blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

静岡再び

午前中にIT削減会議。
これまで削減した内容を報告して、決め事を2件提案する。
1件は決定したが、もう1件は他会社の提案待ちということになった。
あとは、今後の削減スケジュールなどを話して、11時半に終了した。

すぐに会社を出て、ネットワークの不具合で再び静岡へ行く。

松戸駅ではすぐに電車が来て、上野経由で東京へ。
弁当を買って新幹線乗り場へ行くと、電車が無い。
ホームで待っていると隣の番線にN700系がっ。
b0027009_8502838.jpg

待っていた列車が発車したら、その隣にもN700系がっ。
b0027009_8511261.jpg

そんなこんなで、結局30分位待って、13時06分のひかりに乗る。

静岡には14時過ぎに到着。
ちょうどバスが来て、営業所には14時半に着いた。

早速ネットワーク機器のチェックをする。
何ら問題なさそう。
続いてパソコン。
やっぱり、ちょっとした設定ミスのよう。
10分もしないでネットにつながった。

ついでにウィルスソフトのパターンファイルとエンジンもアップデートしておく。
エンジンのほうでちょっともたつく。

16時過ぎに営業所を出て、帰りもバスに乗る。
ネットがつながったので時刻を調べておいた。

今日もひかりに抜かれるこだまで帰えろうと思ったら、結構混んでいて窓側に座れなかったので、次のひかりに乗ることに。
そうしたら3人席の窓側に座れた。
明日から連休第1弾です。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-09-14 23:23 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2007-09-19 16:24
おひさしぶりです^^

まだまだ暑い日が続きますよね
本当に いやになっちゃいますーー

700系だぁ!!
これに いつか乗ってみたいんですよねぇ♪
青い新幹線(笑)って 修学旅行でしか乗ったことがないんです^^;

…といって どこかへ行く予定もないのですが(ぼそっ)

Commented by kmutoh_6103 at 2007-09-20 08:27
wings_of_seraphimさん

ご無沙汰です^^
もう9月も半ばを過ぎたと言うのに暑いですね本当に。
東海道新幹線は乗る機会が少ないのですね。
でも、旅行次第で今後は増えるのではないでしょうか。

「青い新幹線」って言う表現、面白いですね。
北は緑の新幹線ですか?
でも今はそれもなくなってしまって、様々な配色になってしまいました。

では、また。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー