blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

3業務で暇なし

今週くらいから暖かくなるそうですが、まだまだ寒いですよね。
しかも暖かくなると花粉症が発症するので気がかりです。

20日締めの請求書作りをやる。
今月は10社程度で、1時間くらいかかった。

その後引継ぎ業務。
委託在庫をしているところからの送料伝票を整理。
この作業のみならず、とにかく伝票の種類が多く、まとめるのが大変。
憶えられないと思います、たぶん。

昼飯後は承認願いと品質証明書。
これはマニュアルを見ながらだけど、何とかできるようになってきた。

途中、水戸から電話があってADSL回線がまた切れたらしい。
やっぱり回線を光に変えないとダメかなぁ。

時間が少し空いたので、受注&売上。
今朝請求書を作成した得意先だったので、開封してまた作成しなおす。

最後に伝票整理と出庫リストを出して終了。
この業務内容だと、時間があっという間だし、一息つく暇もない。
時間がないから仕方が無いか(ぼそっ)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-02-18 17:46 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2008-02-20 15:35
こんにちは^^

そうそう…そろそろ花粉症の季節ですね
この辛さは 私には皆無です
でもこの冬は(雪がなかったせいなのか)乾燥していて
いくら洗濯物を部屋に干しても 追いつきませんでした

おかげでのどを痛めてしまい 加湿器を買うことに…

花粉症や風邪など(&腰も)には お互い気をつけましょうね

それでは また(ムトフウ)

Commented by kmutoh_6103 at 2008-02-21 08:15
wings_of_seraphimさん

よいなよいな皆無で^^
私は目→鼻と来るので、すぐわかります。
もう飛んでいるらしいので、目が少し痒いかなと。

何故か今年の冬は風邪を引きませんでした。
病気をこじらせるとなかなか治らない年頃。
うがい、手洗いは欠かせませんね。

そちらでも雪が降らない事ってあるんですね。
こっちは5回も降ったというのに^^
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31