blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:music( 6 )

トライアングル

b0027009_1762154.jpg

借りちゃいました。
やっぱいいなぁ中田さんのテクノは。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-07-30 17:07 | music | Comments(0)

Perfume

b0027009_160356.jpg

久しぶりのmusic。

LIAR GAME以来、中田ヤスタカさんの音楽が気になり、そこへ来てこのPerfume。
この時代のテクノも最高です。

ようやくレンタルして通勤途中に聞いています。

昨日はカラオケで歌ってしまった^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-08-11 16:04 | music | Comments(0)

LIARGAME

b0027009_8284045.jpg

TOLでポイントを使って購入してしまいました^^
中田さんの音楽は始めてだったのですが、ドラマにハマっていくうちにこちらにもハマってしまいました。
4回戦ははたしてあるのだろうか^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-06-30 08:31 | music | Comments(0)

TO-Y

久しぶりにmusicカテゴリです^^

昔の曲を引っ張り出すのは、最近の曲を聞かなくなった事もあるけど、やっぱり80年代の曲って良かったんだなと、最近になっても思います。

そこで今回は邦楽ではありますがこれです!
b0027009_8415931.jpg

知る人ぞ知るなのかも知れませんが「TO-Y」です。

「TO-Y」はもともと漫画がコミックになったものだと思いますが、私はrebeccaが大好きなので、一部をムービー化したものの「ニヤ」役をnokkoがやったのがきっかけになりました。

内容そのものも面白く、全てのコミックを買いあさり読みましたが、やっぱり映像には勝てず、その中のmusicがとても気に入りました。
そのオリジナルイメージをアルバム化したのがこれです。

初めて聞くアーティストもあったけど、それでいてなんとなく求めていたようなmusic。
プロデュースをしたpsy・sの松浦氏は、その時代の曲を全面に出すと書いてる通り、1987年という年を感じさせるmusicです。

早速shuffleに取り込んで、通勤途中に聞いてみました。
おー1987年だ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-26 08:51 | music | Comments(2)

おしゃべり魔女

最近は定住して仕事をしているので話題性に欠く。
う~ん、こういうときはmusicネタで!

1970年後半だったと思うけど、トムトムクラブ(TomTomClub)のおしゃべり魔女って曲を思い出しました。
ちょっと調べると、洋題はWordy Rappinghoodだそうです。
トーキングヘッズのメンバー2人で結成されたようですが、トーキングヘッズは名ばかりで曲は聴かないと解りませんm(__)m

でもこの「おしゃべり魔女」はとてもおもしろい曲。
一度聞いたら忘れない、そんな感じです。
b0027009_1415852.jpg

んじゃ、CLUBYYさんよろしくぅ(^^ゞ
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-11-02 14:02 | music | Comments(0)

趣を変えて

最近railwayネタが多いので、音楽ネタでもとカテゴリを増やしました。

私も日課になっている、CLUBYYさんのblog80s洋楽クラブ
その影響か、80sの曲が鼻歌になるほどになってしまった。

最近ふと鼻歌ってしまったのが、Working for the weekendです。
歌っているグループは思い出せず、インターネットで検索すると、LOVERBOYだとか。
でもその先がビックリ!TOP GUNってアルバムにも参加してるの
b0027009_14244833.jpg
?!
そしてそして、マイクレノに至ってはFOOTLOOSEだっつうじゃない!!
さすが奥が深いですな(←知っている人には失礼m(__)m)

こういうことが、調べなく出てくるY氏は素晴らしいと、改めて感動します。
まっ、3・4年違いがあるのでストライクとは行かないですが、1984年が私のストライクです。

話は変わって、スタイルをちょっと変えてみました。
より"むと"スタイルになったでしょ?
でも、バックはエキサイトのGIFを引用しているので自分では変えられないのだ(T_T)

金曜日をお休みにして、明日から4連休。
また月曜日にお会いしましょう(^^ゞ
[PR]
by kmutoh_6103 | 2004-09-22 14:23 | music | Comments(4)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31