週からは通常営業となるでしょう。
私は再来週から夏休みです^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-18 17:20 | diary | Comments(0)

今日も5人

今日はいわゆる2度寝をしてしまって、出発20分前に飛び起きました。
しか~し、いつも通り何食わぬ顔で家を出て、いつもの電車に乗って来ました^^
ちょっと顔がハレてましたけど...。

さて今日は何しようかなっと。
そう考えていると、遊びではなくちゃんと仕事してしまう自分。
ま、当たり前ですけどね、仕事しに来てるんですから。

忙しく見せかけるのも結構大変。
なんとか今日は乗り切れました。

しかし、どうも腑に落ちない。
計算式が完成しないんだな。
もうやーめたっと。

今は雨が降っています。
日中は晴れ間も見えましたが。
こんな天気いやだぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-17 17:16 | diary | Comments(0)

今日は5人

なんだかパッとしない天気。
パッとされても暑いのは変わらないので、降るなら降る、降らねえなら振らねえのどっちかにしちくり~っ。
おっと、失礼いたしやしたm(__)m

昨日に引き続き仕事は順調で、1から立ち上げたシステムは完成した。
続いて元々のシステムに修正を加える。
ちょっと面倒臭かったけど、難なく終了。
あれもこれもそれも、静か~に仕事が出来たお陰でござりまする。

自分にかかってくる電話が1本も無いって快挙じゃない?
メールも、ウザイ迷惑メール以外は重要なものはないし。

でも、捗りすぎて仕事が無くなってしまったっす^^
やることはあるんだけど、明日は何しようかなと。
なんか贅沢な悩みですねぇ。

今日は日本代表のサッカーだ。
オシムジャパンになって2戦目の。
早く帰って見るとしますか(いつも早く帰っていますが...)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-16 17:14 | diary | Comments(2)

今日は4人

昨日に引き続き、お盆休みの出勤です。

電車も超~空いていて、途中では座れるくらいでした。
私は座らなかったけどね。

仕事も昨日に続いて久しぶりのACCESSとにらめっこ&格闘。
一難去ってまた一難。
壁にぶつかりまた壁を乗り越える。
1日中やっていれば、大体の所まで出来上がりました。
こういう時間が、普段は取れないからねぇ。

これが出来たら、また違うACCESSも作らないといけないので、頑張るのだ。

今週中は台風の影響とかで曇ったり雨だったりのはっきりしない天気。
今日も朝は降っていたけど、日中は晴れ間ものぞき、今は曇っている。
明日もこんな感じかな、暑いけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-15 17:30 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー