blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

無駄をなくして足りないものを探る

今日も朝から暑く、汗を少しかいて出社。
しかし明日からはまたまた下り坂だそうです。
この繰り返しですね。

繰り返しと言えば、業務も。
午前中は出荷関係。
でも、ここ最近件数が少ない。
差額表の作成もやっておく。

昼後から受注&売上。
これも1件だけで寂しい。
ついでに支払伝票を入力しておく。

こんな感じなので、腰をすえて損益計算のチェックを行なう。
合っていないのは今に始まったことじゃないけど、仕組みやら何やらを探る。
Y氏からもらった業務フローが参考になった。
ちょっと相違があったので返信しておく。

単価の設定方法がなんとなく解り始めた。
しかし月ごとに差が開いて行くので、入庫伝票と注文書を明日から地道に付け合せして行こうと思う。
多分、何かが足りなくて、何かがおかしいんだと思うので。

昨日、N○Kのプロフェッショナルという番組を観た。
無駄なことをなくす。
結構身近にあるんですよね、これって。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-04-16 17:32 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30