blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

引越しその1

いよいよ支店引越しの日。
早めの電車で来たから7時40分位に会社に着いた。
それでも引越し屋は到着していて、エレベーターを1階まで降ろす。
営業の車が止まっていたので、動かすはめに。
これでとりあえず用意が出来たので荷物の搬出に取り掛かってもらう。

自分は頼まれた電話の転送をネットで行なう。
これが一部うまくいかなくてあたふた。
エレベーターが搬出で使えないので階段を行ったり来たりで汗をかく。

9時にI社が来て電話の設置、9時半にX社が来てFAX機を引き取って行く。
ここまでは順調だったが、電話の設定がうまくいかなくて、他の人に任せて11時に本社を出る。

電車で行くつもりだったけど、営業のYさんが車で乗せて行ってくれる事になった。
渋滞が心配だったけど、せっかくなので乗せてもらうと、案の定渋滞にハマる。
部下と松戸駅に11時45分の約束だったけど間に合わず、結局12時過ぎになってしまった。

昼飯を食べて事務所には13時半頃到着。

まず名古屋に異動する人のパソコンをセットアップする。
14時に予定通りX社が来てFAX機を設置。
引越し屋も到着して荷物の搬入が始まる。

パソコンの搬入は後のほうなので、部下とサーバー室の床に敷くカーペットを買いに行き、それを敷き詰める。
ちょうど敷き終わりかけた時に、一緒に送ってもらった荷物が来たので、それをとりあえずサーバー室に片付ける。

ようやくパソコンの設定に取り掛かったのは16時過ぎ。
部下と2人で順調に1台づつIPアドレス変更などを行なって行く。
最後の2台で無線の設定にハマる。
途中、支店長が蕎麦を頼んでくれて、それを食べる。
なんとかパソコンの設定も終わり一度帰りかけたが、名古屋分のパソコンを忘れていて戻る。
再度会社を出たのは21時を回っていた。

月曜日に不具合の電話が無いことを祈るばかりです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-03-17 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30