blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

月初の憂鬱

10月に入って天気がぐずついている。
今日も小雨がぱらつく曇り空。

午前中から早めに関連会社の支払いデータ作成に取り掛かる。
先月と違って件数も少なく、問題なく終了した。
経理にデータを送って、メールでお知らせして、後は何もないことを祈る。

入金確認が取れない得意先2件に確認を取る。
1つは連絡済みだと言っていたが、今月中に入金されるとのこと。
もう1つは担当者が午前中お休みということで、午後にまたかけなおす。

今日もMちゃんと外食。
焼肉が食べたいというので、近くの焼肉屋へ。
座った場所が悪かったのか、なかなか焼けず、昼休みギリギリで帰ってきた。

先ほどの担当者に再度連絡を試みるも、席を外しているとのことで、また後でかけなおす。
1時間位経ってかけなおすと、結局現場に聞いてみてくれとのこと。
現場担当者に連絡すると、現場に請求書が回ってこなかったのが原因で、FAXを入れる。
これで解決しただろうか?
なんかこの会社は請求の方法がおかしく疑問が残る。

入金予定の総括も始まって確認をすると、結構重大なミスに気がつく。
すぐに修正して事なきを得たが、いつも忘れてしまいそうな感じ。
気をつけないと。

そうこうしているうちにMちゃんが損益計算書にとりかかった。
少しアドバイスをしたけど、今日はあまり乗り気がしないので、とりあえず数字だけ埋めて19時過ぎに退散することに。
明日、気合を入れて対応することを約束。
午後からちょっと打ち合わせがあるけど、残業覚悟で乗り切りましょうっと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-10-02 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31