blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

連休のあとは

4連休で休養十分?のはずが、今日は忙しかった。

幕開けはO社の請求書。
他の社員に預けておいたけど、やっぱり証拠不十分で却下。
とりあえず電話を入れると、相手も席を外していて再度電話をする。
FAXを送りなおして連絡待ち。
けれど、それでも金額の部分が足りず、再度FAXをする。
ようやく、午後16時近くになってOKが出た。

次は休み中に連絡のあったパソコン不具合。
これも朝からハードディスクを外して外付けとして起動させたが、異音がして認識しない。
これは重症のよう。
13時過ぎに持ち主から連絡があったので、状況を伝える。
とりあえずハードディスクを交換して、セットアップしなおし送り返すことに。
これが結構時間を要して、途中までしか出来なかった。
明日セットアップを完了して送り返そう。
駄目になったハードディスクは支店長と打ち合わせをして、復旧するかどうか結果を待つ。

K社の立ち入り検査が入るらしく、元請5部件の支払い状況を出力するよう常務に頼まれる。
ちょっと時間がかかるようだったけど、丁度いい帳票を思い出し、それを出力して常務に渡す。

名古屋のほうからマスタメンテナンスの依頼が来ていて、それを登録&修正する。
終業間際にも請求書がおかしいと依頼が来たけど、内容を把握して明日に持ち越す。

依頼してあった基幹系のプログラム修正の確認が取れたので、H部長に報告するとついでに与信システムのアップデートを依頼されてしまった。
半年に1度のアップデートなので、やり方を思い出しつつなんとか終了。
これもH部長に報告。

だいぶ涼しくなった昼休み。
Mちゃんと2人でキャッチボール。
軽く汗を流す。
これが今日の唯一の息抜きだった。

受注が溜まっていたので一気に6物件くらい入力。
売上げも出来るものから入力して納品請求書を出す。
指定請求書のものがあったけど、今日はここまで。

明日から新しい納品請求書になることを各事務担当者へメールする。
新しいといっても、ちょっとレイアウトを変更しただけだけど。

明日が仕入の提出日なのでチェックしていると、何件も不具合が出た。
それを1づつチェックする。
途中Mちゃんも手伝ってくれた。
どうしても3万合わない会社があったので、請求担当先に電話で問い合わせる。
どうも、担当者が直前で代わり、あちら側に問題があったよう。
すぐに修正版を作成するよう依頼し、明日FAXでとりあえず送ってもらうよう指示した。

得意先のYさんから納期はいつかと何度も連絡が入る。
S社に連絡するも、担当者が出かけていて携帯もつながらない。
17時帰社予定なので、折り返し電話するよう伝えると、17時過ぎにようやく連絡がとれた。
早速納期を確認して、YさんのT社へ連絡した。
14時ごろ、ウチの部長に確認したら、納期回答が来ていないとのことだったけど、S社は昨日送ったと言っていた。
なんだかチグハグでいらつく。

今日は時間別ではなく仕事別にblogを書いてみた。
本当に息抜く時間もなく過ぎていった感じ。
あ、今週の土曜日に休日出勤が決まった(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-09-26 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31