blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

最後にサーバートラブル

20日締めの請求書作りを朝からやる。
10部にも満たないので、これは1時間ぐらいで終了した。

今日はカタログ請求が多い。
午前中で3件も。
そのうち、担当営業ものが入ったので、携帯にメールをすると、すぐさま電話がかかってきてCDとカタログを送ってくれと。
CDはすぐ見つかったんだけど、カタログが見つからず、ようやく見つかったと思えば住所が東京のままだったので、シールで加工して封筒に入れる。
カタログ請求のデータベースも早々に作成しないとなぁ。

午前中の最後のほうから15時くらいまでかけて、昨日依頼のあった受注実績表を作成する。
アクセスを屈指してデータを抽出し、ようやくエクセルのシートに落とし込みすることができた。
これを元上司に渡して終了。

受注が何件かあったので、売上とともに入力する。
関連会社のマスタメンテナンスも1件飛び込みで入る。

16時過ぎ、グループウェアの反応がおかしくなった。
サーバーを見に行くと反応がない。
原因は1階のある人に送られてきたメールだった。
添付ファイルが多すぎて90MBものデータが流れてしまった。
サーバーは再起動し、メールを削除してもらってとりあえず復旧はした。

再起動したので、Linuxのコマンドを打たねばならん。
来週のバックアップ時にやるとしますかね。
んでもって今週もおしまいっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-01-18 17:30 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー