blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良いお年を

今日は午前中のみ仕事。
10時にN社が来社して打ち合わせ。
昼飯を食べて、午後からは大掃除。
とはいえ、新築の本社ビルは掃除するところも無く2時間足らずで終了。
あとは16時過ぎに恒例の大納会が行われるだけとなりました。
今年は経費削減で食べ物が"すし"→"おにぎり"になりました(T_T)
夕飯の足しに、またラーメンでも食べて帰ろうっと。

blog開設年になった今年も残すところあとわずか。
出勤日限定blogも今日が今年最後となりました。
コメントをくれた皆さん、読んでくれているだけの皆さん、有難うございましたm(__)m
また来年も"むと"World全開で頑張りますので、応援宜しくです、はい。

新年は4日から再開しまーっす。
(ってことはこの投稿にコメントしても新年ってことね(^_-))
では、良いお年を。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-28 15:30 | diary | Comments(2)

DVDレコーダー購入!

皆様はどのようなクリスマスを過ごしましたか?
イヴはそれなりでしたが、クリスマスと日曜日はゴロゴロといつもの休日って感じでした。

しかーし!
とうとうDVDレコーダーなるものをクリスマスに購入してしまったのだ\(^o^)/
DVD初心者の私は、何を買っていいのやら悩み続け、色々とネットで検索したりして購入に至りました。
当初はVHSをDVDに保存しなおす目的だったけど、保存しなおしたらVHSデッキは使わなくなるので、DVD単体の機種に変更しました。
まだ、現行のVHSはなんとか生きているので...。
でもでも故障や初期不良が多いとされるDVD。
なんとか良いクジを引いたことを願いつつ。
まずメディアを買ってかえらなくっちゃ。
また追々使用などについて報告をしまーす。

めっきり冬の季節になり、朝は起きるのが辛く、帰りは家までが遠く感じるようになりました。
今年も今日を含めて2日。
明日は仕事納めを締めくくる大掃除だぁ(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-27 16:02 | diary | Comments(0)

メリークリスマス!

色々と年末の挨拶が来る中、打ち合わせが長引いてしまいました。

今日はクリスマスイブ。

blogを書く暇も無く...。

というわけで、早く帰りまっす(^^ゞ

メリーメリークリスマッス!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-24 17:36 | diary | Comments(0)

今年もバカから逃れた?

とうとう風邪をこじらせてしまいました(T_T)
土曜日は元気だったんだけど、日曜日に下痢をしたのが始まりのようで。
体力が奪われた翌日、下半身が異常にだるく、節々が痛い。
頭がガンガンするし、普段平熱が35度代の私が37度8分。
会社に電話して、薬を飲みながらゴロゴロしていました。

食べ物もあんまり受け付けず、胃が小さくなったような気がする。
ちょっと食べるとお腹一杯というか、気持ち悪い感じ。
火曜日も回復には向かったけど、もう一日お休みを頂いてゴロゴロ。

というわけで、blogも久々となってしまった。
本当はクリスマスイブをお休みにして4連休といきたかったけど、思わぬ体調不良で計画失敗です(^^ゞ
今日も朝、駅まで歩いて電車に乗っただけで辛い感じ。
まだまだ体力が回復していない感じかな。
まぁ明日も休みなので、ゆっくりしてますかっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-22 15:36 | diary | Comments(0)

まったり

本日は久しぶりに車で松戸へ。
朝1時間寝坊できるのと通勤地獄(ってほどでもないけど)知らずの車通勤でラクラク。

リース切れの産業廃棄物を業者へ戻す。
午前中に倉庫から運び出して...なんて思って出勤すると、もう既に出ている。
一応間違ってないかチェックして、やることがなくなったので関連業者のデータ修正を行う。

松戸は昼飯に困るところで、車でちょっと行ったところの店へ。
いつもはうな丼あたりを食べるけど、今日は日替わりで。

午後、業者が来るまでインターネット閲覧で暇をつぶしてしまった。
結局15時位に引き取りに来て、それからまたぼーっ。
なんともまったりとした日だったな。

今週もこれで終わり。
そろそろ年末に近づき、今年も終わりかなどど思う。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-17 16:34 | diary | Comments(2)

ラーメンカテゴリ作ろうかなぁ

10時半にSFAソフトの資料を送ってくれたN社が来社し、簡単な現状と展望そしてデモを見せてもらった。
導入実績件数のうち3割がウチの会社と同系列だというので、さすがに良く出来ている。
今すぐにでも導入して営業活動に生かしてもらいたいくらいだった。
これから上司にどう提案していくかがカギとなる。
いいソフトでも使いこなさなくてはいいソフトとは言えないですからね。

今日は銀行に行きたかったので外食。
といってもまたまた中華。
行ったことのない中華屋で、880円(税込)の定食を頼む。
鶏塩ラーメン、ライス、シュウマイ(3個)、ザーサイでこの値段。
ちょっと高めだったけど、ライスが大盛でお腹一杯になった。
ラーメンの塩がしょっぱかったかな。

午後はこれといって仕事は無く、いつもどおりぼーっと。
明日は古巣松戸へ行ってまいります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-16 16:54 | diary | Comments(2)

SFA

ウチの営業もとうとうテコ入れかな。
業績が落ち込んでいる理由に営業力を疑うのは仕方が無いけど、上司にSFAを提案した。
歴史と伝統の会社が今頃導入かよって思うし、考えるのが遅いって感じでしょうか?
午前中その話で上司とミーティング。
新しい事を始めるのに拒絶反応するのはいつもの事だけど、今回は前向きに進めて行きたいと思う。

昼飯を食べて12時半に出かけ、水道橋のO社のセミナーへ。
あまり身にならないセミナーで、最近はなんとか商品を売りつけるのに必死な感じがする。
15時に終わり、15時半には会社へ戻る。
水道橋は近い。

昨日の続きで関連会社のデータを修正していると、S社から招待状が届く。
内容はあゆのもとさんからで、地元で行うイベントの招待状だった。
やる事はメルマガで知っていたけど、まさか招待状が来るとは思わなかった。
だって、土曜日でしかも静岡県ですよ。
子供向けなので、自分一人じゃ行けないし。
今回は申し訳ありませんが「都合により欠席」って事で(^^ゞ
でも素晴らしいイベントなので、スタッフの皆様共々頑張って下さい。
内容は後日、ホームページなどで報告して下さいね。

そう言えばS社、ISOの監査だったよなぁ。
どうでしたかぁ、としたか&CLUBYYさーん。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-15 17:24 | diary | Comments(4)

特にありません

今日は有給休暇だったけど、延期して出勤。
薄手のコートの話をしたら、急に寒くなってきた。
あしたから、厚手のコートにしようかな?

午前中は関連会社のデータに不備があり修正作業。

昼飯は久しぶりに外食へ。
といっても「なか卯」の親子丼大盛とはいから小うどんを食べた。
お腹一杯で、行きは寒かった体も温かくなった。

午後も引き続き修正作業をおこなったけど、数字とにらめっこしていたら疲れたのでポイッ。
投げても明日またやらなきゃならんけどね(^^ゞ
ずーっとそんな感じだったので、今日はあまり書く事がないっす。
明日雨って本当?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-14 17:01 | diary | Comments(0)

忘年会感想など

金曜日の忘年会は結構楽しかった。
東京という土地柄、千葉に比べてあまり安い予算では出来なかったけど、今回選んだところはまずまずというか良かったと思う。
刺身、チゲ鍋、焼き物、焼き鳥、サラダ、おしんこ。
すべて盛り合わせ形式だったけど、美味しかったし、チゲ鍋は最後に雑炊をしてくれたのでもうお腹一杯でした。
毎年恒例のゲーム大会では、特賞の静岡産マスクメロン(7,000円相当)は当たらなかったけど、図書券(3,000円分)とシステム手帳が当たった。
商品のなかではまずまずといったところ。
久しぶりに上司も混じって二次会へ。
カラオケ屋が満員で、昔行ったというスナックへ。
ここも満員だったが、無理矢理席を作ってくれた。
ウイスキーの水割りも久しぶりだったけど、アキバにこういう店もあるんだなとも思った。
水割りという事と、スナックでのカラオケなので雰囲気的に「メモリーグラス」を歌った。
あと「ルビーの指輪」「クリスマスキャロルの頃には」など、ナツメロを歌ってみた。
それでも、酔っ払ったという感じではなく、一次会が2時間限定で早めだった事も有り、終電より3本ほど前に帰路へつけた。

土曜日は良い天気だったけど、ゆっくりと過ごし、久しぶりの雨となった日曜日も家でゴロゴロしていました。

明けて月曜日。
今年は暖かいせいか、12月という気がしない。
まだコートを着ていない社会人はいっぱいいるし、私もコートは薄手のもので十分だ。
友人は年末にスキーへ行くって言ってるけど、雪があるのかな?
仕事は相変わらずマイペース。
明日もこんな調子かなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-13 17:04 | diary | Comments(0)

忘年会

今日は忙しかった。
重なるときは重なるんですよね、仕事って。
もう全国の社員からモテモテでした。
当たり前ですが男も女もです。
あっという間にこの時間です。

書くのに少々あせっています。
というのは忘年会が控えているからです(^^ゞ
18:30からなので18時には会社を出たいなと思い、今日の仕事は終わりぃ。
本社に来て初めての忘年会ですが、地元と違って終電を考えゆっくり飲んではいられません。
でも一次会は2時間限定なんで、その後どうなることやら。
いつものようにゲーム大会ありで、全員に景品が出るとか。
何が当たったかは、来週のblogにて。
では行ってまいります(^_^)/~
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-12-10 17:16 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー