blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

広島、大阪、名古屋共に暑い

8時半にホテルを出て、営業所へ向かう。

業者は10時頃と思っていたけど、9時に来たのでビックリ。
すぐに電話の転送処理を行って撤去の作業に移ってもらった。

次は10時にFAX機の移動。
これも予定通り終了。

ネットワークの機材もすべて宅配便用に梱包完了したので、大阪までの指定券を買いに駅へ行く。
西日本に来たらどうしても乗りたい「ひかりレールスター」。
自由席でも良かったけど、当分乗れそうもないので指定券を購入。

会社に戻ると宅配便とすれ違いだったみたいだ。
ビルを管理する方が見えて最後の点検と鍵を渡し退散。
宅配業者には電話して、フロアに荷物を置いていくことにした。
ちゃんと引き取り、送られてくるかちょっと心配。

昼飯を買って「ひかりレールスター」に乗り込む。
今回はあえてビジネスシートにした。
なんてことはない、妻目のコンセントがある席のことだった。
b0027009_23282437.jpg

大き目の机、コンセントと使用方法、カップホルダーと注意書き。
2&2のゆったり目のシートが心地よい。
でも外に出せるようなモバイルノートパソコンではないので、雰囲気だけを楽しむ。
そのうち眠くなってしまったzzz。

新大阪に着きレールスターをパチリ。
b0027009_23313523.jpg

また乗りたくなる車両の1つだ。

地下鉄を乗り継いで支店へ行く。
4台ほどのパソコンをアップグレードと設定変更し、16時半過ぎに支店を出る。
2時間足らずの滞在だった。

再度地下鉄を乗り継いで新大阪駅へ。
ちょうど始発ののぞみに乗れ、空いている自由席に座れた。
座るとすぐ眠くなるzzz。

名古屋には18時過ぎに着き、地下鉄に乗ってホテルへ。
今日も暑かったな。
汗も沢山かいた。
明日も名古屋は30度らしい。

風邪を治しきれないので、少し咳が出てきた。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-31 23:36 | diary | Comments(0)

ラスト広島へ

モバイル(というほど軽くない)パソコンを取りに行くのと、少し遅めの新幹線にして、いつもどおりに会社へ出社する。

ちょっとドタバタしたけど、予定通り9時過ぎに会社を出て広島へ向かう。
b0027009_22483582.jpg

最後となる広島出張の最初のランナーに選んだのは500系のぞみ。

乗ったとたん、会社からメールが来て、月曜日のやり残しが発覚した。
仕方がないので帰ってから行うこととし、謝りのメールを入れた。

名古屋までは爆睡。
しかしこののぞみは寒い。
冷房が効きすぎている。

広島に14時前に到着し、N社へ向かう。
歩くかバスか路面電車か迷った末、やっぱり路面電車に。
今回は違う路線に乗れるし、もう当分広島市電は乗れないので...。

N社の広島拠点はサポートセンターで、いつもお世話になっているし、電話だけの会話だけだったので、一度顔を見てみたかった。
すばらしい建物の9階にそれはあった。
1時間ほどお話をして退散。
路面電車の駅前なので、写真をパチリ。
b0027009_22564437.jpg

帰りは歩いて帰ることにした。
しかし今の広島は暑い。
営業所に着いた頃には汗だくで、室内の冷房が涼しかった。

宅配便で送るものを梱包し、所内の整理。
定時で終了しホテルに帰る。

明日は業者を2社対応して、お昼に大阪へ向かう予定。
明日が本当の広島最後になる。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-30 23:00 | diary | Comments(2)

トンネルを抜けると

月曜日からバタバタ。

午前中はFAX機の搬出があったので、リクエストに答えられなくてバタバタ。

土曜日に少しパソコンの設定をやっておいて良かった。
その続きを11時位から始める。

どっぷりと浸かって、昼飯を食べ、またどっぷりと。

予期せぬリクエストもあったけど何とか16時半に無事終了。

はぁ~、長いトンネルを抜けたって感じ。
なんだか疲れました。

なんせ明日から出張なので、今日中に何とかしないとでした。

これで心おきなく旅立てます。
とりあえず一安心。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-29 18:05 | diary | Comments(2)

やっぱり遅くなりました

何時も通り出社して、午前中は本社。

何台かのパソコンの設定変更を行う。
少しでもやっておけば月曜日が楽になるからね。
それでも7台で終了。

昼過ぎに松戸へ向かう。
松戸で昼飯を食らう。

13時半過ぎに到着。
ここから長い時間が始まる。

まだ本社からの荷物が届いていないので、昨日やり残した3階のプリンタ接続と、パソコン設定変更を2台行う。
終了と同時くらいに本社からの荷物が続々と届く。

しばし休憩。

大体運び込まれたところで、早速パソコン設定変更に取り掛かる。
始めの4台くらいでつまづき、徐々に時間が過ぎて行く。

ようやく14台のパソコン設定が終了したのがこの時間(T_T)
昨日よりも遅くなってしまった。
けど、明日は休みになって良かった。
さ~て帰りますか。

来週は出張があるので、月曜日中に11台を片づけたいと思う。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-27 20:28 | diary | Comments(0)

事前準備

午前中は部内の移動をちょっとしていたら急にO社が来ることになって慌てる。

午後は松戸に移動して、明日の事前準備。
汚かった1階のフロアも、すべて机を出し見た目は綺麗に。
その間プリンター用のLANを敷設したり、LANケーブルを買いに行ったり、モールを貼ったりと、年に1度の電気屋さんになる。

なんとか形になり、明日の机搬入を待つばかりとなった。
しかし、明日はパソコンの設定変更が待ち受けている。

休日出勤にならないと言っていたが、休ましてほしいと直訴したいくらいだ。

明日で松戸が終わればいいな。
またこのくらいの時間にblogが書ければいいな。

もう風邪なんていってられない状態となりました。
今日もどっぷりと汗をかきました(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-26 19:08 | diary | Comments(0)

快復の兆し

昨日よりは頭が重くなく、だるさも無くなって来たので会社へ出勤。
でもさすがに通勤電車は辛かったっす。
微熱があるのに車内はムシムシですからね。

汗かいて、冷房で冷やす。
これが風邪の元なんですよ。
わかっちゃいるけどやめられない(あっそら、スイスイ...爆)。

体を使わない仕事のために東京へ来たのに、異動の前処理で部屋の中を異動することに。
もう暑くてネクタイを取りましたよ。
あんまり無理は出来ないので、休みながらなんとか終了(かな)。

予定通りパソコンの再インストを行って終了。
またパソコン自体にバグが見つかってしまった。

明日も午後から松戸へ移動。
ちょっと見てこないと土曜日が辛くなるからね。
あー忙しい忙しい(;~_~;)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-25 17:45 | diary | Comments(0)

鼻水→咳と頭が重い

昨日、薬を飲んで風呂にもつからず早く寝たけど、そんなにすぐには治りません。

朝起きたとき、今日は休もうかなと考えたけど、松戸に直行なので車で行くことにし出勤しました。

鼻水はとまってきたけど、咳が出るようになり、頭が重たい感じ。
なんか身体もだるいしね。
今日も早く帰って寝ましょ。

作業内容がちょっとハードだったので疲れた。
しかし、これくらいで仕事をしている自分を誉めたいと思う。
明日、東京まで電車で行けるかなぁ。
今日ほど仕事はハードじゃないので頑張ってみます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-24 17:28 | diary | Comments(2)

誰かにもらったかな

風邪引きました(T_T)

昨日の夜、寝るときにちょっと喉が痛いかななんて思ったら、鼻水が止まらなくなって何度も目が覚めてしまい、ほとんど眠れない状態。

朝起きると、途端に鼻水がトローっと流れ出る(すいません汚い話で^^)
何度も鼻をかんでも鼻水が止まらない。
それと体が熱い。
熱は測ってこなかったけど、多分あるんだろうなぁ。

とりあえず会社には来たけど、くしゃみ鼻水鼻づまりってなんかの風邪薬みたいな感じ。
朝、風邪薬を飲んでも駄目なので、昼に鼻炎の薬を飲む。
ちょっとは効き目があったけど、今の時間になってまた鼻が詰まりだした。

明日は松戸に行かなくっちゃならんし、今週末には異動(私はしませんが)があるし、来週は出張もあるしで、あ゛~~~~~~~~~~もう駄目だぁ。

早く帰って寝るしかないなっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-23 17:11 | diary | Comments(2)

天気=仕事、かな

ようやくのカラッとした天気になりましたが、水曜日くらいからまたまた雨模様。
今年は日照時間が少なく、農作物に注意がでた模様。

蒸し暑いというのが実感で、本日よりスーツを夏物にしました。
もう来週の終わりには6月ですものね。
カッターが半袖になる日も近いですな。

仕事は異動に関して大詰め。
デジカメの所在地を確認してたら1日過ぎてしまった(T_T)
なくすなよぅ高いんだからぁ。

今週来週と異動がらみの仕事で大忙し。
来週は出張もあるので。
うまく行くといいなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-22 17:52 | diary | Comments(0)

赤坂じゃないTBS

昨日も出かけたけど、今日も急遽出かけて来ます。

場所は東京ビックサイト。
新人とデートしてまいります。

では、いってきまーっす(^^ゞ
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-05-19 14:19 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー