blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

いよいよ深刻な問題

朝礼中にSさんから「ネットワークドライブが全て読み取り専用になってしまうんですよ」とこそこそ話。
早速、終了後フォルダのセキュリティを確認して、1階へ行き調査するとその通りだったので、接続しなおしたり、ログインしなおしたりしてみたけど全然ダメ。
そうしていると今度はWさんが「ネットワークプリンタから出力されないのよ」と言ってくる。
そっちも調べてみると、なんら問題ない感じだったので、一度削除して再度登録しようとしたら、今度は登録が出来ない。
う~んこれはおかしい。
ADのせいにして、X社へ連絡。
しかし、すぐには回答が出ず、フォルダはその人だけのアカウントを作り、プリンタは親機となるPCの時間を合わせて対処できた。
なんだか腑に落ちない。
これだけで11時を回ってしまった。

今日は社長と品川までN社のセミナーに行く予定だった。
しかし、社長は出かけていて戻ってこない様子。
常務に連絡が入り、直行するって言って来たけど、受講票は自分が持っているので、どうするのだろうかと...仕方が無いので11時半に出かけようと思ったら外で常務が社長と携帯で話している。
セミナーの場所は解っているとのことなので、私は別の仕事があるので行くのをやめた。
その後、さらに午前中の打合せが延びているので、結局行かないと連絡があったらしい。
元々行く気なんかなかったような感じだなこりゃ。
お陰で昼飯は松屋になっちまったよ。

午後からはちょっとした不具合と、サーバー不具合で止まっていた関連会社の支払データ作成に移る。
今回もエラーなくスムーズに行った。
ついでに販売データも会計に移し、これもエラー0件で終わった。

集金予定表をチェックして、明日X社が来るADSLのモデムを設置し、設定をしておく。
それと来週に得意先マスタのメンテをやるので通達文書を作っておく。

昨日の帰り際、上司から相談があって、3月末で女子2人が辞めるらしい。
ま、これは前から知っていた事なんだけど、それより情シス部門が来期なくなることも告げられた。
なので、業務を引き継ぐ事と、来期の仕事内容を考えて今週中に回答が欲しいとのこと。
何だかいよいよ深刻になって来ました。
今の職務を考えると、事実上リストラだよねこれって。
次考えないといかんのかなぁ(ぼそっ)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-02-05 17:49 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー