blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪

本社の引越しが落ちついたと思ったら、今度は関西支店が階移動。
ビルオーナーの意向で6Fから5Fへ引越し。
本日はその前作業で電話回線とDA回線の引き込みを対応。
でも明日からはGWなのだ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-28 23:23 | archive | Comments(0)

名古屋から大阪

出たー!朝から大雨攻撃!昨日から降る事は天気予報などで知ってはいたけど、風が強く服が濡れて大変。
でも地下鉄入口までは近かったのと、最寄駅からはタクシーで行ったので最小限にくいとめました。
しかし帰りにもうひとつハプニング発生。
新幹線が三島~静岡間で停電があり1時間以上も止まっていたとか。
そのおかげで駅ホームはごった返し。
最初に来た「こだま」になんとか乗り込み無事に新大阪へ到着しました。
今日は蒸し暑かったです。
はー疲れた。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-27 23:23 | archive | Comments(0)

静岡経由

明日から名古屋に出張となり、途中の静岡で打合せと称してS社のY氏と飲んだ。
Mさんも誘ったけど仕事が忙しくて来れないらしい。
Y氏の取ってきた仕事らしく、自分もいつもお世話になっているので、なんだか申し訳ありませんでした。
今度は是非一緒にやりましょう!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-26 23:23 | archive | Comments(0)

最初から最後まで

仮本社ビルから最後の備品とNTTの装置撤去に応対し、オーナーに原状回復の見積をお願いしに行って来た。
考えてみれば丁度1年前にも最初に何にもないこの仮ビルに入って、その1年後また何にもないところを見ると1年はあっという間だったと感じた。
別にこの仮ビルに未練はないけど、色々な事に携わっていると寂しい感じがするのは多分自分だけだろうなと思う。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-19 23:23 | archive | Comments(0)

新入社員研修

本日は新入社員研修の講師。
といってもいつも通りざっくばらんな、のほほん時間。
あんまりガチガチに研修してもね、疲れるだけなので。
一応話す事は話して、残り2時間位は雑談。
これが結構本音を引き出すカギになったりするのです。
午後もゆっくり仕事を...と思ったらそんな事出来ない部署なのね。
広島のパソコンがウィルスにかかった?そんなんばっかっすよ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-14 23:23 | archive | Comments(0)

残作業1

車を借りて仮ビルへ行き、LAN配線を撤去・梱包。
ハブも梱包して11時過ぎに新社屋へ。
ちょっとした残作業をして、昼間は久しぶりの会社へ帰って来ました。
(小)山のような請求書、現金の清算などがやっと出来、すっきりしました。
もう今週は本社行かないぞっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-13 23:23 | archive | Comments(0)

設定変更

今日も本社関連。
仮ビルに行ってFAX/COPY等を搬出。
新社屋へ徒歩で行き、今度は搬入作業。
と思いきや1Fで駐車場のリフト工事をやっていてエレベータまで行けない!
急遽電気設備業者に仮電源をつけてもらい事なきを得た。
搬入も終わりパソコンの無線LAN設定へ。
不具合が何件かあったがなんとか16時過ぎに終了。
その後1台づつプリンターの設定変更やってたら20時になっちゃった。
疲れがピークです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-12 23:23 | archive | Comments(0)

そして引越し

まず朝一に車で新社屋へ行きプリンターを降ろす。
自転車を借り仮ビルに行き、引越し業者の荷造りを確認する。
自転車をゆっくり走らせて皆と早めの食事。
新社屋に行って7Fの荷物を整理。
各階のパソコンを設置。
18時前車に乗って会社へ戻る。
19時半過ぎ電車に乗って帰宅。
まだまだ続く本社の作業。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-10 23:23 | archive | Comments(0)

切り替え

今日は仮ビルに行って事前にパソコンのプリンター設定等を変更し、17時ごろ新社屋へ行ってネットワークの切り替え作業立会いを行った。
その後また仮ビルに戻ってTAの返品とラックからのルータはずし等など、その後一旦会社に帰って車を借り、プリンターを乗せて帰路についた。
家に辿り着いたのは22時位。
明日は引越し本番です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-09 23:23 | archive | Comments(0)

NTTめっ!

光の引込みは最悪だった。
当初6日にケーブル引込みだったのが既に引込まれていて、その後2Fに引込む作業も今日の午後の予定が午前中になり、しかも2Fにあげる者と2Fで結線する者とTA接続する者がバラバラにやってきて、結局1日新社屋に居る事に。
どうしてNTTとその下請けはこうも融通がきかないのだろう。
時間通り仕事しろよもう!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-04-08 23:23 | archive | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー