blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

少し、ちょっと

外気は冷たいけど、日差しは春。
雲ひとつない天気です。

桜も満開に近くなり、今週末は見頃ですね。
と書いている自分は、今年あまり桜を見ていない気がする。

散策することも無くなったけど、帰るのが夜だからわからないのかも。
少し遠回りして見て来るかな。

月末にしてようやく動きあり。
お願いしていたソフト導入が決定。
すぐに注文をかける。

来週からちょっとだけ忙しくなりそう。
でもちょっとだけね。

では、また来週。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-31 17:28 | diary | Comments(2)

春なのに~

もうコートなんて着ないなんて、言わないよ絶対!

って言いたくなるような、北風ピープー吹いている(山茶花、山茶花...もうイイって^^;)。

でも着ないよ。
春だもん。
冬服っつーより、春よりのちょっと薄めのスーツだけど...。
負けないよ。
鼻水は花○症だもん。

体壊さない程度に頑張りマウス(^^ゞ

今日はなんだか陽気に反して、のほほんとしてたな。
明日で3月もおしまいの月末だっつーのに。

決まるもんも決まらないから先へ進まないって感じで。
明日もこんな感じかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-30 17:35 | diary | Comments(0)

日本広し

夜の雨は凄かった。
まるで嵐のよう。
でも、駆け抜けるように去っていった。
何だったんだろうって感じで。
地震もあったし。

まだ北のほうでは雪が降っているようだ。
もう4月になろうと言うのに。

昔、北海道の釧路に出張したとき「ゴールデンウィークまではこんな感じだから」って言ってたのを思い出した。
こんな感じって言うのは、雪が降ったり止んだりして晴れたり曇ったりすること。

日本全国が早く快晴になりますように。
もう初夏を迎えるころ、春本番って感じなのかな(なわけないか)。

日本は広いね。
だから好きです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-29 17:35 | diary | Comments(2)

ガスコンロ、時にはキャッチャー

色々な人と話をするのは面白い。
特に最近になって誰とでも話せることが出来るようになった。
昔は好きな人としか接しない「人見知り」だったけど今は違う。

部下である新人もその一人。

入社したばかりのときは結構任せっきりだったけど、話をしたほうが中身が見えて面白いし、よく解る事に気がついた。
だからなるべく時間を取って話す事にした。
まぁ「ガス抜き」を兼ねているのだが。

若者の意見はストレートで良い。
私たちみたいなスローカーブや暴投はせず、3球ともど真ん中のストレートだから。

しかし、タイミングや力でたまたま打ち返せたとしても、それを受け取ってくれるキャッチャーがいないような気がする。
だから私はなるべく受け取れるキャッチャーにも力を入れたいと思う。

受け入れられる、受け取ってくれる会社でなければ底上げは出来ませんよね。
(ガスコンロは、ある占いで出ました)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-28 18:11 | diary | Comments(2)

五部咲き

昼過ぎに会社を出て松戸に向かう。
今日はのんびりと行きたかったので、上野から常磐線経由で。
昼間の常磐線はあんまり乗っていなくてほのぼのとしている。
小春日和も手伝ってウトウトと...。

松戸駅から事業所までの間、学校があるので桜の木が沢山ある。
だいぶ咲いて来ましたね。
遠目から見ると満開のような木も。
日が良く当たる場所はどうも良く開いているようです。
今週末は見ごろなんて言ってるけど、このままだと桜吹雪かな。

今日も会長に逢ってお話を聞く。
80超えても現代社会に真っ向から立ち向かう姿勢は見習わなければいけないところ。
今の社員に足りないところでもある。

気合が足んないんだよ、気合がぁ。
春ですからね(^^ゞ
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-27 17:23 | diary | Comments(0)

気合で春にします

天気予報では、昨日と同じ暖かな陽気。
なので今日から春コート卒業!
って意気込んで家を出ると.....さぶっ。

携帯の天気予報だったので、風までは計算出来なかった(T_T)
ま、それでも電車の中はもう初夏(言いすぎ)のようなので、ちょうど良いかなと。

もう、寒くなりませんよねぇ。
まだしまってはいませんが...。

そろそろ仕事が立て込んできた。
どうしていつもこう年度末(ウチは6月ね)に向かって帳尻合わせなんだろうなぁ。
出張もありそうだしね。

今週は短かった感じ。
でも来週はもう3月も最終週なのね。
あ~月末だ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-24 17:37 | diary | Comments(0)

雨男の原因は

昨日の帰り道で雨が降り出し、今日の朝方まで降っていた。
雨男なので雨はあまり好きではないけど、この時期は花粉が飛ばないので恵みの雨。

そういえば私6月生まれだった。
だから雨男なのかなぁ。
って今頃思うなよっ^^

だいぶ降ってもすぐに乾いてしまうのは乾燥しているからかな。
東京なんか止んだと同時にアスファルトが乾くもんね。
コンクリートジャングルなのだ。

晴れていると、小春日和で暖か。
雨だとまだまだ冷たい雨。
体壊さないようにしないとです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-23 17:30 | diary | Comments(0)

寝る子は眠い

最近なんか眠い。
春眠暁を覚えずでしょうか。
ま、寝坊はしてませんが、仕事中は眠いです。
一日中爆睡していたいなぁ。

○十年前、土曜日に夜更かしして朝方6時ごろ寝て、起きたら深夜0時過ぎだった...なんてことあったなぁ。
何時間寝てんだって感じ^^
寝る子は育つというわけで、世間並みには育ちましたけどね。

何処でも寝られるというのも特徴。
硬いところは嫌いだけど、机の上やテーブルなんかでも寝ようと思えば寝られる。
昔、急行で返って来るとき席が空いてなくて、当時休止していた食堂車のカウンターで寝たことがあったけな(^^ゞ
さすがに背中が痛かったです(あたりまえ)。

今日は早く寝てみるかなっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-22 17:40 | diary | Comments(2)

風の強弱で春本番に近づく

金曜日も凄い風だったけど、日曜日から今日にかけても凄い風。
しかも寒い風だから、せっかく太陽があたっても本当に寒い。

そんな中、朝松戸へ直行。
この大気の中に花○が一杯飛んでいるんだろうなと思いつつ。

10時過ぎに作業終了で、本社へ戻る。
今日は常磐線が特別快速だったので、日暮里経由の秋葉原へ。
まんまと常磐線のTX対策にはまってしまった。

明日が休みの中日なので、仕事もあまりやる気が起きません(^^ゞ
ま、一応こなしましたけどね。

色々決まらない事だらけで(いつものこと)先に進まないのだ。

んじゃ、また水曜どうでしょうね(^^)/
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-20 17:34 | diary | Comments(0)

横揺れというよりグルグルと

昨日の帰りから今日の朝方までにかけての雨は豪雨だった。
風が強かったのも今日までひびき、本社のビルは揺れに揺れた。

ん?揺れちゃいかんのじゃない?
構造設計大丈夫かなぁ。

午前中に新人くんと2人きりで打合せ。
楽しい楽しい打合せでした。
仕事ですよ仕事^^

午後はコスト削減のための案を資料作成。
書くと聞こえがいいけど、なんか数字見てたら疲れるね。

風がおさまったようなので帰りますか。

明日は彼岸入りで父に逢って来たいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-17 17:47 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー