blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

構成変更完了

ま、とりあえず続行というか自分で蒔いた種なので、格好良く言うと最後まで見届けたい部分もあるので会社に残る事にします^^
また、3月以降どうなるかもわからないですしね。
来週から引継ぎだぁ~。

昼休みにネットワーク構成の変更があるので、それの前処理として色々。
完成後にFAXをする文書を予め作ったり、設定を見直したり...。
すると社員情報にちょっと問題があって、それを一旦ダウンロードして修正しておく。

ADSLの回線がまだつながっていないので、サポートへ連絡する。
再度折り返しになったけど、私のいない間に連絡があったようで、まだ回線をADSL化していない模様。
やっぱりな、そんなことだろうと思ったよ。
再工事をする日程が決まったら連絡するとのこと。

さて、昼休み。
いよいよサーバーの設定変更から始める。
設定そのものはうまく行ったんだけど、メールが受信出来なかったり、AD関係のほうを修正しなくてはいけなかったりで、結局13時を回ってしまった。
終了したことを午前中に作っておいた文書でFAXし、電話連絡を入れてとりあえず終了。
14時前に外食へ出かけた。

戻ってきてサーバー室の整理。
LANケーブルを差し替えたり、HUBを外したり。
まだまだネットワークの設定や、共有メールの設定を修正していなかったので、それをやる。

アポを取っていなかったX社のT氏が16時頃来社。
ドメインの住所がまだ東京になっていたので、松戸に変更する書類に捺印。
状況を説明していると、昨日行なったリモートのソフトに不具合があることが判明。

X社が帰った後、北に電話して1台新規インストールと2台再インストールとなってしまった。
もう1台は来週まで帰ってこないので、本人と直接話して宿泊先のホテルにFAXを送信して対応することに。
これでなんとかなるかなと。

移送伝票のチェックをしていると業務終了。
時間が経つのが早かった1日。
月次更新も依頼があって途中でやりました。

明日から3連休。
また南岸低気圧が進んで雪になるようです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-02-08 17:46 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー