blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

そんな中、茨城へ

空気の中に金木犀の匂いがしてきました。
秋ですね。
あんなに暑くて秋が来ないのだろうかと思ったけど、やっぱり季節はちゃんと廻ってくるのですね。
ちょっとホッとしました^^

明日から3連休なので、10日締めの請求書をまとめておく。
9日に出勤したらすぐ郵便が出せるようにと、封筒に入れておく。

X社から連絡が入って、昨日の回答が来た。
一応キャンペーン価格で対応するとのことだった。
すぐさま、T氏に連絡して報告。
今日は社長と常務が出かけているので、来週報告したあとにGOが出る予定。
これが決まるとまた全国行脚かなと。

昼食をとって、昨日依頼があった茨城の現場近くに行っているH氏の所へ向かう。
松戸から特別快速で柏へ。
柏から特急フレッシュひたちに乗り換えて友部へ。
昼間なので空いているかと思いきや7両編成のうち3両の自由席は結構混んでいた。
通路側に座ってしばし睡眠zzz。

友部駅に14時半過ぎに到着して、駅前のロータリーで待ち合わせ。
10分経っても現れないので電話してみると、今向かっているとのこと。
しばらくしてH氏が車で現れた。

早速、宿泊先のレオパレスへ行き、パソコンの調査をする。
しかし、現象内容を聞くと調査することなく、ハードディスクを交換して、持ってきたノートパソコンとともに取り替える。
しばらく元々一緒に働いていた奥さんのMさんと談笑して様子を見ていたけど、大丈夫そうなので引き上げる。

駅まで送ってもらうと、16時02分の特急にぎりぎり間に合った。
松戸で帰りの切符を買っていて良かった。
帰りの特急は行きと違って14両編成でガラガラ。
柏まで戻って、次の快速で松戸へ。

いつもなら水戸方面へ行くと直帰なんだけど、まだ損益が合っていないので会社に戻る。
途中コンビニに寄って、ヨーグルトとゼリーを買って17時過ぎに会社へ到着。

日中、再計算を行っていたMちゃんからは、あまり良い知らせが聞けなかった。
もう一度、自分が検算を行って少し修正は出たけど、やっぱり合わない。
今日も21時までで退散。
来週も引きずるのかなぁ。
ま、とりあえず連休は仕事のことを忘れてリフレッシュしますかね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-10-05 23:23 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2007-10-10 04:24
こんにちは^^

金木犀の香りが 秋を感じさせてくれますね
こちらもやっと涼しくなってきました

ここ数年 春、夏、ちょっと秋、冬というサイクルのような気がしてなりません
秋ってなくなっちゃいそうな感じ。。。しませんか?

過ごしやすい季節だけに 好きなのですが
短いと悲しかったりもします
ぐっすん

連休…リフレッシュできたでしょうか?



Commented by kmutoh_6103 at 2007-10-10 08:17
wings_of_seraphimさん

四季があることの素晴らしさが「日本」という国ですよね。
確かに温暖化なのか、全体的に気温が上がって
春から夏を通り越して秋までを「夏」ということになりそうな予感です。
そうすると二季(夏と冬)になってしまうのかなと。

いやだいやだそんなのいやだ...。
おっと失礼しましたm(__)m
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー