blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

だから言ったじゃない

会社に到着するなりまたまた雪がちらついてきた。
今日は夕方から降るんじゃなかったの?
ま、積もるほどでもなさそうですが、寒い。

X社が来る前にADSLが接続されたかどうか見に行ったら、モデムのランプが点滅していてつながっていない模様。
パソコンを接続してもインターネットが出来ず、ダメだなぁと思っているとX社が来た。
つながっていることを予測して設定変更してもらおうとしたんだけど...。
サポートセンターに連絡して、ネホリハホリ聞きだすも結局は3日くらい待ってくれとのこと。
なんじゃそりゃ。

X社には帰ってもらって、昨日の夜に届いたドメインの変更を行ってみる。
意外とすぐに終わったは良いけど、すぐにさっき帰ったX社のTさんから連絡が入って、もうドメインが変わってしまっていて、2/8にはDNSが変更になると通知が来ているとのことだった。
やっぱり先程のドメイン変更は来週に回せば良かったんじゃない?
仕方が無いので、慌てて利用者一覧を作成。

昼過ぎに、利用者一覧をアップデート。
ついでにホームページ用indexファイルもアップデート。
そしてそして2/15に行うはずだったものを急遽2/8に行う資料と掲示板書き込みを行う。
なんかアタフタで、本当に大丈夫かなぁ。

外部からは認証がないと一切アクセス出来ないので、その旨を書き込むと、早速北のほうからインストール依頼が来た。
それは本人との会話で明日にリモートインストールすることになった。

午後から溜まっている売上と受注をやろうと思ったのに出来ず。
明日できるかなぁ。

雪が弱まった中、今日はアキバでTさんと重要な打合せです。
こちらもどうなることやら。
で、定時退社!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-02-06 17:34 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30