blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

サーバー不具合復旧

月初なので、受注管理表をチェックしていると、10時前にO社が到着。
早速サーバーを調べてもらう事に。

すぐさまX社も来社して打合せ。
ネットワーク構成変更のスケジュールなどを確認した後に、実際にノートPCへソフトをインストールしてみる。
なんか解ったような解らないような。

12時前にサーバー室へ行き、O社とちょっと打ち合わせて、バックアップテープに24日までのデータが残っていることが解ったので、サーバーを再インストールすることになった。
O社は一時退散して、また15時に来る予定。

昼飯後、再インストールのためのソフトやOSを探す。
OSがなかなか見つからなかったので、他ので代行。
ソフトは倉庫に行って10箱くらいの中から見つけ出してなんとかなった。

時間があったので受注を入力し、総括表体勢に持って行くも、すぐに15時となりO社が再度来社。
これまた早速再インストールに取り掛かってもらう。

その間、総括表体勢で受注チェックや完工チェックをする。
一応メドが経ったので、今度は入金差額。
その時点で17時を回り、再インストールが終了したので、とりあえずO社は退散。
私はネットワークの設定と、DATが認識されないので、それをやっつける。
ネットワークの設定はすぐに終わったけど、DATはドライバがないため認識しない。
とりあえずWindowsUpdateだけでもと思い、やってみるもなんか変。
やれどもやれども2,3個づつしか進まない。

3階に戻ってきてDATのドライバをI社のサイトで探すも、無い。
こりゃどうすればよか?
月曜日に物が入っていたところからCDを探すか、でもCDは入っていなかったような気がする。
もう一度ネットを徘徊してみるかな。
ま、とりあえず多忙な一日は残業でふけて行くのであった。

来週につづく。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-02-01 20:15 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30