blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:think( 2 )

儚さ

そのときあなたは何を考えていたのでしょう。
自分の事、それとも家族の事。

なぜそうなってしまったのか。
どうしてそうなってしまったのか。
疑問ばかりが頭を過ぎります。

一瞬一瞬、そのときそのときが人生です。
その一瞬で、前へ進めるものもあれば、立ち止まってしまうものもあります。
でも、無くなってしまうこともあるのだと、また教えられてしまいました。

波乱万丈の人生。
辛く、楽しく、忙しかったですね。
今はただ安らかに、ゆっくりと眠って下さい。
そして、その光でいつまでも、暖かく照らして下さい。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-08 04:44 | think | Comments(0)

100%はあるのか

ちょっと(私としては)真面目な話。

本の題名や広告、記事などによく目にとまる「100%」の文字。
~を100%にする。
~が100%になるように。
100%を目指す。
...などなど。

実際100%ってないんじゃないかなと思う。
いや、思っている。

「全力で頑張ります」って言っても「全力=100%」かなと思うと、90%行ったら良いほうじゃない?なんて思うし、70%、80%、90%なんて聞くと「良」や「優」なんて文字とも変換できる。

「120%出します」なんてのは到底無理な話だし、本当はそれくらいやっても100%に届いていないのじゃないかなと。

昔、電車がまだまだ扇風機の時代に「××電鉄は今年冷房率100%になります」って中吊り広告に出していた事が思い出される。
でも、全車両が冷房装置をつけてもすべて稼動しているとは限らない。
本当に100%なのを、そのとき計ったわけでもない。
(やっぱり鉄道の話ですいません(^^ゞ)

考えても考えても、やっぱり100%は無いのかなと。
ま、理屈を並べれば100%は無いのかな。
反対に理屈で100%は一杯ありそうな感じ。

本当に真面目な話なのだろうかm(__)m
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-07-07 08:44 | think | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー