blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

今年もスタート

b0027009_17164386.jpg

あけましておめでとうございます。
ことしもblog de "むと"rooms!よろしくおねがいします。

今年は4日が臨時休業となり9連休。
なので今日から仕事となりました。

いつもならもう月初の仕事が終わりそうな頃なのに、今月ばかりはもう第2週に突入しているという事で忙しさが増しています。
ま、こうなる事は予測できたのですが、上司が親戚の不幸のために出社できなくなったのはちょっとしたハプニングでした。

さてさて、もうひとつハプニング。
サーバー室へ朝一で顔を出してみると、関連会社の基幹サーバーのハードディスクに警告ランプが!
一応RAIDを組んであるので、もう2つあるハードディスクで処理は行えているんだけど、早速朝礼終わりにサポートセンターへ連絡すると、保証期間が過ぎているので有償だという。
一旦電話を切って、再度サポート担当から連絡が入る。
作業員を送り込むと何万円かかるだのなんだの長い話。
結局、部品センターを紹介してもらって、そこに電話しパーツを送ってもらうことに。
これがまた入金が先で、前部長にお願いして入金してもらった。
あとは明日以降に部品が届くのを待つのみ。

月末予定の入金がどんどん入ってくる。
今日はこれを消しこむ作業と、明後日の差額報告で1日過ごした感じ。

途中、先月頼まれていた得意先一覧表を作成したり、総括表を作ったり。
月末に送った請求書が間違っていたので作り直したり。
初日はあっという間に時間が過ぎていく。

明日は総括表。
10日締めの請求書が今のところないのが救いかな。
今年もこんな感じでスタートです。

あ、ちなみに写真は1月2日に初めて行った鳥取砂丘。
砂丘と言うより雪丘って感じですが^^
ちょっとスタートには暗かったかなぁ。
今度は本当に砂のときに行きたいです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-01-07 17:31 | diary | Comments(4)
Commented by CLUBYy at 2008-01-07 20:55 x
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

神秘的な写真ですね。
砂丘も雪丘になるなんて想像できないです。
鳥取までは、やはり電車でしたか・・・
Commented by kmutoh_6103 at 2008-01-08 08:22
CLUBYYさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
今回は大阪へ遊びに行ったので、そこからバスツアーでした。
以前、山陰線を走破しようと行ったときに、台風で足止めを
食らったことを思い出しました。
次回は是非、列車の旅で途中下車したいものです^^
Commented by wings_of_seraphim at 2008-01-11 17:07
あけましておめでとうございます
(遅ればせながら…^^;)


素敵な写真ですね
鳥取も雪は降りますよね
一面砂の景色とは うってかわった感じですこと

今年はまだ雪を見ていません
気分はまるで春かのようです
空は青いし 色とりどりだし…

気分だけですが ちょっと早すぎるのでしょうね(ぐっすん)


今年もよろしくおねがいします♪

Commented by kmutoh_6103 at 2008-01-11 17:20
wings_of_seraphimさーん

こちらこそよろしくおねがいします。
そっちで雪を見ていないとなると、やっぱり暖冬なんですかね。
日本海側に行かないと雪は見られないのでしょうか。
でも、気分だけでも春なら、なんか良い感じ。
あったかそうだなぁ(ぼそ)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31