blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宇都宮→会社

朝、ホテルを出てバス停に向かっていると後ろからバスが。
慌てて走ってバスに乗る。
作業が長引き30分位おして14時前に支店を出る。
これまたバス停に着くとすぐにバスが来た。
そのお陰で、宇都宮駅に着き昼飯を買ってホームに上がるとすぐに新幹線が来た。
今日はなんとスムーズな日なんだろう。
8日ぶりに会社へ帰って出張中の残作業をし、18時半ごろ帰路へ。
家に帰るのも久しぶりだあ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-24 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋その6→静岡→宇都宮

今日は長い一日。
ホテルはとても良かったのに支店へ行くまでが最悪。
名古屋駅から地下鉄に乗るとお腹が痛くなり、最寄り駅から歩くと遠いので、近くまでバスに乗ろうと違う駅で降りて用を足し、地上に上がるとバス停を間違え、結局いつも通り汗だくで歩き支店へ。
作業は順調だったが15時位に引き上げ静岡へ。
いとこの家まで行ったが叔父さんは火葬場近くに安置されていたので会えず、親戚一同(母もいた)と食事をして20時過ぎの新幹線で東京へ。
更に21時半過ぎの新幹線で宇都宮までやって参りました。
あ~長い1日でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-23 23:23 | archive | Comments(0)

大阪→名古屋その6

台風は近畿地方を縦断し日本海へ抜けた。
今日は台風一過。
快晴で真夏のよう。
支店の中は冷房が効いて涼しいが、15時くらいに作業を終え、出たときは日差しが痛かった。
ちょうど帰ろうと思ったとき、先日見舞いに行った叔父さんが亡くなったと連絡が入った。
明日の名古屋の帰りによってみようと思う。
つい先日の事だっただけに目頭が熱くなった。
16時過ぎの新幹線に乗れたので、名古屋へは17時過ぎに着いてしまった。
本日のホテルはお初です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-22 23:23 | archive | Comments(0)

広島→大阪

朝は風が強かったけど雨はなく、営業所に着いて昼前から雨が降り出し、15時に帰る頃には快晴でした。
新幹線は新大阪以遠が不通となっていて、すべてが新大阪止まりに変更されていた。
乗車する人も少なくガラガラ。
今回はレールスターの指定を取って初めて乗車した。
やっぱ2×2は広いです。
この間のグリーン車並の広さです。
思わずうたた寝。
新大阪に降りると、とんでもないことに。
東京方面に行けない人たちがごった返し、出口も出れない状態。
なんとか出たけど、日程が1日ずれてたら大変だったなあと思った。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-21 23:23 | archive | Comments(0)

広島へ

明日からの西日本遠征のため(最近こんなんばっか)広島へ前泊。
14時半位の新幹線に乗ったが、最近梅雨とは言っても太陽が痛いほど暑く、東京駅に着く頃には汗だくでした。
今回は通路側しか空いていなかったのでよ~く寝ました。
台風が来ているらしく、広島直撃とも報道されています。
風が強くなってきました。
今回も市電でホテルへ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-20 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋その5

本日は昨日の続きで伝票入力。
実際に入力するパートさんの調子が悪く、今日も休業。
ちょっと先が心配になってきた。
私の上司が同じ名古屋に来ていたので、一緒に帰ることに。
自分は大体の帰り時間を決めていたので指定を取ってあったが、上司は切符を買っていなく、しかも金曜日の18時代で1時間以上も待たないと指定が取れない。
そこで自分の指定をキャンセルし、上司はグリーン車を取ってくれました。
おまけに弁当・ビール・つまみまで。
700系のグリーンは初めて。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-18 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋その4

今日からまた2日間名古屋へ。
新システムの進捗はあんまりよくないけど、頑張らないとね。
本日は残高関係の設定と伝票の入力。
20時まで残業して本日のノルマ達成。
明日も今日のつづきです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-17 23:23 | archive | Comments(0)

今日も本社

自分の部署が本社へ移転することとなり、インターネット回線も移設するので、本日は午前中に1社と打合せた後、午後にNTTによるBフレッツの現調があった。
いつもなら遅れてやってくるNTTも、本日ばかりは30分位早く、スムーズな現調だった。
終了後、明日からの名古屋遠征のため移動。
しかし、静岡の親戚の叔父さんが具合が悪く、途中下車して見舞うことに。
肺の病気でしゃべるのもつらく、痛々しかった。
同い年のいとこは、今日は元気がいいほうとはなしていたが。
また見舞いに来ようと思う。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-16 23:23 | archive | Comments(0)

本社へ

今週から外回りが多い。
まずは本社へ。
午前中2社の対応をし、午後からは会社の研修で被考課者研修を行った。
本当は先週の金曜日だったが、名古屋から帰れずこの日に延期となった。
眠くなるかと思ったが、結構有意義な時間だった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-15 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋その3

気持ちに答えるかのように、朝から雨。
台風が接近しているらしく、帰りが心配。
予定では午前中移動で、午後研修だったけど、研修を延期してもらい3日目の営業所へ。
伝票入力って大変なのはわかるけど、とても久しぶり。
ちょっと楽しかったというのが本音。
この仕事だけなら良いですけどね。
夕方4時頃にそそくさと引上げ、5時過ぎの新幹線へ。
台風は温帯低気圧に変わり、大丈夫のようでした。
名古屋は来週につづく。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-06-11 23:23 | archive | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー