blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

完成度85%

昨日は書けなかったので、今日まとめて書きます。

土曜日。
朝6時半に車で家を出て、本社に向かう。
結構空いていて、1時間位で到着した。

メールチェックなんかをしていると8時過ぎに部下が来た。
早速、荷物の積み入れを始める。
9時前にX社が到着。
続いて業者が続々と到着して、解体と梱包そして積荷を行なっていく。
11時の予定だったけど、11時半過ぎとなり松戸へ向かう。

下り線が混んでいて渋滞。
昼飯が食べられそうにないので、途中のマックにドライブスルーして車内で食べる。

13時過ぎに松戸へ到着。
業者も13時半過ぎには到着して、納入を始める。

LANケーブルが足りないので近くの電気屋まで買いにいったり、ラックを解体したりしてどんどん時間が過ぎてゆく。
その間、部下にはパソコンの設定変更を50台ほど任せる。

15時前にN社が来てファイアウォールの設定をしてもらう。
しかし、設定にミスがあったせいで、17時過ぎまでかかってしまった。

サーバーも組みあがり、電源を入れてチェックすると、グループウェアサーバーが立ち上がらず、何度も再起動したがSCSIの不具合ということでそれを外し難なく立ち上がった。
しかし、グローバルアドレスを変更したグループウェアサーバーにはうまくつながらなかった。

いつの間にか21時をまわっていたので、今日はこの辺にして、当初ルーターを手で持って帰るつもりだったけど、重いので車をもう1日借りることにした。
部下と遅い夕食を食べて帰路に着く。

日曜日。
同じルートを車で本社へ向かう。
7時半頃出発して、今日は昨日より空いていたので8時半前に到着した。

早速ルーターを取り付け、ファイアウォールを外し、各パソコンの設定を変更する。
やはりグループウェアにはつながらない。

12時に本社を切り上げ、松戸に向かう。
今日は途中吉野家で豚丼を食らう。
13時半過ぎに松戸へ到着。

色々と試行錯誤したが、やっぱりグループウェアがつながらないので諦め、メールを送信して月曜日の連絡を待つことにした。
各部署にはFAXで書面を送る。

机の周りが荷物だらけなので、少し片付ける。
だいぶ片付いたが、本社より狭いのでまだ箱から出せないものもある。
ま、この辺は順次やって行こう。
とりあえずパソコンをつないだから、月曜日からは仕事が出来そう。

今回の移動劇は85%の完成度。
まだまだ完全復活にならないので、月曜日からは対応に追われそうです。
今日は早く帰らないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-04-01 17:28 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31