blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

この作業も月1になりそう

今日は総括表提出日。
昨日、部長に提出したおいた完成受注資料が机の上に置いてあったので、それを見ながら移送伝票を入力し、朝礼に行く前に更新をかけておく。
朝礼から戻って、管理表をチェックし、粗利処理を行ってから完成処理を行う。
月次資料を出して総括表に記入し、先月まで頼まれていなかった経費も入力してようやく9月処理が終了した。

入金の差額表を作成すると、どうしても金額が合わず、経理担当者にヒントを出してもらって作成しなおすと、金額は違うわ1行足りないわでようやく合った。
それをメールに添付して送信する。

ちょっとした不具合なんかを依頼されて修正していると、もう午前が終わってしまった。

3連チャン外食の今日は、月曜日と同じく松屋。
Mちゃんは食欲もなくなってしまったよう。
自分はというと、昨日の深夜、腹痛に襲われたのでお腹の中はガラ空き。
久しぶりにカレーを食べたけど、やっぱり辛かった(>_<)

現場でネットが使えないとのことで、カード式の無線ネットを貸すことになったけど、ライセンスが消滅していて購入することになった。
ネット上でも購入できるけど、カード決済なので量販店まで購入しに行った。
しかし、在庫がなくて調べて折り返し連絡してもらうはめに。
結局、2週間位かかるとのことで、会社のクレジットカードを拝借してネットで購入した。
自転車乗って、汗かき行ったのになぁ。

15時から社内ネットワークの打ち合わせ。
3社のうちどこを選ぶかなんだけど、最終的には自分が一番やりやすいところということでX社に決まりそう。
一応、3点ほど条件をつけて窓口担当に連絡し、後日結果を待つことになった。
17時過ぎには社長と常務にも参加してもらって、条件が満たされればOKという承認をもらった。
これでまたちょっくら忙しくなります。

午後から数字合わせをしていたMちゃんに付き合う。
損益が今月も合いそうにない。
一度やったものを自分が検算。
少しはミスが見つかったけど、まだまだ不突き合いは直らない。

今日は20時半で退散し、帰りに恒例になりつつあるサイゼリアでMちゃんと夕食。
8月から合っていないので、7月から再度付け合せをやってみようと思う。
明日も遅くなりそう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-10-03 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー