blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

サーバー不具合

まだまだ寒い日が続く今日この頃。
朝晩は本当に寒いです。
会社に着いて、社内が暖まるまで時間がかかります。
私の足元ヒーターは全開で動いています。

朝礼が終わって、仕入請求の提出処理をやっていたら、総務部から給与のシステムにアクセス出来ないと言って来た。
バックアップのついでに調べに行くと、見た目は問題なかったけど、画面を見てビックリ。
ハードエラー(勿論英語ね)の文字が。
キーボードからの強制終了が出来ないので、電源長押しでシャットダウン。
再起動しても変化ナシなので、再度シャットダウンし、セーブモードで立ち上げても変化ナシ。
う~んこりゃ問題だなぁ。

9時半にX社と約束があったので打合せ。
注文書に捺印し、N社との契約についても話す。

1時間くらいで戻り、I社のコールセンターに連絡。
折り返し担当者から電話連絡が来る。
保証期間が切れているのと、保守に入っていないので実費となり、数十万かかりそうだと言う。

昼休み明けに元上司に連絡し、承諾をもらったらすぐにまた連絡が来た。
修復をお願いし、31日に来てもらうようお願いした。
一応この件に関しては持ち越しってことで。

昼前にS社のNさんから電話があった。
メールやウェブの件でお世話になります。
もしかしたら3社も見積とっているので難しいかもしれませんが...。

この前X社からもらったアカウント構成シートの記入をやったり、早めに入金差額を記入したりして、その後2件ほど受注&売上とO社の請求書を作る。
なんだ、また来月もO社があるじゃないかっ。

北のほうでデジカメが壊れたらしい。
しかも5台全て。
なんかおかしいけど、明日3台は送るようにします。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-01-28 17:46 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31