blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

再び宇都宮へ

8時過ぎにホテルを出てバス停に向かう。
ちょうど20分のバスが来るなぁと思って待っていると、朝なのか00分のバスが来たのでそれに乗って支店近くまで行く。
支店には8時半過ぎに着いた。

メールチェックをして、ネットワーク機器を外し、マニュアル類と一緒に梱包をして業者を待つ。
10時過ぎに業者から電話があってすぐに来社し、早速取り外しにかかってもらう。
作業自体は昨日同様1時間もかからずに終了した。

少しプログラムの作成などを行って、11時半過ぎに退散。
帰りも定時に来たバスに乗って宇都宮駅に向かう。

昼食をとろうと餃子店に行くと、ちょうど昼時で長蛇の列。
今回は見送って、6階にあるレストラン街で昼食。
名古屋のMさんに誕生日のお土産を購入して、新幹線のホームへ向かう。

400系のつばさがなくなると聞いて、それに乗ろうと思ったけど、1本早いなすのに乗れた。
このなすの、16両編成だと言う。
ここでピンと来たのはやっぱり鉄。
10両のはやて型と、6両のこまち型が連結された車両。
当然、後ろのほうの回ってこまちの自由席に乗った。

この時間の16両編成だからガラガラだった。

東京には14時前に着き、行き当たりバッタリのスケジュールで時刻表を見るとちょうど良い列車がないので、ゆっくりとひかりで行くことにした。
のぞみで1時間45分かかるところを、ひかりは2時間。
ちょっと長めでも名古屋には16時過ぎに到着。

地下鉄に乗ってホテルへ。
チェックインしたのは17時前だった。

17時半過ぎにホテルを出て、前から約束していたとおり飲みに行く。
ちょっと早めに着いて本屋で時間をつぶし、近くの公園でクリスマスツリーをパチリ。

色々会社の話などをして、ホテルには23時過ぎに帰ってきた。
明日は午後の業者が15時半の予定となってしまった。
静岡に行くのが遅くなりそう。
by kmutoh_6103 | 2007-12-11 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間

by kmutoh_6103
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite