blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

水戸と宇都宮へ

何時もより早く車で出発。
常磐道を使うのは久しぶり。
今日は北関東道を経由して、水戸の営業所まで行ってみた。
このほうがわかりやすくて早めに着いた。

早速、作業に取り掛かる。
ハードディスクを外すためのラジオドライバーを忘れてしまったが、何とか外せた。
その傍ら、交換したデスクトップを立ち上げると、またまたプロファイルが異常でうまく立ち上がらない。
試しに元のセッティングファイルをそのままコピーして立ち上げると、うまく行った。

一応、その他のソフトや設定をチェックして、10時過ぎに終了。
11時前には営業所を出発した。

今度は、前に宇都宮から水戸に来た道を、反対方向に上る。
一度は通った道も、反対からだと景色が変わる。
途中の真岡鐵道・七井駅で踏切が下がり、列車が通過。
b0027009_8162457.jpg

前回通ったときもここの踏切に引っかかった。
そんなに列車本数はないはずなのに。

遅いトラックの後ろをずっと走っていたので、宇都宮までは2時間かかった。
支店近くのスーパー1階で昼食を済ましてから、支店には13時半到着。

こちらも早速作業開始。
しかし、静岡同様うまく行かない。
途中、何回かサポートに電話したが、順番待ちでつながらなかった。
色々と試して何とかインストールが完了。
更新も行って結局予定通りの16時に終了した。

支店を出て、勘を頼りに東北道まで行こうとしたが、道に迷う。
というか、標識の「東北道」どおりに行ったら結構回り道だったような気がする。
途中、ガソリンが心配になったので、20リッターだけ入れた。
何とか鹿沼ICに辿り着き、結構スムースだった東北道と外環を経由して、これまた予定通り19時に自宅到着。

珍しく晴天で、今週はこの1日だけ貴重な晴れだそうだ。
秋の実り、稲穂畑が黄金に染まって綺麗だった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-09-17 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー