blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

梅雨明けとヘルニア

金曜日に整形外科へ行きました。
前回同様、軽いヘルニアだそうで、薬と湿布をお盆休みがあるからと3週間分どっさり頂いて帰ってきました。

鎮痛剤が入っているので、早速家に帰って飲むと効果テキメン。
床に転がっているものを取るのが少し楽になりました^^

日曜日にようやくMONSTERを借りてきてshuffleに取り込み。
今日は松戸に直行だったけど、朝からノリノリの気分です。

作業が11時過ぎに終わったので、X社のY氏と食事へ。
松戸駅には戻らず、通って行く市川駅まで送ってもらった。

久しぶりに総武線各駅停車で秋葉原へ戻ってくる。
首都圏も清々しい気候で、あまり汗をかかずに済んだ。

金曜日の続きで、関連会社のHP課題を片付けて行く。
出来ものからS社のY氏へメールしておいた。

16時にこちらは久しぶりのO社のK氏が来社。
今後のシステム導入に関して打合せを行う。

梅雨明けして、暑くなると思いきや、朝方は寒いくらい。
でもこれから夏本番に向かって行くのかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-31 17:40 | diary | Comments(4)

梅雨明け間近

今日も雨が降ると言っていたのに曇時々晴れ。
明日には一時雨が降るらしいので、気象庁も梅雨明けの宣言に迷いがあるのかも。

午前中、部下との打合せ。
前半は目標記述書の書き込みと前期の仕事について。
後半はその仕事の中でSFAをどう浸透させていくかを打ち合わせる。
9月頃から出来れば、役員を筆頭に全部署を回って講習会を開きたい。
講師は勿論部下にやらせて、私はオブザーバーということでね^^

午後からようやく朝に届いた関連会社のHPレイアウトを見る。
Y氏から午前中に連絡があって、携帯に連絡すると15時予定が14時に変わっていた。
約束事を忘れてしまうようじゃ、ちょっと疲れているんじゃないかな。
でも予定通り15時になりましたけどね。

約3時間ほど、有意義な打合せ。

喉の渇きと節水も手伝って、今日は一杯行きましょう。
少し労をねぎらうとしますか。
秋葉原もだいぶ行くところには行ったので(と言うと飲んでるように聞こえますが実際にはそうでもないです)今日は新しい店に挑戦してみようと思う。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-28 18:03 | diary | Comments(2)

HOゲージ

昨日よりはまだ過ごしやすい気候。
それでも30度近くは、いっているようだ。

外は暑いけど、仕事はまったり^^
思いっきり量的に底をついて、やることなし。
ようやく重い腰を上げたと思えば、システムエラーで先に進まない始末。
もうなんだかメール打ちまくりって感じで。

でも明日から忙しくなってゆくのは見えている。
今はじっと我慢の時間なのです。
(おいおい我慢すんなよってか)

また鉄道模型にはまりつつあり。
絶版になった貨車をYAHOOオークションで手に入れようか迷っている。
まだまだオークションは初心者なのでビビリがあるしね。
ま、お高いものを買うわけではないので、そこは割り切らないと出来ないのかも。

もう明日は金曜日。
結局S社のY氏から連絡なしのまま打合せになった。
私を静岡に連れてってくれー。
明日は飲みに行く?(blogで訴えるなっ)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-27 17:19 | diary | Comments(4)

南から梅雨明け

今日はあまり痛まない歯。
どうなってんだろ。
多分ちょっとしたバイキンが神経に触れると痛いんだろうなと思う。

それよりも腰。
なんか歩くの辛くなってきた。
風呂あがりに毎日軽くストレッチするんだけど、それも出来なくなってきた。
土曜日に医者へ行って来ようかなと。

仕事のほうは、昨日の続き。
でも、午前中でほぼ終了した。

朝一でサーバーのハードディスクが一部クラッシュして対応に追われる。
以前クラッシュした同じサーバーの同じハードディスク。
サポートへ連絡するとすぐに対応して、昼休みに交換用のハードディスクが届いた。
なんて迅速な対応だろうか。

午後は細々(といってもほとんどまったり)と仕事をして本日も終了です。
九州・四国は梅雨明け。
こちらのほうも今日は夏らしい暑さで、来週には明けるかな。
でも明日・明後日は雨らしい(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-26 17:25 | diary | Comments(0)

TO-Y

久しぶりにmusicカテゴリです^^

昔の曲を引っ張り出すのは、最近の曲を聞かなくなった事もあるけど、やっぱり80年代の曲って良かったんだなと、最近になっても思います。

そこで今回は邦楽ではありますがこれです!
b0027009_8415931.jpg

知る人ぞ知るなのかも知れませんが「TO-Y」です。

「TO-Y」はもともと漫画がコミックになったものだと思いますが、私はrebeccaが大好きなので、一部をムービー化したものの「ニヤ」役をnokkoがやったのがきっかけになりました。

内容そのものも面白く、全てのコミックを買いあさり読みましたが、やっぱり映像には勝てず、その中のmusicがとても気に入りました。
そのオリジナルイメージをアルバム化したのがこれです。

初めて聞くアーティストもあったけど、それでいてなんとなく求めていたようなmusic。
プロデュースをしたpsy・sの松浦氏は、その時代の曲を全面に出すと書いてる通り、1987年という年を感じさせるmusicです。

早速shuffleに取り込んで、通勤途中に聞いてみました。
おー1987年だ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-26 08:51 | music | Comments(2)

体のあちこちが

昨日から治療したはずの歯がうずき出した。
左上の奥歯なんだけど、もうそっち側では噛めなくなってきた。
歯医者に行ったほうがいいかなぁ。
行くとしてもこの間の歯医者には行かん。
痛いのにかぶせるからこういうことになるんだ、と思っているので^^

それと腰。
もう歳ですね、いや歳です^^
1年に1回の野球で、左足太ももを痛めた辺りからなんとなく違和感が。
かがむと足の先までビーンと痛みが走る。
普通にしていれば何ともないんだけど。
これも整形外科ですかね。
8月の終わりに野球あるんですけど(T_T)

と、今日はあまり動かず、フロア内で仕事。
子供たちのパソコンが言う事聞かなくって参りました。

今日はようやく晴れ間も見え、暑くなりました。
今週で梅雨明けになりそうですね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-25 17:28 | diary | Comments(0)

後何日続く

週が明けても相変わらずの梅雨空。
こう毎日だと歩くの嫌になりますね。
しかも梅雨明けは8月にずれ込むとか(T_T)

さて、月曜日から部下は風邪を引いて休み。
土日が休みなんだから月曜日に出社しないのは許せん。
しかし、金曜日に親知らずを抜いたので、消毒の為休むかも知れないと言っていた。
それで休んだとして大目に見るかな。
歯医者は行きたくないですね。

仕事は相変わらずまったり。
月曜日なので細々とはしているけど、それでもまったりしています。
8月になれば、研修の日程を決めて、なるべく早めに全店所回りに出かけるとするかな。

静岡に行く予定がなかなか立ちません。
まぁ、急ぐものではないですが。
その前にもう1台入れ替えがようやく発生し、1台は嫁に出す事となりました。
といっても下の階ですがね^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-24 17:21 | diary | Comments(3)

学生は夏休み

久しぶりって感じの本社出勤。
今日から学生は夏休みなのでなのか解らないけど、通勤電車は空いていた。

2日も居ないと郵便物や細々とした仕事であっという間の1時間。
気になっていた関連会社の手形登録をして、しばらくするともうお昼。

無線LANのアクセスポイントが復旧したので、退職者パソコンに取り付けて少し片付ける。
下の階からスキャナと共有ファイルがうまく行かないリクエストが入った。
1時間くらい粘っては見たものの久々の「白旗」でした(T_T)

SFAの講習会に向け、部下が作ったマニュアルを評価する。
その前に画面の遷移表を作らないとわかりづらいので、それを作成。

そうしているうちに終業時刻となりました。

今週は4日間だったし、出張もあって早く感じました。
来週が終われば再来週はもう8月。
いよいよ夏ですな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-21 17:50 | diary | Comments(2)

課題をこなす

今日は一日松戸なので、車で出かけることにした。
夕方には雨も降り出しそうだったので。

まずは1階の支店から、昨日もやったインストールを2台。
そして各パソコンの設定変更をすべてにかけて行く。
15台ほどあるので、それだけで午前中は終わってしまった。

午後からは3階の1台をインストール&設定。
その後共有パソコンの設定をして、旧パソコンからコピー。
これも難なく終了

最後は2階に戻って、各パソコンの設定をしようと思ったら、うまく行かないのでX社にメールを投げておいた。
HPの打ち合わせもちょっとしてS社にメールを投げる。

一応溜まっていた課題は解消して、ホッと一息。
時間が少し余ったのでネットサーフィンなどしてまったりと。

天気予報によれば、20時位からまた振りだすみたい。
九州や四国では昼のニュースで土砂降りだった。
なかなか梅雨が明けませんねぇ。

明日は本社に出勤します。
なんだか2日も行かないと、だいぶ行っていないみたいな感覚。
そして金曜日だぁ、はぇ~ぞ1週間。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-20 17:20 | diary | Comments(2)

普通列車のボックス席は小旅行2

いつもより少し早く出て、宇都宮に向かう。
今日も雨。
しかも結構降っている。

切符を買うため早く出たので予定より2本早い電車に乗れた。
大宮駅には20分も前に着き、一番前に並ぶことが出来て、3人席ではあったが窓側に座れた。

宇都宮でも雨。
遅れるバスを期待していたら、どうやら行ってしまったらしい。
少し待ってバスに乗り、支店に駆け込む。

早速、3台のパソコンのインストールに取り掛かる。
2時間位を予定していたら、結構早く終わり10時半過ぎに駅まで送ってもらうことに。

50分の電車に乗れば、接続電車の1本前に間に合ったが、ぎりぎりで間に合わなかった。
仕方がなくホームで時間つぶし。
駅の北側に日光線用の車両が止まっている。
b0027009_8234018.jpg

と、撮影しているとEF651000番台引く貨物列車がっ。
b0027009_8241436.jpg

11時19分の上野行きはE231系で2号車のボックス席に座ってみる。
b0027009_8244873.jpg

快適過ぎる走りで、小旅行の情緒が感じられない。

小山に着き、40分以上も待つ。
と、折り返し電車が入線してきたので、誰もいない席に座る。

梅雨長く 空厚い雲 稲みどりm(__)m

例年では梅雨明けしているのに、今年はまだまだ長引きそう。
たんぼの稲のが、早く晴れてくれないかと、どんよりとした雲を一面の緑で見上げてます。

水戸駅に14時に着き、タクシーで営業所へ。
こちらも3台のパソコンを作業する。
順調に進んで、予定通り16時に終了した。

帰りもタクシーで駅まで行く。
特急まで時間があるので、普通列車で帰ることにした。
昨日と同じ415系のボックス席に座る。
この辺りから空が明るくなってきた。
こちらは小旅行気分を味わえそうです。

明日は松戸に直行です。
色々やり残した事を片付けたいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-19 23:23 | diary | Comments(2)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー