blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花粉症発症です

8時にホテルを出て地下鉄に乗り支店に向かう。

こちらも早速3台のパソコンと格闘する。
やっている間、宇都宮と松戸からリクエストが入る。
宇都宮のは重傷で送ってもらうことになってしまった。
松戸はサポートセンターに連絡して折り返しを待つ。
3台はスムーズに終わって、後は当日リクエスト三昧。

12時を過ぎて漫喫でランチ。

帰ってきて、関連会社の人と少しホームページについて打ち合せ。
Y氏にお土産が出来た。

14時の予定が15時前になり支店を出る。
車で駅まで送ってもらい、地下鉄で名古屋へ。
地下街で金券ショップを探し、15時53分ののぞみを予約する。
b0027009_18222243.jpg

新幹線は爆睡。
17時半過ぎに東京駅に着く。

携帯の電池がなくなってしまい、荷物もあったので一度会社へ帰る。
これから友人と夕食。
花粉症が発症して辛い季節の幕開けです(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-23 18:23 | diary | Comments(3)

静岡日和

朝いつも通りに家を出て、TXで秋葉原に向かう。
山手線に乗り換えて東京に向かう。
とここまでは良かった。

新幹線の自動改札で2回も閉められ、駅員がいる改札に回る。
ここで昨日買った切符が間違っていた事に初めて気がついた。
名古屋までの乗車券付き特急券と静岡までの特急券を2枚買っていたのだ。
これでは自動改札で同時に入れませんと言うはずです(^^ゞ
仕方がなく、東海では払い戻しが出来ないとのことで東日本の窓口で状況を説明し対応してもらった。
何とか8時23分のこだまには間に合いホッとする。

少し寝て起きると三島の手前で、美しい姿の富士山に見とれる。
b0027009_22234737.jpg

静岡には10時前に着き、静鉄に乗って柚木へ行き、出張所には10時半位に到着。
早速2台のパソコンと格闘し12時前に終了した。

静鉄で新静岡に戻り、メールで連絡してあったいとこと会う。
昼食を兼ねて最近の話題などを話す。
急に呼び出したのにいやとも言わず来てくれて嬉しかった。

仕事が早く終わり、昼飯も食べてしまったので時間が余った。
ドトールでビジネスマン気取り。
駅ビルの本屋さんで鉄道雑誌を5冊ほど立ち読み。
それでも30分ほど余ったのでホームに上がり東海道線の列車を3本程見る。

ようやく15時6分の島田行きに乗って焼津へ。
焼津からタクシーでS社へ行く。
社屋前で会社から携帯のメールが着て対応する。
naorinさんを呼んでもらうと、ちょうど1階の事務所でとしたかさんを見つけた。
一緒に別棟に案内されてやっと初対面!
色々とお話が出来てとても光栄でした。
3人の鉄に囲まれて大変ですが、がんばってくださいね。
またお会いしたいと思いますm(__)m

続いてY氏登場。
会議室に移動して貴重な打ち合わせ(^^ゞ
19時前に終了して、mamiさんと夫N氏に別れを告げS社をあとにする。
(あっ!あゆのもとさんに会わなかった(T_T))

車で10分位のところにあるらーめん屋「蔵」に行く。
前からどうしても行きたかったところで、Y氏に連れて行ってもらった。
「くららーめん」というものを頼む。
魚のダシにとんこつみたいな味で、キムチがちょうどいい辛さ。
全部飲み干せるようなスープで麺もちょうどいい固さ。
とても美味しかったです。
私も大盛にすれば良かったな。

焼津駅まで送ってもらって19時48分の静岡行きに乗る。
ちょうど20時14分のひかりに座れ、名古屋に21時に着く。
地下鉄を乗り継いでホテルには21時半前に到着。

今日は色々と楽しかったなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-22 22:42 | diary | Comments(0)

バックアップサーバー設置

10時位の予定が、朝からX社が到着して作業開始。
サーバーにはディスプレイがついていないからケーブル買うのを忘れてました(^^ゞ
それは後で買いに行くとして...。

設置&調整をしている間に、明日からの出張準備など。

それと、どうしても無線LANが繋がらないパソコンを再インストすることに。
でもやっぱり駄目でした。
何故だろう。
修理にお金かけたくないし...。

13時位にX社が飯に行ったので、私もケーブルを買いにアキバの町を自転車で颯爽と。

作業は15時に終了し、一連のAD構築も幕となりました。

出張準備の続きやら、ヘルプデスクやらで時間が経つ。

16時半にX社(今度は営業)が来て書類にハンを押す。

明日は静岡を経由して名古屋へ。
天気が心配です。
いつもの事だけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-21 17:40 | diary | Comments(2)

今週は雨と曇

なんか会社を3日間も休むと「何してたっけ」って感じになる。
昨日の風呂場で先週のことを思い出し、今日からまたまたビジネスモードです。

メールが山ほど溜まっていたので、それを片付けるだけでも、軽~く1時間はかかる。
11時から予定していたK社との打合せが、山手線運転見合わせで遅くなるとのこと。
その時間を利用して明日納入予定のサーバーに差すLANケーブルと、画面切替機を買いに行く。
ついでに銀行も寄ったりしながら。

帰るとK社が待っていてすぐに打合せ。
ネットワークの話は何時になってもとどまる事を知らない。

昼飯後、買ってきたLANケーブルを施設。
画面切替機も接続して準備万端。

I社のサービスセンターからようやくクライアントが帰って来たのでハードディスクを交換して、所持者に設置&チェック。
最初はうまく繋がらなくて「またかよ」と思ったが、何とか再起動で繋がりました。

ネットワークドライブが全国的に繋がらなくなり、急いでX社に連絡。
原因究明は明日になりそう。
元々明日来る予定でしたからね。

今週はぐずついた天気。
今も雨がかなり降っている。
朝は晴れていたので長い傘を置いてきてしまった。
置き傘で帰るか仕方ない。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-20 17:21 | diary | Comments(0)

たまには良いですよね

オリンピックって見ていると、ずーっと見ちゃいますよね。
出張帰りも手伝って、もう眠いのなんのって。
だから今日はのんびりする事に決めたっ。

出張旅費精算と10時半前にN社の来社対応。
それから確認作業をちょっとやって午前中おしまい。

午後も、来週ADサーバーのバックアップサーバー導入前作業としてスクリプト確認。
久々CALS/ECの基準(案)が変更されたので、その調査など。

バレンタインにもらったチョコを食べながら一応の仕事。

夕方にようやく熊本から日帰りだったY氏からメールが入って、来週会うことに。
念願の?ラーメンですかね(^^ゞ

明日は私用でお休み。
来週もスケジュールが埋まってきました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-16 17:19 | diary | Comments(2)

暖か続き宇都宮へ

ホテルの中が暖房をつけていないのに暑くて何度も目が覚めあまり良く眠れなかった。

8時にホテルを出てタクシーで支店へ。
早速5台のクライアントと格闘する。
特に目立ったエラーもなく午前中に完了した。

夜は居酒屋になる店で定食を食べ、戻って来週の名古屋行きを決める。
途中、静岡にも寄るスケジュールとした。

14時に支店を出て、車で仙台駅まで送ってもらう。
b0027009_17382069.jpg

14時40分のMAXやまびこで宇都宮に向かう。
この時間の列車はガラガラだ。

少し寝て宇都宮に着く。
学校帰りの時間帯にぶつかって座れないバスに乗って支店へ。
こちらも早速2台のクライアントと格闘する。
ここもすぐに完了。

今回の出張は暖かだったなぁ。
マフラーが手持ち無沙汰でしたよ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-15 17:40 | diary | Comments(0)

暖かい仙台へ

今日はバレンタインデー。
いつも頂く女子社員から今年も男性社員へチョコが配られた。
いつもありがとうございますm(__)m

午前中は出張前の調査と、確認作業など。
来週中部方面に出張しようか迷っている。

昼前にお弁当を買いにセブンまで行く。
出張すると外食が多くなるなるのに昼までコンビニ弁当になってしまった。

15時過ぎに会社を出て東京駅に向かう。
それでも早く着いてしまったので、電光掲示板が変わったホームでデジカメをパシャリ。
b0027009_2271531.jpg

b0027009_2273216.jpg

いつもはやて&こまちの時はこまちに乗る。
窓側を指定で取ると3列の窓側になることが多い。
こまちなら2プラス2なのでどちらの窓側になっても隣は1人だから良い。
しかしこのこまち結構混んでいる。
少し寝かかったけど、前に子供が乗ってきて起きてしまった。

仙台には17時半過ぎに到着。
夕飯に牛タンでもと思ったけど、今日はそんな気分ではなかったので少し仙台駅付近を歩いてホテルに直行した。
今日は仙台でも気温が高く、コートを着て歩くと少し汗ばむ。
明日も暖かいらしく、外出している私にとっては珍しいことだ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-14 22:12 | diary | Comments(2)

携帯変えました

金曜日は日記を書けませんでした。
というのも、10時半過ぎに幕張にあるX社へ出かけてそのまま直帰だったからです。
ランチに誘って頂き、35階のラウンジで牛ロースステーキをご馳走になりました。
そこからの景色がまた最高でした。
デジカメ持って行かなかったので携帯でパシャリ。
でもこの行為は無駄となってしまいました。

X社では何件かD社のアンテナショップを出していて、そこが安いということで携帯を変えました。
今回もPシリーズで私もようやくFOMAに仲間入り。
で、前の携帯をもらって帰ってきたものの、古い携帯では内部データを取り出すことが出来ず、さっき撮ったラウンジからの眺めは一生旧型携帯の中へ(T_T)

15時からX社主催のセミナーに参加し、17時過ぎに終了。
そして直帰となりました。
帰ってからも、土曜日も日曜日も新しい携帯を触っておりました。

明けて月曜日。
いつものように細々とした仕事が午前中を覆い尽くす。
あっという間の昼飯。

午後は14時前に本社を出て松戸へ向かう。
明日の出張のための指定券を買ってTX北千住経由で松戸へ。

2件ほどのヘルプだったけど、なかなか手ごわくて17時をまわってしまった。
早く帰って明日の支度をしないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-13 17:50 | diary | Comments(0)

スムーズな日

時間に余裕ができ、ようやく新サブシステムのテストが出来た。
何度か間違って初期化したりしてやり直したり、こんな事は時間がないと出来ない。
でも壁に当たってハードコピーと内容を書いてメールにて送信しておいた。

関連会社の手形印刷を早くもやって来週に備える。
来週は出張もあるので仕事を前倒しにしなきゃね。

16時半にN社が来社。
30分ほどネットワークの打合せをする。
またひとつ良いサービスが見つかったような気がする。

残業を覚悟して関連会社の月次更新処理を行う。
しかしエラーが0件で難なく終わった(めずらしい)

なんだか仕事がスムーズすぎて怖いです(^^ゞ
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-09 17:53 | diary | Comments(0)

落ち着き取り戻す

少し仕事が落ち着いた。
次から次へと良くこんなにも仕事が出来るものだな。

午前中はのほほ~んとして過ごす。

午後はI社が来社してシステムのアップグレードを行った。
2時間位かかると言われていたけど1時間もかからず終了。

今日は腰を据えて新サブシステムのテストを行った。
テストデータを入力するところまでで、時間となりました。

修理に出したノートパソコンがまた有償と行って来た。
早速I社に連絡してまた抗議しよう。
無償って契約かわしたのにぃ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-08 17:44 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー