blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

松戸29/29-1で終了?

昨日は結局風邪でダウン。
頭が痛いし足がだるいしお腹は痛いし熱が出た。
久しぶりに38度2分まで行きました。
新人に作業を任せ、6台をこなしてもらった。
もう感謝感謝です。

明けて今日。
まだまだ体調優れないまま出社。
まぁ松戸だし、雨でも車ですから。

午前中から3台位づつやっつけて、昼飯。

午後は残りをやっつけて何とか17時に終了!
これで全部署のSP2化は終了したのだ...。
いや、本当はそうではない。
ちょっとよけていたパソコンが何台かあるからだ。
でも、とりあえず山は越えた感じかなと。

夕方から晴れ間が覗いた。
まるで私達の作業のように。
でも梅雨には変りはない。
まだまだ仕事は山積みなのだ(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-30 17:43 | diary | Comments(0)

SFA研修

今日も暑い。
朝起きたときから既に汗をかいている。

昨日と同じで、朝早めに出社して会社のクーラーに一番乗り。
これが結構暑いけど、すぐに冷え冷え。

naorinさんからのmixiメッセージで自分の似顔絵みたいなものを作るソフトを教えてもらい、早速やってみた。
確かになかなかおもしろい。
今は角刈りなのでこんな絵にしてみました(^^ゞ

そして今日はSFA研修日。
机を運んだり、椅子を運んだり、会議室を研修形式に変えたり、朝から大変でした。
予定通り10時半に研修開始。
やっぱりN社のやり方はおもしろいと思う。
聞いていてなるほどと思うし、さすがとも思う。
しかしこれが営業さん達に届いているだろうか。

昼食を挟んで、午後も18時前まで研修。
途中の操作研修で、少々じたばたしたけど、なんとか終了した。
本格運用を7月11日にして、本日はお開き。

冷房の効いた所にず~っといたので、頭が痛いし体がだるい。
お腹も痛くなって風邪をひいたような感じ。
明日から2日間は、松戸に戻ってSP2の第2,3弾をやる。
帰るとしますか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-28 18:48 | diary | Comments(2)

久しぶりの本社

土曜日は誕生日。
散髪に行き、今年は髪の毛を角刈りにしてみました。
頭洗っても乾かさなくてラクチンラクチン。
他は特に何もなく、のんび~りと出張の疲れを癒していました。
日曜日も暑く、のほほ~んと過ごせてリフレッシュできました。

今週から上着無しのカッターのみに返信。
もう暑くてたまりません。

通勤電車を早めに乗り継いで、8時過ぎに久々本社へ出社。
机の上が請求書やらダイレクトメールやらでごった返している。
メールチェックやblogチェックを少しして朝礼。
溜まった作業をコツコツとこなして、先週の関連会社帳票出力事件も、原因がわかりひとまずひと安心。
そんなこんなで午前中終了。

今日は歯医者だ。
左上の歯をクリーニング。
これも前回同様痛い痛い。
何とか12時25分位に終わって、来週が最後と言われた。

午後は明日のSFA研修の資料作り。
25人位を予定しているので、資料が山積みだ。
新人君が旅の疲れか、お休みなので大変だった。

久しぶりの本社。
なんだか駆け足で1日が過ぎてしまった。
やり残した事は無いだろうか?
明日も大変だぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-27 18:10 | diary | Comments(0)

松戸29/12で、緊急事態?

昨日は良く眠れました。
今日は車で松戸へ。

第1弾は1Fと2Fをやっつける。
午前中私が4台と新人も4台を手がけ、なかなかスムーズ。

昼飯は弁当持参で今日は外に出なかった。

午後悲劇は始まった。
私が3台と新人2台をやりかけていた途中、昨日行った名古屋から電話が入り、関連会社のプログラムが一部動かなくなっているらしい。
開発元へ連絡すると、どうもSP2が怪しいと言われた。
とりあえず今回の1Fと2Fは終わったが、1台だけSP2をアンインストールしてみた。
そこで再度プログラムを動かしても結果は同じだった。
SP2のせいもあるのかもしれないけど、本社のサーバーも怪しいらしい。

ということで、すべては月曜日に持ち越しとなった。
出張中に起こった細々とした作業が、すべて月曜日になってしまったので大変そう。
ま、とりあえず何とかなるかなと。

今日は?代最後の日。
明日はついに?代となる誕生日だ。
ひょえ~(T_T)/~~~
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-24 18:17 | diary | Comments(2)

名古屋18/18で一時帰宅

深夜3時に起きてサッカーを見、再度寝たので寝不足です。
しかしブラジル戦は面白かったなぁ。
引き分けだけど勝てた試合でもあった。

昨日と同じくホテルを8時前に出ると、同じく雨。
地下鉄を乗り継いで最寄り駅まで行くと雨はあがった。
昨日とまったく同じだった。

作業は昨日と違く、5台を残すのみ。
全て午前中に手を付け、着々と。

昼飯に新人のリクエストでラーメンを食べ、13時半頃終了した。
後は細々とした作業をして、15時前に支店を出る。
駅まで送ってもらって地下鉄を乗り継いで名古屋駅へ行く。
この時間なら自由席でも座れると思い、列に並ぶ。
15時47分発ののぞみは500系で、自由席はガラガラ。
余裕で座って帰路へ着く。

明日は松戸第一弾。
ゆっくり寝て、ゆっくり出かけよう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-23 23:23 | diary | Comments(0)

名古屋18/12で一日目終了

ホテルを8時前に出発すると、外は雨。
今回の出張でもっていた天気もとうとう崩れた。
地下鉄を乗り継いで最寄駅まで行くと、天気は回復し曇りになったので、タクシーを考えたが徒歩で支店へ向かう。
でも、湿気が多く支店に着くと汗だくだった。

名古屋は台数が多いので、午前中から飛ばして行く。
ほぼ4台づつ手がけて、徐々に終了。

昼飯はいつものマンガ喫茶。
午後からも気合を入れて、つぶして行く。
結局19時までの間に12台を共同作業で終了できた。
1人あたり6台とは新記録かも。
でも新人のほうが、台数的にはこなしてくれた。

その後、支店の人たちと夕食を兼ねた飲み会へ。
名古屋といえば鳥。
その鳥料理がどんどん出て来る、
とっても美味しく、とっても楽しかった。

地下鉄に乗ってホテルに23時ごろ戻る。
今日はサッカーのコンフェデ杯でブラジルと激突。
深い3時ごろなので見られるかどうか。
明日は5台と、今日よりは比較的少ないので早く帰りたいなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-22 23:58 | diary | Comments(0)

大阪6/6で名古屋へ、暑い一日

寝不足を引きずりながら、8時過ぎにホテルを出る。
地下鉄を乗り継いで支店へ向かう。
支店に着く頃には、毎日同様汗だくになる。

午前中から5台近くを手がけ、右往左往。
今日は早く帰るぞと意気込む。

昼食はこの前も食べた中盛りのオムライス。
午後はどんどん仕上がっていく。
残りの1台がなかなか終わらなかったけど、なんとか17時に終了。
途中、静岡に出張所を出すらしく、メールでやりとり。
久しぶりにS社のY氏にも連絡して、メールで依頼しておいた。

支店を出て、地下鉄を乗り継ぎ新大阪へ。
土産やで新人お気に入りの「食いだおれ加トちゃん」を購入。
私もついでに「車掌の加トちゃん」を買ってしまった(^^ゞ
始発ののぞみに乗って名古屋へ向かう。
こののぞみ、自由席は結構空いていた。

19時半前に名古屋へ着き、19時半過ぎにホテル着。
今日はゆっくりと、そしてぐっすりと寝る?
でも、この時間なんだよね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-21 23:03 | diary | Comments(0)

広島4/4で大阪へ、長い一日

土日はそこそこ休暇をとり、医者にも行かず月曜日を迎えた。
まだ、右のリンパがちょっと痛む。

朝5時45分に起床して、6時36分の電車に乗り東京へ。
東京発7時50分発のぞみは500系で、久しぶりに乗る。
新人も私より早めに席に着いていて合流出来た。
広島まではそうとうあるので爆睡と思いきや、東京、品川、新横浜から後ろに乗ってきた女性の団体がうるさくてあまり眠れなかった。
所々睡眠して、11時48分広島に到着。

昼飯にお好み焼きでもと、前に行った事のあるところへ。
広島は暑く、お好みを食べていると汗でぐたぐたになってしまった。
営業所までは徒歩で、更に一汗。

お茶を頂き、SP2開始。
しかし、水戸と一緒でネットが細く、なかなか終わらない。
4台とは言うものの、18時を回り、19時を回り、20時。
大阪のホテルに連絡して、ようやく20時半に終了。

夕飯を食べていないので、のぞみの指定を取る。
その後マックで色々と買って乗り込む。
指定はそんなに混んではいなかったけど、20番と一番前の席だった。
この車両も500系で、新大阪には22時半前に到着。
地下鉄でなんばへ行く。
一瞬ホテルの位置がわからなくなったけど、なんとか23時に到着。

先週から新人が道頓堀を見たいと言っていたので、疲れている体を引きづり街へ繰り出す。
通称「ひっかけ橋」の戎橋でグリコを撮り、道頓堀の町並みを撮り、最近出来たドン・キホーテを撮り、1時間程度で帰る。

そんなこんなでblogも日にちをまたいでしまいました。
明日は早く名古屋へ移動したいと思いますが、どうでしょう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-21 01:34 | diary | Comments(0)

水戸3/3で松戸へ、そして一週間終了

昨日は早く帰って良く寝た。
でも頭が重いのは変わらず、体がだるい感じ。

朝8時に出発してまずは柏駅に向かう。
柏には8時30分過ぎに着いたので、NewdaysでカロリーメイトとリポビタンDを買って乗車口に並ぶ。
新人も言われたとおりの時間で合流し、8時57分のフレッシュひたち9号で水戸へ向かう。
この特急は14両編成だけど、自由席はガラガラだった。

水戸駅に着き、タクシーで営業所へ。
営業所には10時半前に到着。
早速パソコンを借りて作業開始。
3台なのでスムーズと思いきや、ネットが細いのでアップデートが捗らない。

昼飯は営業車を借りて近くのファミレスへ。
その後3台と格闘。
1台目が14時過ぎに、2台目が15時半過ぎに、3台目が16時半過ぎに終わった。
予定では15時に終わって松戸へ向かう予定が大幅に遅れてしまった。
松戸に連絡をして、荷物の搬出をお願いして17時前に営業所を出る。

水戸駅までタクシーで戻り、来週の切符を買う。
それでも30分は裕にあって、ホームで待つことに。
しかしこれが良かった。
17時50分のフレッシュひたち48号は、ほぼ席が埋まっていて並んで座ることが出来ない。
一番前に並んでいた私たちは座れたけど、立つ人もちらほら。

柏で降り、快速で松戸へ。
新人とはここで別れて、私は事業所へ向かう。
月曜日やり残したことをやって、出張中の関連会社のマスタ登録をして、そろそろ終わり。

なんか気分が優れない。
風邪薬を飲んでも治らないし。
医者行こうかなと。
来週も西日本遠征でヘビーだしなぁ(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-17 20:17 | diary | Comments(2)

北関東6/6+1で一時帰宅

昨日の夜頃から頭が痛く風邪を引いたよう。
明日、来週とあるので頑張らなければ。

ホテルを8時半前に出て、バスで支店へ向かう。
午前から新人が3台、私が4台を受け持つ。
以外とスムーズに更新され、各パソコンともやりかけて昼飯へ。

本日は新人の希望でラーメン。
うまいと言う感じではなかったけど腹が満たされれば良し。
この辺には食べ物屋があまりないので。

戻って、全てのパソコンを着々と片付けて行く。
最後の1台は、トラブル対応で新人に途中から託す。
15時半で作業は終了した。

支店を出ると行ってしまったはずのバスが向こうからやって来て、慌てて乗る。
宇都宮駅に着いてホームに向かうとちょうど16時のなすのに乗れた。
今日は早く帰れそうだ。
明日水戸へ。
その後松戸へ帰って雑務がある。
早く寝よう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-06-16 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー