blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

仕事も天気もずぶ濡れ

朝から大忙し。
Mちゃんが引き継いだ損益計算書が解らないので、手伝うことに。

最初は数字をエクセルに入れて行くだけで、午前中の仕事もあり、午後からと言うことで、関連会社の支払いデータ作成に取り掛かる。
しかし、これがなかなか数字が合わない。
何度チェックをしても、ピッタリ10万円合わない。
こういうのは、大体ちょっとしたミスが原因のはず。実際の支払いデータと入力後のチェックリストをエクセルに取り込んで、付け合わせチェックをしたら、ようやく謎が解けた。
やっぱり単純なミスだった。

ここで昼飯の時間。
昨日に引き続きキャッチボールもする。
今日のほうが汗をかいた。

午前中に解った金額を修正して、支払いデータの作成を続ける。
後は難なく事が運び終了した。

明日出掛けてしまうので、提出予定の総括表を作る。数字と文章を入れられる所を埋めて、こちらも終了。

さて残るは損益計算書。
これが結構厄介。
自分が引き継がれても、どの資料から数字を導きだすのか解らない。
仕方がないので、マニュアルと先月以前のものを見比べながら行なう事に。
それでも、解らない所があって、なかなか数字が合わない。
21時過ぎまで、粘っては見たけど、結局断念して帰る事になってしまった。
上司が、あす経理部と調整してみると言っていた。

会社を出るとドシャ降りの雨。
Mちゃんと一緒に、駅までビショ濡れになって帰る。お腹が空いたので、サイゼリアで夕食と雨宿り。
帰る頃には、雨が止んだ。

あ~、長い1日だったな。明日は静岡へ出張です。
また波乱の予感。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-09-04 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31