blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホテルのインターネット

今回は東横イングループの名古屋丸の内に宿泊。
でもインターネットが無料で使用できるのにつながったりつながらなかったり。
2泊中2泊目はぜんぜんつながらなかった。
以前宇都宮で泊まったときもそうだった。
部屋によって駄目な場合もあるし、なんだかよくわかんない。
今度は無線と有線はカードを変えて挑戦してみます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-05-20 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋へ

月曜日に引き続き本社に行き、サーバーへのソフトインストールを立ち会った後、明日からの出張で名古屋へ。
と思いきや本日は、またまた静岡で途中下車。
13年ぶりに親戚のいとこに会う。
お互い変わってないなあの一言。
2時間位居酒屋で飲み食い、21時前の新幹線で名古屋へ。
居場所がわからなくなってもメルアドがあれば会えるって13年前にはなかったよなあ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-05-19 23:23 | archive | Comments(0)

再び本社

今日は打ち合わせと、この間すべて完了できなかったサーバーの残作業。
機械は重いと言ったけど、UPSはもっと重い。
今日も蒸し暑く汗をかいた。
電源を入れ、稼動確認を2台ともし、作業終了。
左の力瘤をひねったらしく、痛い。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-05-17 23:23 | archive | Comments(0)

筑波山

ドライブしたいなって思う時がありますよね。
今日は昨日からそんな気分。
何処へ行くか色々考えた挙句、山を選んだ。
天気は当然、雨。
行きは一般道を地図を片手にひたすら走り、いざ登り道へ。
筑波山は小さいとき遠足で行ったっきりなので、もう道なんて忘れていたけど、結構楽しい。
山頂の手前で有料道路を下り方面へ。
雨から霧に変わって見通しが悪くなったけど、すばらしく楽しい。
帰りは下りきってから高速で帰った。
久しぶりに良いドライブでした。
今度は反対側から上ってみたいな。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-05-16 23:23 | archive | Comments(0)

本社へ

今日は本社へ直行。
午前中はサーバーの搬入と開梱・確認作業。
一応サーバーの設置は完了したけど、午後から打ち合わせ等あり、電源を入れるまでには至らなかった。
しかし機械は重い。
最近気温も高くなり、汗をかくようになった。
疲れたので定時帰りです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-05-14 23:23 | archive | Comments(0)

そして引越し

GWも終わり、本日はメインイベントの引越しです。
と言っても引越し屋がほとんどやってくれるので、机の位置や物を置く場所を指示するだけ。
それよりも夕方6時以降のネットワーク回線移行が私にとってはメイン。
それも1時間位で無事終了。
本日は焼き鳥屋で1杯。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-05-06 23:23 | archive | Comments(0)

淡路島

GWの締めくくりとして、車で明石海峡大橋を渡り淡路島までドライブ。
途中の淡路PAでは橋の絶景が見られた。
天気も良く暑いくらい。
下道を南下して「イングランドの丘」と言う所で遊び、来た道を引き返す。
久しぶりのロングドライブでした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-05-05 23:23 | archive | Comments(0)

USJ

大阪に来ていることを利用してUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきた。
朝9時過ぎに入園し、夜10時までの13時間遊びまくり。
でも昼過ぎから入園者が多くなり人気アトラクションは1時間以上も待つ始末。
ま、GWだから仕方がない。
行けなかったアトラクションは次のときまでに取っておきましょう。
自分的にはジュラシックパークザライドの水面落ちが、久しぶりにぶったまげた!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-05-01 23:23 | archive | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー