blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オウンゴール

まずはサッカーから。
19時半には家に着いたけど、夕飯食いながらとか風呂入るの遅くなるからなどの理由で録画しておき、終わった21時半過ぎから、再生して見た。
その為11時半過ぎまで見ていたので、今日はちょっと寝不足です。
しかし、勝って良かったですね。
良い試合だったけど、もう少しゴールシーンが見たかったと思ったのは私だけでしょうか。
それにしても埼玉スタジアムは綺麗だし、当たり前だけど衛生中継より画像が良い。

午前中は営業所がひとつ閉鎖することもあって、引き取りや宿泊手配などをしていた。
午後は、明日から新入社員が来るので、その用意など。
それとホームページのプロジェクト委員会をやった。
明日、S社のY氏が来るので、今日決まったことをぶつけてやろう(^^ゞ

というわけで3月も終わり。
明日はエイプリールフール&新入社員の入社。
それが嘘にならないことを祈りまして。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-31 17:47 | diary | Comments(0)

プログラムその後

プログラム作成をしていると、通勤途中でも家に帰っても寝る前でも「あそこはこういう風に」とか考えてしまうのは、やっぱりプログラマーだなとつくづく思う。
システムハウスでプログラムを作っていた頃がとても懐かしい。
頭の仕組み自体が、そういう風になっているんですね。

てなわけで「水曜どうでしょう」じゃなくって、水曜定例のミーティング後、MS-ACCESSを屈指してプログラムの作成。
途中で少し挫折したけど、何とか形になった。
良かった良かった。
あとは実際に松戸と名古屋に移植して使ってもらおう。

昨日とてつもなく痛かった歯は、舌で押さえたり噛んだりするとやっぱり痛む。
でも昨日は何もしなくても痛かったから、少し落ち着いたかなって感じ。

今日もサッカーがあります。
前回はアウェーで負けているだけに、今回はホームで勝って頂きたい。
いや、勝つんです(川平風)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-30 17:23 | diary | Comments(0)

歯痛復活の巻

昨日は訳あってお休みしました。
最近訳ありが多くてすいませんm(__)m

会社を1日、しかも月曜日に休むとメール&blogチェックが大変です。
今日も朝10時くらいまでは、皆々様のblogをニヤリと読んでいました(^^ゞ
午前中は休みの後ということもあり、細々とした仕事とプログラム作成に勤しむ。

そんでもって歯医者の日。
いつも通り12時前に会社を出て、今日はどうするのかなと待っていると、今まで無かったくらい痛みが走った(>_<)
神経を刺激されたかのような痛み。
その後、レントゲンと歯の型を取って終了。
こんなに痛いのにもうかぶせるのかと。

昼食もいつも通り済ませ、今日は13時前に会社へ戻れた。
しかし午後になっても歯が痛い。
我慢できない訳でもないので、明日まで痛いようだったらまた歯医者へ行ってみようと思う。

あゆのもとさん、メールありがと。
お力になれず申し訳ありませんm(__)m
また焼津に行ったときは、旦那さん共々宜しくです。
しかし、海の幸はちょっと苦手ですぅ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-29 17:18 | diary | Comments(2)

タイムスケジュール

朝、予定通り松戸へ。
今日は、雨は降らないけど風がものすごい。
就業開始前の8時15分に到着し、忘れ物をインストールして、ついでに関連会社の不具合も解消して8時45分、松戸を出る。

常磐線と山手線を乗り継いで秋葉原へ。
9時45分、本社に到着。
メールチェックなどをした後、C社が来社して打合せ。
11時前に終了してblogタイム(^^ゞ
今日は歯医者なので、11時50分に歯を磨く。

今日も薬の塗り替えだったが、久しぶりに痛いところを突いた。
やっぱり、痛いところがあるんだと実感。
よ~く治しておかないと。
昼飯をいつも通り済ませて、会社へ戻る。

午後は14時からO社が来社して、会計システムの入力方法をレクチャー。
16時過ぎまでかかって終了。

本日は内容濃い素晴らしいタイムスケジュールでした。
サッカーがあるので、この辺で失礼。
らたまいしゅう!ならぬ、また来週!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-25 17:38 | diary | Comments(0)

プログラム作成中

昨日は久しぶりの大雨だったが、今日は晴。
でも、夜からまた雨って言ってるけど、今は夕日が綺麗です。

今日からプログラマーに変身!
1日を通してMS-ACCESSと格闘し、昔作ったシステムを引っ張り出しながら、関連会社向けのデータ作成とチェックリストのプログラムを作成した。
あとは伝票が作成出来れば完成です。
こういうものを作っていると、素晴らしく集中してしまうんです。
やっぱりプログラマー上がりは血が騒ぐってとこでしょうか。

その間、並行でO社が来社したり、昨日送ったパソコンを梱包から出して、再インストしたりもしていました。

このシステム以外にも、もうひとつ作成するのがあって、それも楽しみ。
でも、新入社員のスケジュールも考えなくてはならないので、忙しくなってきたなぁ。

明日は、昨日の忘れ物を届けに松戸へ寄って、その後打合せと歯医者。
午後はO社の入力練習です。
なんか、すごいスケジュールだな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-24 17:16 | diary | Comments(2)

雨男、松戸へ

今日は定例ミーティングだったのに、部長が直行で拍子抜け。
そのために松戸へ行くのを午後にしたのに...。
ま、いっか。

てなわけで、11時半頃に本社を出発。
何回も言うけど、出かけるたびに雨が降る。
出発前にYahooのニュースで京浜東北線が停電のため運転を見合わせているという。
秋葉原駅の1,2番線に上がってみると、見事に1番線と4番線に京浜東北線が止まっている。
駅のアナウンスでは運転の見込みがたっていない事を伝えるのに必死だ。
私はそれを横目に見ながら山手線で上野へ。
常磐線に乗り換え松戸へと向かう。

今日のお昼は「吉牛」にした。
そぼ降る雨の中、古巣へは12時45分頃到着。
関連会社に顔を出し、今後の予定などを話して今日のメイン、パソコンの切り替えを行う。
ここで忘れ物があったことに気がつく。
また明後日にでも顔を出せば良いか。
もう手馴れたもので15時前には終わってしまった。

その後mixiでコミュニティの参加に勤しむ(^^;
これって、自分の趣味が解ってしまいますよね。
まぁ浅く狭くってな感じで。

ちょっとblogのスタイル(スキン)を変えてみました。
なんか良いのが無くって。
でもシンプルさが気に入っています。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-23 16:52 | diary | Comments(0)

嬉しい雨?

とっても久しぶりなblog。
朝一番に皆々様のblogを閲覧していると、3連休という事もあってカキコが凄かったですね。
読むほうも、3日分を一気に「読んだ~」って感じでした。
天気もまずまずだったので、花粉症の人には辛い3連休だった事でしょう。
私もその1人です。

明けて雨から始まる火曜日(T_T)
でも、今の時期の雨はちょっと嬉しい。
花粉が飛ばないからね。

午前中は、blogの閲覧(^^ゞと細々仕事。
午後からは明日松戸へ行くパソコンの再インストール準備。

なんだか右目が、かきすぎで痛い。
目薬さしても痛くて困った。
今週は4日間の出勤。
明日も今日と同じような天気。
何故なら出掛けるからです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-22 17:09 | diary | Comments(0)

SFA決定と今後の課題

今日はとても暖かく、スプリングコートのライナーを外して出社。
それでも暖かかった。
しかし、夕方から夜にかけて冷え込むらしい。
日中は降らないとされていた雨も、少し降った。

さて、仕事はS社のY氏からのメールで始まり。
皆さんお忙しいようで、なかなかデザインが伝わりにくいようで。
この件は、午後に私がデザイン作っておきましたから宜しくですm(__)m
10時にI社が来られてT社の与信データを検索するソフトをデモしてもらった。
あまり関心がなかったので、ボーッと聞いていたが、部長には良いソフトに見えたようだ。

午後はSFAの稟議がやっと降り、サーバーの手配やソフトの手配をした。
やるのは決まったが、本当の戦いはこれからです。
どう使っていくかが、今後の課題になるのだから。
細々とした作業が重なって、時計を見るとこの時間。
あっという間でしたね。

明日から3連休。
このblogも暫くお休みです。
では、よい連休を。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-18 17:24 | diary | Comments(0)

歯医者&宇都宮へ

午前中は細々とした仕事をして、12時前に会社を出る。
今日は歯医者の日だ。
朝降っていなかった雨も、私が出かけることをわかっているかのように降り出した。

痛くないと言っても、何度も薬を塗り替え、詳細なレントゲンを撮るばかり。
原因を追究するのも良いけど、そろそろ右側で食べたものを噛みたくなってきた。
でも義歯を着けてからまた痛くなっては二度手間になるので、このほうが良いのかも。

12時40分位に終わって、歯医者の日は決まって「らんぷ亭」。
15分位でサッと食事が出来るので助かる。
東京駅に行き、東北新幹線のホームに上がると、13時16分のやまびこを待っている人の列が半端じゃない。
この列車はあきらめて、元々乗る予定だった次の13時36分のMAXやまびこに並ぶ。
MAXは2階建てなので、あまり混んではいなかった。

宇都宮に14時半前に着き、バスで支店へ向かう。
作業は予定通り終わって、17時過ぎに支店を出てバスで宇都宮駅に向かう。
次の新幹線は17時34分。
キップの買い方を間違えてしまい、交換してもらいに窓口へ行くと長蛇の列。
やっと順番が来て交換してもらうと出発の10分前。
急いでホームに上がると、こちらも自由席が長蛇の列。
しかし、これもMAXと言うだけあって意外と全員座れたようだ。

大宮駅で降りると、駅がリニューアルしていて綺麗だった。
JR東日本の「エキナカ」計画は、だいぶ浸透してきたみたいだ。
でも、何も買わずに帰路へ着きましたけど(^^ゞ
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-17 23:23 | diary | Comments(4)

社内報の中身は

なんか久しぶりに本社からのblogです。
今日も晴れて花粉が厳しいですね。
鼻より目がかゆいって感じです。

朝の定例ミーティングの後、昨日読めなかったblogをひと通りチェック。
その後、今月が当番なので社内報に載せる文章を物色。
ちょうど4月ということで「個人情報保護法」について書いてみた。
まぁ、とあるセミナーのパクリなんですけどね(^^ゞ
ウチの会社はそういうのに関心がないので、こういうこと書いても難しくてわからないだろうし。
わからなくちゃ困るんだけど。

午後はO社のマスタ関連設定と、マスタ入力説明。
以外とスムーズで16時半に終了。
これなら、S社のY氏を呼べば良かったと思いました。
メールお待ちしておりますので。

明日は歯医者の後、午後から宇都宮に行く予定。
また翌日blogかなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-03-16 17:15 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31