blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仙台→本社

朝起きると台風の影響で雨風共に強く、ホテルを出たところでしばし待っていると、タイミングよくタクシーが来た。
それに乗って支店へ行くと雨は止んだ。
午前中に作業が終了し、晴れ間も見え、時間に余裕が出来た事と本社での作業が増えたので帰ることに。
仙台駅に戻って昼飯。
今回は昨日の晩に食べなかった牛タンをここで取る。
仙台駅3Fに牛タン通りなるものが出来、そこで食べた。
やっぱりうまい。
13時過ぎの新幹線で東京へ。
本社勤務になってから東京駅は帰ることが増えたと思う。
山になった仕事を片付けると18時を回っていた。
by kmutoh_6103 | 2004-08-31 23:23 | archive | Comments(0)

宇都宮→仙台

先週宇都宮に来たばかりだけど、光回線の工事は続く。
今回は実際に回線を引き込む作業の立会い。
午前中引き込んで、午後接続と確認の作業。
明日の仙台を確認すると担当者が夏休みでいない。
他の担当者に確認すると仙台は予定にないと言われてしまう。
しかし、夏休み中の本人から携帯で予定通りの実施を確認する。
ちょっとドキッとした。
また台風が北上している。
夕方6時過ぎに仙台のホテルへ着いたが、まだ雨は降っていない。
明日の朝は雨風共凄いらしい。
by kmutoh_6103 | 2004-08-30 23:23 | archive | Comments(0)

野球大会

今日は保険組合が主催する年1回の野球大会。
前日の予報では雨だったので、やらないことを前提に飲みに行ってしまったが、7時過ぎにキャプテンから電話があり「やります」とのこと。
うっそーって感じで眠気眼もそこそこに出発。
9時過ぎに大宮の荒川河川敷へ到着。
そもそも自分は取材で写真を撮りに行こうと思っていたけど、人数が足りないことを理由にメンバーに組み込まれていた。
ユニフォームを借りて9時半から開会式。
そして10時から第1試合。
なんと8番ライトで先発出場。
初回から8点を奪う猛攻で、裏に自分のエラーで1点返されたが、結局12点を取って5回コールド。
去年は人数が集まらず、不戦敗だったチームが初勝利した。
勝利したチームは午後から2試合目を行う。
昼飯を食べグラウンドに戻ると雨模様。
中止かなと思いきや、試合開始と同時に小振りになり止んだ。
この試合も8番ライトで先発し2回に決勝打(セカンドゴロ)を放ち、3-0で迎えた5回に猛攻し、またもやコールド勝ち。
なななんと3回戦進出を決めた!次回は9/4(土)。
出勤日だけどどうなる?私は筋肉痛だ!(^^ゞ
by kmutoh_6103 | 2004-08-28 23:23 | archive | Comments(0)

宇都宮へ

昨日の名古屋同様、宇都宮も配管工事の立会い。
朝の東北新幹線はなんでこんなに混んでいるのだろうと思うくらいだ。
私は運良く3人がけの真ん中に座れた。
ほとんどが降りたといってもおかしくはないくらい宇都宮は降りる。
ホンダの研修があるようだ。
こちらも作業は午前中で終わったが、雲行きが怪しくなり、バスを待っていると雷が。
13時の新幹線に乗るや否や激しい雨となった。
逃げるように本社へ戻った。
by kmutoh_6103 | 2004-08-25 23:23 | archive | Comments(0)

配管工事

今回は「その」シリーズが終わり「光」シリーズに変わる。
全国にある支店を中心に、ネットワークを増設すべく、また西へ東へ行きそうです。
やっと支店も光の導入。
でも0.5メガだけどね。
名古屋はその前の配管工事立会い。
午前中には終了し、16時過ぎの新幹線で帰路へ。
結局傘は一度もささずじまいでした。
by kmutoh_6103 | 2004-08-24 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋へ

長~い夏期休暇を終え、山積みの仕事を片付けつつ、夕方から名古屋へ出張です。
16時半過ぎののぞみは結構込んでいて、今日明日あたりは東海付近では大雨が予想されている。
大雨だと折りたたみ傘ではもたないと思い、今日は場所をとる普通の傘を持参した。
こういうときに限って濡れないものだ。
ホテルに到着し、夜になって雨が降り出した。
明日も雨から曇に予報が変わったぞ!
by kmutoh_6103 | 2004-08-23 23:23 | archive | Comments(0)

松戸再び

この前は2Fだったが、本日は1F。
まずは既存LANを外し、外したLANを新しい机配置通りにに引きなおす。
概ね午前中でパソコンの設置まで終わり、昼食後残作業で14時終了。
今日は本社近くで歓迎会なので戻る。
18時半より歓迎会開始。
結構話がはずみ、食べ物も飲み物もまずまずで、気が付いたら22時。
東京では2次会も行けないですね。
帰ったら23時半でした。
ねむっ!
by kmutoh_6103 | 2004-08-10 23:23 | archive | Comments(0)

松戸へ

自分達が居た2Fに、1Fの連中が移る事になり、パソコン関係の移動で松戸へ。
もともと机とLANは引いてあったので、作業は早く済んだ。
でも今度は1Fのレイアウト変更があり、そのLANや電話線を片付けるのに時間がかかり、結局17時位までかかってしまった。
今日も汗をかいたな。
by kmutoh_6103 | 2004-08-07 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋→本社

8時過ぎにホテルを出、名古屋人の通勤時間に名駅へ移動。
9時過ぎの新幹線で東京へ戻る。
最近わかった事だけど、東海道新幹線の社内音楽が「ビーアンビシャス」に変わったけど、JR西日本の車両に乗ると「いい日旅立ち」なのね。
11時過ぎには本社へ戻り、お昼休みに移動時のUPS落下事件の取替えを業者が行った。
もっと時間がかかるかと思いきや15分くらいで済んだ。
お盆明けまでは出張も一休み。
しばらくは関東圏で仕事かな。
by kmutoh_6103 | 2004-08-04 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋その12

恒例になってしまった、のぞみ101号で名古屋へ。
これだと10時に支店へ着く。
しかも暑さ対策のバス乗車で。
今回も残業覚悟の宿泊付き。
でも予想以上に早めに終わり19時半に支店を出、ホテルへ。
今回はインターネット無料接続ホテルだったので、深夜までつなぎ放題してました。
明日は朝、新幹線で戻ります。
by kmutoh_6103 | 2004-08-03 23:23 | archive | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間

by kmutoh_6103
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite