blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

静岡へ

朝6時前に出発して、静岡へ行く。
まだ日の出前なので薄暗い。
なんか鉄道写真を撮りに行くことを思い出した。

東京駅に7時前に着き、がらがらのひかりに乗る。
品川しか止まらないから、隣には誰も座らなかった。
しばし爆睡。

静岡駅でバスに使えるカードを購入して、ちょうどバスが来たのでそれに乗る。
営業所には8時半に着いた。

まずメールチェックをして、ネットワーク機器が入っているところを整理。
続いて無事到着していた機械を設置。
デスクトップが送られて来る予定なのでモールを張ってLANケーブルを敷く。
とりあえず出来るところまでやって、後は業者を待つ。

予定通り11時前にX社が来て、早速作業に取り掛かる。
自分はパソコンの設定変更を順にやっておく。
しばらくしてつながり、複合機の設定をしていると、プリント用のLANが認識しなくて、違うケーブルに差し替える。
一応作業が終了したので、業者は引き上げていった。

1台だけコンピュータ名を変更するパソコンがあって、それを片付けて複合機のチェックをしているとさっきとは違うX社の人が来て、複合機をチェックするとのことで下で連絡を待っていたとのこと。
i-FAXのチェックをすると、さっきまでつながっていたLANがつながっていない。
複合機の後ろ側に差してあるケーブルの接触が悪いらしい。
とりあえず様子を見ることに。

デスクトップが届かないので電話で聞くと、なんと送り忘れた事が判明。
また来月だなこりゃ。
せっかくケーブル引いたのにぃ。

この時点で13時を回り、昼飯を取ることにした。

複合機を再度チェックし、残っていた1台のパソコンを設定して、早く帰れると思ったら、さっきのコンピュータ名を変えたパソコンのソフトが文字化けして調査することに。

ここでblogをチェックしていたS社のY氏からメールが来る。
何とか都合をつけて、一杯やりたかったけど、今日は遅くなりそうなので丁重にお断わりした。
また、是非お願いしますね。

色々といじくっては見たものの、どうしても文字化けが治らないので再インストールをお願いすることとした。

その間、LANをチェックしていたら、やっぱり点滅することがあるので、再度連絡して月曜日に部品交換してもらうようお願いした。
その旨を所長に置き手紙をして、結局予定通り17時に退散となった。

帰りもバスに乗って静岡駅へ。
20分位待ってこだまに乗る。
時間も時間で立つ人もいるほど満席。
自分は窓側にちゃんと座れましたけどね。
なんだか長いようで短い1日でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-11-22 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー