blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

ちょっとした幸せ

秋晴れが続く今日この頃。
金曜日に降る雨でまたまた気温が下がるそうです。
今日はいわし雲でした。

昨日から気になっていた商品管理システムのエラー探しをする。
とりあえずデータをコピーして、今年のデータあたりから1ヶ月ずつ削除して行う。
でも、結局今月分まで削除しても結果は変わらず。
ワークファイルとして使っているデータをチェックしていると、ふと気がつく。
どうやらこの番号のデータが怪しい。
と思ったら、単純に入力のミスだったことがわかる。
それを修正したら難なく解決した。
軟なシステムだな本当に。
ま、これで月末月初、残業をしなくて良くなったかなと。

25締めは2件しかなくて、請求書の封筒つめもすぐに終わってしまった。
仕入のチェックと関連会社のマスタメンテをやっているとお昼になった。

受注&売上を3件ほどやって、またまたアクセスでプログラミングを始める。
自分も入力する側になって、各社の指定請求書をエクセルで打ち直すのは、ちょっと面倒臭かった。
1階のSさんから要望があって、売上のデータを使用出来ないものかと。
でも、ファイル項目が単純すぎて抽出するプログラムのほうが複雑になりそう。
1つ1つ項目をずらしながらクエリを作って行く。
こうしているときが忙しい中でのちょっとした幸せです^^
プログラマーなんだなぁ(ぼそっ)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-10-23 17:37 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31