blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

細々とした

昨日出かけていたので、出来なかった関連会社のマスタメンテをやる。
ところが何回も次から次へ依頼が来て、修正や追加を繰り返すことになってしまった。

静岡でも作成したネットワークの申込書の修正を行って、あとは印刷して口座振替の欄を書くだけとなってから、なかなか進まない。

移送伝票の集計表が来たので、それと付け合せを行うとまたまた合わない。
入力したものと明細表を何回もにらめっこ。
ようやく重複伝票などがあって、それを修正し事なきを得る。

その他にも常務から依頼があって、PDFの検索ソフトが不具合なので対応したりと、午前中はあっという間に過ぎ去ってしまった。

水曜日はなんだか決まって外食になってしまった。
今日もMちゃんと松屋へ。
寒くなったけど、日中はそこそこ暖かい。
キャッチボール再開の目処は寒くなった影響で立たず。

昨日の出張精算をしていなかったので慌てて作成する。
その前の健康診断に行ったときの交通費も忘れていた。

受注&売上を4件やって、さて申込書に記入しようとしたら今度は商品管理システムに不具合が出た。
移送伝票の出力が出来なくなってしまった。
色々とプログラムの中身を確認したけど、なんせ人の作ったアクセスなのでわからない。
おまけにモジュールなどはパスワードがかかっている。
どこが悪いのかは大体予測出来たけど、修正出来ないので運用でカバーするしかないのかなと。
そろそろ本腰を入れてシステムを根本的に変更しないといけないかな。
というわけで、今日のところは退散。
なんだか細々と忙しい一日でした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-10-17 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー