blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

暑い西日本

予定通りいつもの電車で今日は東京まで行く。
この時間の電車は超ラッシュで、混み混みだった。

東京駅に着きホームに上がると、予定していた新幹線よりも1本前ののぞみに3人がけではあるが、窓側に座れた。
発車間際になると満席になり、新横浜では立つ人もでるほどだった。

少し睡眠をして、名古屋には10時半前に到着。
地下鉄とバスを乗り継いで、支店には11時半に到着した。

席の配置が変わって、少し広くなった感じ。
早速、やれるところからやる。
3台あるうちの1台を、送っておいたダンボールに詰める。
もう1台は共有パソコンとして残しておくことになった。

ここで昼休み。
昼休み明けに、もう1台のパソコンをコピーし、それもダンボールに詰める。
残しておくパソコンの設定変更などをやって15時に終了。
社員に近くの駅まで送ってもらう。

地下鉄を乗り継いで名古屋駅へ。
ホームに上がると、ちょうどのぞみが発車してしまったばかり。
次ののぞみまで20分あるし、博多行きなので自由席が混んでいることを見越して、そんなに時間が変わらないこだまで行く事にした。
こだまはガラガラで、1号車には私を含めて5人しか乗っていなかった。

新大阪に17時前に到着。
地下鉄に乗ってホテルには18時前に到着した。
b0027009_20311828.jpg

写真はホテル近くの通称「谷四」交差点。
今日は暑かった。
名古屋の支店では空調が壊れていたので、余計に暑かった。
明日は雨らしいです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-05-24 20:32 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2007-05-24 20:57
おつかれさまです

本当に 夏のような暑さですよね
名古屋といえば…酷暑のイメージが・・・(汗)

梅雨も来るし もうすぐじめじめした時期がやってくるぅ。。
あぁ いやだなぁ

でも新幹線に乗れるなんて うらやましいなぁ。。(ぼそっ)

Commented by kmutoh_6103 at 2007-05-28 09:12
wings_of_seraphimさん

名古屋は湿気のある蒸し暑さがあるんですよ(T_T)
私はあそこには住めないなと...。

梅雨に産まれたので(だから雨男)雨には慣れました^^

新幹線に乗るのがうらやましいですかぁ。
小さいときはそう思いましたけど、今は出張で乗れるので
良い睡眠場所になっています^^
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー