blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

再び名古屋へ

8時にホテルを出て、昨晩同様地下鉄に乗って最寄駅へ。
徒歩で支店に行く。
今日は朝からちょっと暖かい。
西から下り坂らしい。

パソコンを設置して、メールチェック。
その後、ネットワーク機器を取り外し梱包する。

10時前に業者が来て、回線の撤去を行う。
これも30分ぐらいで終了した。
やり方を見ていると、元の光回線ケーブルも外して行ったようなので、今日の朝に連絡のあったN社に連絡すると、担当者が会議中でいない。
15時半では、帰りが遅くなりそう。

昼食を久しぶりにマン喫で食し、帰って来ると業者から連絡が入る。
N社が気を利かして電話をしてきたらしい。
もう少し早くならないかと聞いてみると、あっさり14時に変更になった。
しかも、14時来たら光回線のところをチェックして「はい大丈夫です。これで終わりです。」で、3分とかからず終了してしまった。
な~んだって感じで拍子抜け。

早めに終わったので、14時半に退散し、Oさんが駅まで送ってくれた。
地下鉄を乗り継いで、名古屋駅へ。
切符を購入して、ホームに上がるとちょうどこだまが入線してきた。
b0027009_22191933.jpg

それに乗って席に着くと併走する貨物列車がっ。
b0027009_22235433.jpg

変な流し撮りのEF66になってしまった^^

名古屋でYさんから18時半の約束となったので、静岡で降りホテルにチェックインすることにした。
荷物を置いて、再度静岡駅に向かう途中雨が降り出した。
夜になると振るとは聞いていたけど、傘はホテルに置いてきてしまった。

18時12分の普通浜松行きは、静岡まで3両編成で、静岡で3両を増結するとのことで、増結側で待っていると313系が来た。
313系に乗るのは初めてじゃないかと思う。
混んではいたけど座れて、高速運転でも静かで、椅子の厚みがあって座りやすかった。

焼津駅でYさんと待ち合わせ、この前にも行ったとんかつやで、N夫妻も加わってしばし談笑。
いやぁ良い時間でしたね。
今度は是非首都圏でお願いします。
ご馳走様でした。

帰りも313系で、今度は反対方向で空いていた。
昨日とは違い21時過ぎにはホテルへ帰ってきた。
明日は午前中で帰りたい。
朝は雨らしい。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-12-12 22:35 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー