blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月終わり梅雨終わらず

毎日蒸し暑い日が続いております。
6月も今日で終わり、明日からは7月なんですね。
梅雨の中休みと言って、晴れ間が覗いていますが梅雨明けはまだまだ先のようです。

午前中、来週の仕度をしたり、1台余っているパソコンを再インストする。
この1台が曲者で、ネットがなかなかつながらない。
別のパソコンで最新のソフトをダウンロードして、それを試したらようやく治った。
でも今日はこれでおしまい。

午後から松戸へ向かう。
汗をかき 電車で涼しみ また汗出
へんな一句が出来るくらい外は蒸し暑い。

松戸も何回か来ているけど、その度に細かい不具合が出ている。
ま、秋葉原から近いし、家にも帰りやすいので良いんですけどね。

一通り作業が終わって17時。
今日はこの後、送別会です。
ひっさし振りに飲むかぁ~。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-30 17:27 | diary | Comments(2)

暑い日が続いてます

昨日書いた金魚の卵。
親に(っていうかどの親なのか解らないけど)ほとんど食べられてしまいました。
本当に小さいので、まだあるかどうかわかりませんが、多分生まれても食われるでしょう。
見かけたら別の入れ物に移したほうが良いんですね。
でも、そんな気合入って育ててないので(^^ゞ

昨日は早く寝たつもりが、暑くて寝苦しかったせいもあり、やっぱり眠い。
明日からまた雨が降り出すそうだけど、それにしてもここ3日間は晴れて暑いです。

仕事はちょっと暇になり、出来てなかったものを片付けにはいりました。
たまにはこういう時間も必要ですね。

東京ビックサイトでのフェアを招待状もらったのにすっかり忘れていて行かなかった。
午後から行こうかななんて思ったけど、なんせ暑いので^^

何故か会社の常務に秋葉原デパート内の鉄道模型屋が安売りやってるからって情報をもらい、昨日の帰りに寄ってみた。
欲しいのはあるけどNゲージがほとんどなので、見るだけで退散。

明日は午後から松戸。
そして6月最後でもあるので送別会です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-29 17:28 | diary | Comments(0)

卵生まれる

今日で一応緊急な再インストは終わり。
わが子のように扱っているパソコン君達が、どんどん巣立って行く。
しかし、来週はその分また旧型を含んで帰ってくるパソコン君もいる。

来週月曜日にまた出張になった。
ちょっと嬉しい感じで、のぞみを取る。

家で飼っている金魚が卵を産んだ。
縁日まがいでもらって来た金魚も卵を産むんですね。

最初は卵と解らなかったけど、今日ネットで調べたら卵と判明した。
水温にもよるけど、すぐ稚魚になるものもあるらしい。
でも親と同居だと親に食べられてしまうそうなので、水槽が2個ないから何匹生まれるかわかりません。
ちょっと見守ってみたいと思います。

昨日はブラジル×ガーナ戦を観てしまったから眠い。
今日は早く寝ましょうね(言い聞かせてます)。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-28 17:44 | diary | Comments(2)

昨日の続き

今日も好きな時間^^

机の周りがノートパソコンで溢れかえっている。

と、9時過ぎにH社が来社。
何年ぶりかに社長とお合いした。
いつも土産を有難うございます。
今回はどら焼きでした。

午後から入替え1台と遅れていたプリンタ記述をようやく作成。

そんでもってまたまたパソコンと戯れる。

そして日が暮れてゆく^^

で、帰りますか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-27 17:47 | diary | Comments(3)

本当はこんな時間が好き

昨日は誕生日という事で、関西方面にしかなかった「くら寿司」が千葉県にもだいぶ進出してきたので、一番近い柏市(といっても郊外)に行ってタラフク食べた。
やっぱりうまかったなぁ。
何と言ってもネタが新鮮な気がする。
並んでようやく座れたというのも食が進んだ理由のひとつかも。
相変わらず赤身関係のみでしたけどね。

水無月最終週のスタート。
とはいえ何も変わらない仕事。
今日も時間があったのでパソコンの再インストール。

広島から引き上げてきたデスクトップの中身を開けてビックリ。
そんなに吸ったのかというくらいの「ヤニ」だらけ。
マニアさながらの解体作業で清掃。

組み立てなおして動かなかったらどうしようと思ったけど、そこは自作パソコン所持者。
綺麗になってちゃんと立ち上がりました(実はホッ)。

1台だけ入替えを行って、明日も再インストの続きと入替えをしよう。
異動などで組織が変わって退職者も出たのでパソコンに余剰が出そうです。
スペックが低いのはまた売りに行って来ますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-26 17:44 | diary | Comments(0)

また4年後

22時半消灯、3時半起床!
応援の甲斐なく1次リーグで敗退(T_T)
いや、しかし、お疲れ様でしたね。
悔しいならもっと強くならないとね、厳しいようだけど。

と、もう何を言っても始まらないので、この話題はこれまで!
(で、いいですよね?)

雨が降りそうで降らない今日この頃。
仕事もようやく落ち着きを増し、退職した社員の再インストールを行えた。

スムーズ、確かにそんな感じで仕事は進む。

来週で6月も終わり。
明後日は○1回目の誕生日です。
は~、歳は取りたくないね。
日曜日なのでblogは書けません、あしからず。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-23 18:07 | diary | Comments(3)

嵐の前の蒸し暑さ

天気予報通り、朝家を出るときは小雨。
秋葉原もパラパラとしていたものの傘をさすほどではない。

今日から上着を脱いで出社。
しかもカッターは半袖で^^
もう蒸し暑さには耐えられません。
それでも会社に着くと額に汗してました。

だいぶ仕事も落ち着き、7月に向かって嵐の前の静けさのよう。
久しぶりにM社が来社して決算の話など。
今年はスムーズにいくかなぁ。

そして15時にO社が来社。
ちょっとプログラムを変更して終わり。
こちらも年次更新が行われるのでちょっと不安。
しかも土曜日なので。

さ~ってブラジル戦応援のため帰りますかね。
一度寝てから3時半ごろ起きようと思います。
点が取れますように。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-22 17:24 | diary | Comments(2)

関東は曇り空

朝7時半に目が覚め、8時15分過ぎにホテルを出る。
支店へはバスで4駅位なので寝坊が出来て良い。
ちょうど20分のバスが遅れて25分位にやってきた。

早速6台のパソコンと格闘する。
今日は皆出かけていてやりたい放題でスムーズ。
30分ちょっとでアップグレードは終了してしまった。

後はスキャンの設定をやって、少しレクチャーしておしまい。
10時半過ぎに支店を出て、43分のバスで宇都宮駅に向かう。

これまたちょうど11時5分のMAXやまびこに乗れ東京へ向かう。
結構混んでいて、1階の通路側という最悪の席で仮眠しながら過ごす。
b0027009_17272737.jpg

東京駅で並ぶMAX。
今回はあまり写真がなくてすいませんm(__)m

アキバで昼飯を食べて、本社には予定通り13時前に到着。

昨日壊れたパソコンの修復に挑む。
MS社のホームページを参考にリカバリをすると、なんとか元に戻った。
データが復旧出来たので良かったです。

あとは出張中の細々とした仕事で終了です。
これでひと通り全部署を回ったことになるけど、まだまだやることはありそう。
ひとまず出張は終了です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-21 17:32 | diary | Comments(0)

流れ撮り

本社に行くのとあまり変わらない時間に家を出て、とりあえず大宮に向かう。
相変わらずこの方面の通勤電車は混んでいる。

15分前に着いたので、ベンチで上りの新幹線を眺めていた。
ほとんど5分おきぐらいに新幹線が入って来るが、ほぼ満席状態。
新幹線通勤は大変だろうなぁ。

いつも通りに「こまち」側に乗って一路仙台へ。
こまち車両はなんかリニューアルしたのかな?
飲み物置きと足置きが付いたシートになっていました。

仙台までぐっすりと眠って^^タクシーで支店へ。
早速ソフトウェアのバージョンアップなどを行う。

珍しく昼飯が皆弁当で、私も近くの弁当屋へ行って支店内で食す。

午後からも続きと、FAXの設定などを行って16時前に予定通り終了。
支店長自ら駅まで送ってもらい、ちょうど16時20分のやまびこがガラガラだったのでそれに乗ることにする。

おっと今日は写真を撮っていない。
じゃ、問題です。
これは何でしょう。
b0027009_2250976.jpg

正解は...、

福島停車中に横を駆け抜けていったはやて&こまちのこまち最終号車です^^
かろうじて、ピンクのラインが下がっていることで、先頭(最後部)車両というのがわかります(わかるかいっつーの)。

宇都宮に17時半過ぎに着いて、ホテルへ向かう。

明日は午前中で終わらせて本社に戻る予定。
仙台は涼しかったけど、こちらは真夏のようですね。
明日も暑いか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-20 22:55 | diary | Comments(0)

点が取れなきゃ

ね、眠いzzz。

勿論、日本×クロアチア戦を観たからなんだけど、不完全燃焼でブラジル×オーストラリア戦も観てしまった^^

日本戦に関してはもう言う事もない。
皆が皆、そう思っていると思うし、次のブラジル戦では良い戦いを期待したい。
ブラジル×オーストラリア戦は面白かった。
なんかオーストラリアが点を取れそうで取れなくって。
きっちり勝ってしまうブラジルってやっぱり...。

さてさて今週も始まりましたが、今日は月曜という事もあってのんびりと。
細々な仕事があることを予想して予定は未定です。

明日から仙台と宇都宮に出張するので、その身支度などをちょっと。
また列車の写真が載るななんて思っているそこの閲覧者さん!
その通りでございます^^

今日は昨日とはうって変わって真夏の日差し。
明日からも暑いかなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-19 17:21 | diary | Comments(4)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー