blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

名古屋→本社へ

昨日の夜はあまり眠れなかった。
セキは出なかったけど、なんかよく目を覚ましていた。
7時過ぎに起きて8時前にホテルを出る。
昨日と違って今日は寒い。
でもその寒さが心地よく感じるのは、体が熱いせいだろうか。

いつもの様に地下鉄とバスを乗り継いで支店へ向かう。
仕事をサッと済ませて早く帰ろうと思ったが、結局11時過ぎに支店を出る。
12時過ぎのひかりの指定を取り、座って帰る。
そのひかりを抜くその後ののぞみは窓側が取れなかったのでひかりにした。
まぁ、そんな急ぐ旅でもないので。
14時過ぎに東京へ着き、本社へ15時前に着いた。

出張の間の細々とした仕事をして本日はおしまい。
昨日よりセキも出ず、花粉症も鼻水は垂れない。
でも、油断は禁物。
早く帰って寝るとしよう。
また、来週です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-25 17:17 | diary | Comments(0)

大阪→名古屋へ

東京7:26発のぞみ103号で新大阪へ向かう。
昨夜よりセキが止まらなくなってきた。
春一番のせいで、花粉症も始まり、くしゃみ鼻水せきでとっても辛い。

大阪は曇りで今にも降りそうな天気。
11時前に支店へ着き、早速壊れかけのPCと格闘。
昼飯は支店ではうまいと評判のオムライス屋へ。
大盛りは多すぎて食えないと言っていたので、中盛りを注文。
オリジナルのデミグラスソースにふわふわたまご、サラダとわかめスープがついて700円。
とてもおいしかったっす。
午後も格闘したけど、結局やればやるほど壊れていき、最終的には入院となった。
(入院とは、メーカー修理のことです)

16時前に支店を出て、本日の宿泊先名古屋に向かう。
17時前の新大阪始発のぞみに乗れ、18時過ぎにホテルへ着いた。

身体がだるいことは無いけれど、セキがひどく風邪がぶり返したかなと。
明日は早く帰って医者に行って来ようかな。
インフルエンザじゃないと良いけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-24 23:23 | diary | Comments(0)

花粉症?

今日は春一番だったそうで、花粉が飛び始めました。
鼻がムズムズ、くしゃみ多め。
歯医者、インフルエンザの次はやっぱり花粉症(T_T)

昨日の続きの地道な作業は今日で終わり、明日から出張です。
夕方の打合せが長引き、今日はこんな時間にblogタイム。

明日は早い。
早く帰らねば。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-23 18:09 | diary | Comments(0)

歯医者の目

午前中は延び延びになっていた下期の目標面接。
今期もまだまだやる事がいっぱいだなぁと再確認しました(T_T)

今日は歯医者の日。
先週はインフルエンザで行けなかったので2週間ぶり。
歯周病菌のチェックの後、下の歯の大掃除を行ってもらった。
今回は医院長ではなく、歯科衛生士さんがやってくれたので、ちょっと緊張。
なんか目の前に女性の目があるのって、何処に目をやったら良いのか(^^ゞ
結構ひどかったので、1時間もかかり、らんぷ亭の牛丼で昼飯をサッと済ます。
来週は上の歯らしい。

午後は昨日の続きで地道な作業。
しかし、16時前に終わり「やったー」と思っていると、もうひとつマスタが残っている事に気がついた(T_T)
ま、件数的には1日で出来るのでなんとかなるかなっと。
明日片付けます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-22 17:29 | diary | Comments(2)

地道な作業

土曜日は天気も今ひとつってことで、先週の病み上がりも引きずってゴロゴロと。
日曜日は晴れると予想された天気が当たらず、一時小雨が振ることも。
外には出たけど両日とも寒い日であった。

明けて月曜日。
本日はほぼ快晴。
先週の終わりから始まった、基幹マスタの変更を地道に行う。
これがまた眠くなるほど地道なのよ。
ところどころで休憩を入れてやらないと先に進まぬ。
それでも2/3が終わって、明日で終了出来そうだ。
まぁ、その後も色々とありますがね。

風邪も治りそうで治らない感じ。
セキがまだちょっと出る。
辛いって言うことは無いけど、なんとかならんかなぁ。

今週末には出張が控えている。
前回行った大阪と名古屋だが、結局もう一度行くことになった。
そろそろ特急券を買いに行かなくては。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-21 17:05 | diary | Comments(0)

プレゼント続々

今日は嬉しい事が2つ。

1つ目はあまり大した事無いけど、M社から誰でももらえるグッズが届いた。
モノは配線をまとめるようなもの。
とりあえずいただきぃ。

2つ目は、最近懸賞みたいなものに凝り始めて、飲料会社にどんどんネットから応募をかけていたら、そのひとつが当たった。
S社の4水系セットなるもので、ビールが4本入っていた。
これは「おおっ」と「やったー」でした。
10万人と言えども、当たったのは嬉しい。
風邪が治ったら西から飲んでみようと思う。
なにやらビール工場招待券というのも入っていたっす。

インフルエンザの上司も、本日から出社。
マスクは外せないけれど、もう他の人には移らないらしい。
私もだいぶ回復した。

仕事は基幹データのマスタ変更に取り掛かることに。
急ぎではないけど、地道に更新しなければいけないので大変そうです。
今週はそんなんこんなであっという間でしたね。
来週からはフルモードで挑みたいと思います。
では、また来週です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-18 17:08 | diary | Comments(0)

インフルエンザその後

昨日と違って快晴の今日は、天気予報通り暖かくなりました。
でもこの気温の差が、体調を崩す原因となっているに違いはありません。
また明日からは下り坂で、雨だとか。
雨が多い分、花粉の飛散が少しだけ遅れているのが幸いでしょうか。

さてさて、mamiさんもかかってしまったインフルエンザ。
大量のワクチンを用意していたにも関わらず、捨てるほど余ってしまったらしいが、今頃になって脅威をふっている。
私も予防接種は毎年しなかったけれど、来年からはしっかりと予防しなければ。
上司も月曜日の午後から休暇で、今週一杯はダメそう。
私は回復傾向だけど、セキが少し残っている。

仕事のほうは、今週分を来週に回してまったりと。
なんか今週は身が入らないといった感じ。
みなさーん、お大事にぃ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-17 17:13 | diary | Comments(0)

インフルエンザと地震

いや~5日ぶりのblogです(^^ゞ
ご察しの通り風邪と思いきやインフルエンザで寝込んでおりました。

先週の木曜日、帰宅して夕食と風呂を早々に済ませ就寝。
しかし両足のだるさが取れず、寝返りをうってもうっても全然眠れない。
頭も重くなり熱が出てきたようだ。

金曜日は祭日なので医者が休み。
その為風邪薬を飲んで一日中寝ていた。

明けて土曜日。
早速9時前に近所の医者へ行くと、既に先客で一杯。
こういう時期だからしょうがないかと待っていると、結局1時間近くも待った。
先生に経緯や事情を話すと、開口一番「インフルエンザだな」と言われた。
熱の上がり方や高熱の持続などでわかるらしい。
自分の場合は普段35度台の後半が平熱なのに対して、38度をキープしていた。
鼻水と鼻の奥に綿棒を突っ込み、それを液体と混ぜて検査する。
「10分くらいでわかりますよ」と言われたのだが、すぐに「あーもうわかっちゃたなぁ」と。
インフルエンザB型と判明した。
近くにはそれらしき人はいなかったので、通勤の途中、菌がうつったのだろう。
薬をもらって帰宅し、その日も安静に。

3連休最後の日曜日。
薬のおかげか、だるさもとれ熱も下がってきた。
まだまだ油断は禁物。

そして月曜日。
会社に連絡してお休みをいただく。
体力が復活していないのと、せきがまだ少し出るため。
なるべく寝てばかりではなく起きていることを心がける。

火曜日。
今日も会社に連絡してお休みをいただく。
なんと上司の部長もインフルエンザになったと聞いてビックリ。
私はなんとか回復して、その日は1日起きていた。

そして今日、あたりまえの雨(T_T)
久しぶりの出勤、なんて思っていたら5時前に震度4の地震。
不吉な予感。
駅に着くと電車が遅れ、乗車率200%の車内。
病み上がりの体にはこたえたが、乗換駅からは偶然にも座れたのでホッ。
会社に着いて朝礼後、メールチェックと皆様のblogチェックで午前中は終了(^^ゞ
午後は修理に出していたパソコンが帰ってきたので、それを再インスト。
そんな感じで暮れて行きます...。

なんか色々ありすぎた5日間でした。
風邪も通り越すとあんな症状になるんだって事もわかったし、久しぶりに震度4級の地震もビックリしたしで。
まだまだ完治とはいっていないので、今日も早く帰ろうと思います。
週末も良い天気ではないみたいで、トホホ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-16 17:19 | diary | Comments(4)

今度は風邪

歯痛が治まったと思ったら今度は風邪ひいた(T_T)
午前中からなんか寒気がして「もしや」と持ったら鼻も詰まってボーっとしてきた。
抗生物質に含まれる「おなかのゆるみ成分」に昨日も悩まされ、食べたものは栄養を補給せぬまま2日も排出されてしまったのが原因かも。
くすりは昨日で終わったので、今日は良く食べ良く寝ようと思う。

昨日はサッカーの北朝鮮戦があったが、前半が見れず後半から見ると1-0で勝っていた。
見始めた直後の16分過ぎ、ゴールを許し同点。
(ここでおなかの調子が悪くなり退席)
その後、高原&俊輔と大黒が交代し劇的な結果となった。
大黒の得点シーンでは、口にこそ出なかったが、思いっきりのガッツポーズだった。

今日も細々とした仕事。
でも、先日大阪に行ったときに交換してきたパソコンの調子が悪く、来週また行く事になりそう。
日帰りですけどね。

明日からは3連休。
出勤日限定blogなので長期お休みしま~す。
来週までに風邪治しときます。
そのうち花粉症が襲ってくるかも。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-10 17:04 | diary | Comments(2)

痛み治まる

朝家を出るとき、そんなに寒くは無かったけれど、昨日降った雨で濡れていた路面が凍っていた。
滑るような感じはなく、深夜に冷え込んだのがうかがえる。
勿論東京はそんなことはなく、乾ききった路面だった。

午前中は部の定例ミーティングと、SFAのためのサーバー見積検討や細々とした作業。
午後は引き上げたパソコンの整備などでまったりと。

昨日のことが嘘のように今日は歯が痛くない。
胃や腸がもともと強くないので、抗生物質による「おなかのゆるみ」に昨夜はやられてしまった。
くすりを飲むのは今日までで、あとは特殊な歯磨き粉で、朝昼晩と磨く。
これで歯周病菌は1週間くらいで、ほぼ死ぬらしい。
来週の検査が(本当かどうか)楽しみだ。

今週は金曜日がお休みで3連休。
そのときに歯が痛くなったらどうしましょ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-02-09 17:01 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー