blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

死のエラーコード

今日の朝もカタログ請求があって、それを作成しメール便に出す。

昨日届いていたS社の資料を印刷して見ていると、N氏から連絡が入る。
ひと通り説明を受け、N社も届いていたので早速3社比較をする。
比較表は一応完成。

入金があったので入力しているとI社が来た。
そう、今日はサーバー修理の日だったことを忘れていた。
1階に降り、サーバー室へ案内し作業を始めてもらう。
1時間が経ち、昼休みが終わりそうなとき、ようやく区切りがついた。
その間ず~っと、出かけている営業さんの椅子に座ってぼーっとしていました^^

原因は結局解らず、部品としてはRAIDのバッテリーが消耗していたので交換。
これから先はマザーボードを交換して...なんて言い出したので、時間単価の有償修理なので、今回は諦めることに。
とりあえずOSを修復すると言う事でI社には退散してもらった。

13時を過ぎていたけど、昼飯を10分くらいで食べて仕事に戻る。
やりかけの入金入力と消し込み作業。

それが終わってからWindows2000Serverの修復をやってみる。
しかし、修復メニューすら出ない。
ネットでエラーコードを調べて見ると、なんとなんとこのエラーは「死のエラー」と呼ばれるc0000218だったのであります。
うわっ、これを書いただけで検索に引っかかりそうです^^
色々と情報を調べたけど、結局は何もすることが出来ず、電源を切って席に戻る。

O社に連絡して内容を話し、対策を取って貰うよう依頼をかけた。
ハードディスクは死んでいないようなので、なんとかバックアップを取れればなと。

落ち込んでいる状態で、再度入金入力と消し込みをやり、今日は入力出来なかった受注を3件ほど入力。
もう少しあるけど、2月に持ち越すかどうか明日上司と相談しよう。

19時過ぎにO社のOさんが会社に帰ると言っていたけど、それまでは待てないや。
メールを入れて帰るとしますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-01-31 18:22 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31