blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

第2次検討始まる

昨日までに作成しておいた入金差額と滞留の報告書をメールに添付して送る。
今日はほぼこれがメインだったので、ものの5分で終了しました。

9時半にX社が来るので、第2次ネットワーク費用削減の提案書を眺めていたら、予定通り到着。
早速、完成図書をもらい、その後東京西の導入について話す。
静岡と形態は変わらないので、あとはスケジュールを決めるだけ。
細々とした第2次分の話を少しして退散。
早速机に戻ってスケジュールチェックし、一応所長に確認してから16日と言う事でメールにて回答する。

売掛残の不具合が3部署も重なって、それを地道に修正する。
なんだか前月以前の更新をかけてしまうとおかしくなるようだ。
なので、見た目修正にとどめて事なきを得る。

午後からは前処理として、東京西に関連するメールサーバーの設定やHUBの購入などを行う。
第2次のほうの費用を調べようと思ったら、総務のM君が電子申請でトラブッたと。
よくよく調べると、どうもJAVAのランタイムが悪いらしい。
バーションを少し新しいものにインストールしなおして、これもOKが出た。

ようやく第2次のほうに移る。
初期導入と月額費用はそこそこ。
現行のファイアーウォール費用と比較するとだいぶ差がある。
これを提案すればすぐにGOが出ることだろう。
あとは、外部からのサーバーアクセス時にどうするかを再確認するくらいかなと。

忙しい忙しいと思いつつ、そうでもない今日。
明日、集金予定表が確定したら溜まっている受注&売上をしなくっちゃね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-01-09 17:39 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31