blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

言問橋→本社→松戸

朝早く起き、まず自家用車で松戸へ。
車を社用車に乗り換え言問橋にFAX/COPYの引上げ立会いとパソコンとネットワーク機器の引上げに行く。
到着するなり唖然。
2Fから引き上げるのに階段が荷物で一杯になっている。
トホホ。
まずはこれを移動することから始める。
30箱位移動してもう汗だく。
無事に業者は引き上げることが出来てよかった。
その後本社に寄って、持っていく産廃を乗せ松戸へ。
Bフレッツの撤去を立会い、倉庫の片付けをしてまた汗をかき、今日は肉体労働の日でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-30 23:23 | archive | Comments(0)

宇都宮→本社

朝起きると雨。
今まで夏の空が続いていたのに、ここへ来て雨とは。
しかも局地的な豪雨。
晴れ間もあったり、なんかへんな天気。
予定通り午前中で作業を終え、支店長に駅まで送ってもらった。
そのときも豪雨で、駅の階段まで車で来て階段に入るまででも濡れてしまったくらい。
新幹線社内で昼飯を食べ、東京に着く頃には晴れて蒸し暑い。
汗をかいて本社へ戻った。
思ったより作業が進み、残業もそこそこに今日は引上げました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-29 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋→仙台→郡山→宇都宮!

朝8時の東海道新幹線で東京へ。
更に10時前の東北新幹線で仙台へ。
昼前に着いたので、駅地下の有名牛タン屋でランチ。
この間も入ったけどやっぱり美味しい。
その後タクシーで支店へ。
ここも増速の現調。
午後一杯かかるかと思いきや意外と早く終わったので、15時過ぎに支店を出て郡山へ寄る事に。
17時に営業所に着き、パソコンをちょっと触って18時に営業所を出、宇都宮へ。
今日は何キロ移動したのだろう?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-28 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋その11

業者が当社用に設定してくれた研修を蹴って、本日も名古屋へ。
最近は暑さ対策で途中の駅からバスに乗り換え、徒歩の時間を減少することが当たり前になってしまった。
しかも残業と宿泊付きも。前乗りよりもこのほうが仕事が出来るので。
けれども明日は仙台に行くので移動が大変です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-27 23:23 | archive | Comments(0)

松戸→本社

このタイトルが今後何回続くのだろうか?異動で修正出来なかったパソコン2台を変更し、昼頃移動して本社へ戻る。
本社では、ここも回線増速の現調。
もともと高速回線とBフレッツが引いてあるのでココは問題なし。
今日も残業でそろそろ夏バテ?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-23 23:23 | archive | Comments(0)

大阪→東京

支店のネットワーク回線を増速するために、NTT現調の立会いで大阪へ。
作業は午前中に済んだが、再度現調を行わなければならない課題を残した。
本社に移転してからの問題もあるので昼ごろの新幹線で東京へ戻る。
ここでも課題は山積。
忙しい日々は続く(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-22 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋その10

引越しのごたごたを尻目に、本日は朝から名古屋へ。
回数を数えだしてから10回目になってしまった。
システムを変更するのは体力がいりますな。
本日も21時まで残業。
明日は大阪に行くので22時前の新幹線で移動。
夕飯を食べてなかったので、駅弁をかっ食らう。
こんな夜の新幹線も久しぶりだな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-21 23:23 | archive | Comments(0)

初日

引越し後の初日。
早速インターネットを接続してもらうべく業者を呼ぶ。
ウィルスサーバーはヘルプデスクに連絡したが結局1台づつ設定変更するようだ。
10時過ぎ、インターネット開通。
と思いきや松戸社屋だけつながらない事が後に判明。
バタバタとする中、夕方になって改めて業者に来てもらい、試行錯誤の末、やっと全社開通を確認。
自分のことは何も出来ず、明日は名古屋だぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-20 23:23 | archive | Comments(0)

引越しその2

10時に秋葉原電気街でUPS用電源コードを購入し本社へ。
早速コードをカストマイズしてUPSに取り付けた。
電源投入試験を行って、ようやくサーバー関係がUPSにつながり、電源が確保された。
引越してきた分のパソコン設定を行い、今日出来る事はとりあえず終え帰る。
ウィルスサーバーとの接続がうまくいかないのとインターネットがつながらない。
これを火曜日に持ち越しです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-18 23:23 | archive | Comments(0)

引越し

Xデーが来ました。
朝は松戸社屋でサーバー関係を搬出し、社用車で本社へ。
搬出時にUPSを業者が落とすハプニングがあり、後日取り替えることに。
本社に着いて食事を取り、いよいよ搬入作業。
これが結構大変。
サーバー関係の組上げは業者に任せて、自分の身の回りを片付ける。
でも全然進まなくて、このフロアのパソコン設定もしなくてはならないし、もう限界でした。
明日も出社覚悟しました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-07-17 23:23 | archive | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー